1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-05-31 16:19:23

横向きに寝る

テーマ:ブログ
070529_0641~01.jpg
今朝は5時半帰宅。夜のお仕事に行こうと、起きて、2階にあがると、ポンの檻から手足が4本、ピーンと飛び出していました。

目があいているかいないかギリギリで、横向きに寝て、檻の棒のすき間から器用に4本とおして寝ています。

「出してくれ」とか「出たい」とか。

もしかして、飲んだものか、食べたものに毒が入っていて、苦しんでのたうちまわって、死んでいるのでは、と心配しましたが、当然、杞憂に終わりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-05-30 15:50:41

ZARD追悼カラオケ

テーマ:ブログ
070527_1221~01.jpg
夜のお仕事を終え、明日明後日の夜のお仕事の準備をし、八丁堀まで歩いて、ザーサイやチャーハンやネギやタマゴや餃子やビールを身体に取り込みました。夜のお仕事の先輩の耕ちゃん、タクジさん、スズショーさん、同期のズッサン、後輩のツル君の5人です。

夜のお仕事を一緒にしている優しい人たちのなかには、暴走族あがりのヤンチャしていた人がたくさんいる話、ズッサンとツル君が新人の子を急性アル中で病院に運んだときの話、「パッチギ」に感動できない話、夜のお仕事をしてる人のなかにいるかもしれない同性愛者予想とか。

外がもう完全に明るくて、お店が閉まって、ズッサンがどうしても追悼カラオケに行きたそうにしてたのですが、私は耕ちゃんにタクシーで送ってもらいました。

もちろん、ポンは「マイフレンド」であり、「心を開いて」欲しい存在です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-29 15:40:04

歯を削るらしい

テーマ:ブログ
070526_1601~02.jpg
また、母が勝手に進めてますが、どうなることやら。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-05-28 18:11:24

ZARDの坂井泉水さん

テーマ:ブログ
070526_1601~01.jpg
めちゃめちゃきれいな声とメロディーで、みんなが好きな歌ばかりでした。農水大臣自殺のニュースを見て、勘三郎の釈明会見見て、最後に驚きました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-27 16:04:27

ウオッカ、ダービー!

テーマ:ブログ
070527_1602~01.jpg
1万6千円購入。
記念馬券が100円。

敗因を考える。
ヴィクトリーを皐月1点買いできたのは、
3戦すべて2000メートルを走ってきた馬だったから。
父ブライアンズタイム、母父トニービンという血統から距離は問題ないという人もいたが、
今回は消しでよかったはず。でも、つい、買ってしまった。

ホウオーは皐月の最後の足がすごかったという評価で
断然人気になっていたが、圧倒的な勝ち方をしたレースがこれまでにないので、
正直、「そこまで信用していいのか」と。
でも、ヴィクトリーとともに軸にしてしまった。
だって、過去のダービー1番人気の成績を見たら。
フサイチジャンクだって、皐月は3着まできたことを考えると、
完全な買いかぶりでした。

ウオッカをなぜ軸にしなかったのか。

阪神JF、エルフィンS、チューリップ賞とすさまじい強さ、
調教でディアデラをあおる、でも桜花賞で2着。
この馬の強さは尋常じゃない。
そう、わかっていたはずなのに。
夜のお仕事で聞く評価や今週の新聞の評価は、
芳しいものではなかった。読む新聞を替えようと思います。
残念。

そして、アサクサキングス。
ペーパーオーナーゲームでこの馬を持っているカレリンに
「ダービーはこの馬だ」と言われて、
馬鹿にしていた私が馬鹿でした。

「私が買わなかったときの福永は来る」
「私が買ったときの安藤勝はこない」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-26 17:04:40

送別会とダービー予想

テーマ:ブログ
2007-05-25 16:58:45

ダービー

テーマ:ブログ
070520_1810~01.jpg
ホウオー軸にしたいですよね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-24 16:30:37

アメリカ人は漢字好き

テーマ:ブログ
070524_0314~01.jpg
アメリカに限らず、世界中、異国の言葉、文字には使う使わない別にして興味があるはず。自分の国で話題になっている外国籍の選手が地元でどのように報じられているか、どんな扱いか、どんな文字でどう表現されているのか、とか。

一昨日、休み明けの日に頭痛が始まり、昨日は温かい格好で寝て起きて、夜のお仕事をしていて、日付が変わったあたりから頭痛が始まり、今日は起きたときから激しい頭痛。大人しく夜のお仕事頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-23 16:13:07

ダービーウィーク

テーマ:ブログ
070522_0514~01.jpg
滋賀で新聞記者をしているツジケンジ君は今週、栗東で取材らしい。トレセンがどんなところなのか行ったことがないので、適当に想像するしかないが、間違いなく、朝が早い職場ですよね。

馬も人も、何時に寝てるんだろう。

私は今日も体調が悪くて、ずいぶん寝てしまいました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-21 19:15:23

次は

テーマ:ブログ
070520_1651~01.jpg
岸和田記念、そして、びわこ高松宮杯。

ちなみに、私のオークスは惨敗でした。3連単の軸2頭がともに着外。来週はダービー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。