1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-02-28 15:43:11

深夜にデニる

テーマ:ブログ
070207_1343~01.jpg
夜のお仕事終えて、近くでなんちゃって残業をしている夜のお仕事から足を洗ったサラリーマンタカハシと合流して、デニりました。

スズショーさん、ズッさん、ツル君、キノPとゲラゲラ喋って、「頼むから帰らせてくれ」というタカハシの泣きを聞きいれて、5時半に店を出ました。

八高線と秩父鉄道を駆使する営業マンタカハシ。スゲーと思うし、うらやましくもあります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-02-27 16:17:26

「夢を与える」

テーマ:ブログ
070226_2137~01.jpg
日曜日、昼に起きて、新橋から帰って22時頃に寝て、起きて、寝て、起きて、寝て、起きて、寝て、起きたら、夜でした。

弟に「水兵リーべ僕の船」を簡単に覚えられる方法を教えてくれと頼まれました。スコッチバクロマンてどんな奴だ?というところで理科の勉強終了。意味もわからず暗記させることはしたくない、だからなにも教えてあげることはできずに、兄ができることは、ただただ勉強の邪魔。

華麗なる大学を来月卒業する妹は、私が寝ている間にスペインへ旅立ちました。兄は出発のひとことぐらいかけて欲しかったです。

駅前の薬局でやっとマスクを買いました。2週間ぐらいはひたすら目を擦り、鼻をかんでいましたが、気分転換で。ついでに、一度飲んでみたかったコントレックス、レジの横に置いてあったなかから掴んで衝動買い。不味い。痩せるといいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-02-27 03:13:07

弟は期末試験中

テーマ:ブログ
070225_0556~03_0001.jpg
午前3時8分、いま2階でポンが5回、「キャン」となきました。理由は不明です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-26 15:29:09

菊地凛子アカデミー賞受賞ならず

テーマ:ブログ
070225_0423~01.jpg

40点取らなきゃいけないところで、ちょうど40点取れる勝負強さ。

英語、わたしは列車の車掌さんに乗り越し精算でどこまで行くのか聞かれて、パニクって「えーっと、うーんと、飛行機に乗って日本に帰るんだけど、どうしよう」車掌さん、「エアポート?」「イエス、イエス、エアポート!」レベルなのですが、

資格で言うと中学2年の「英検4級」なんですね。

妹2人は「英検3級」、弟は「英検3級の筆記試験通過」。あー、外国行きたいなあー。

久々に車券で儲かって嬉しくてゴロゴロしてます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-25 17:29:20

西は小嶋、東は友和

テーマ:ブログ
070225_0553~02.jpg
今日が休みだと昨日夜のお仕事の帰り際に気付き、宇都宮まで行こうかと思いましたが、ちょっと寝て起きたら昼過ぎでした。

後ろ向きですが、唸って私を威嚇しております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-24 21:49:14

巻き爪完治〜!

テーマ:ブログ
070224_0325~01.jpg
「うん、もういいね」ってイカイ先生は言ってくれました。

3日間開催の東西王座は今日も見るだけで買いには行きません。夜のお仕事出発ギリギリまで布団でヌクヌクしてます。

午前3時過ぎ、ポン発進!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-23 15:01:10

宇都宮で東西王座戦開幕

テーマ:ブログ
070223_1447~01.jpg
知っている人と同姓同名がいるとやっぱり買いたくなります。初日は様子見。

トンカツを食べて、昼からエビスを飲んで、読書しながらポテチを食べて、夜中に吐いたので、しばらく揚げ物禁。抜糸の日。

帰りのタクシーで夜のお仕事の先輩ノリピーがいつも優しくくれるエビスも、頂くのをやめようと思っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-22 15:55:15

昼に見たってナイトメア

テーマ:ブログ
070207_0053~01.jpg
夜のお仕事をすっぽかして家でゴロゴロしていて、気付いたら夜の9時、「やべ、きょう出勤する日じゃん」、夜のお仕事の先輩たちに気合い入れられる夢を見ました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-21 17:07:10

吐いた

テーマ:ブログ
しばらくトンカツやめます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-20 16:56:21

巻き爪オペ抜糸しました

テーマ:ブログ
070220_1329~01.jpg
第2土曜日、オペして泣きながら夜のお仕事へ向かったあの日、麻酔されてからガリガリゴリゴリ削られている振動だけが右足に伝わり、「ああ、もう大好きな野球も、次は100を切るはずのゴルフも、ダイエットに向けた水泳もランニングも、夜の仕事からの華麗な転身も、なにもかもできないのかなあ」と弱い自分が何度も現れましたが、

いま、抜糸を終えてきました。

医者に通うのは大嫌いな私でしたが、毎日真面目に通いました。イカイ先生、毎日テーピングしてくれたメガネ美人のイチカワさん、たくさんいた受付のおねえさんたち、ありがとう。また明日、夜のお仕事前に行きます。

今日は以前から会う約束をしていた昔の野球仲間のシナヂ君と昼ごはんを食べました。私より2つ、3つ下。超一流旅行代理店で働く彼と秋葉原で待ち合わせ。明け方まで本を読んでいて起きたら11時半。30分も待たせるという最悪の先輩として再開。「いーすよ、営業ですから、時間は自由です」、さすがスーツ着てビシッとしてる。法人向け、団体向け、要するに「修学旅行」の企画、提案、検討、そして、添乗ですか。いいな~、添乗員。

「今度カナダ行きます」「お嬢様学校の添乗して、女子高生に囲まれて写真とか」

最高じゃないか、シナヂ。

「いや、ツラいっすよ、学校の先公って最悪な奴ばっかだし、仕事大変なときに女子高生とかかまってらんないスよ、出された食べ物に文句ばっかり言って食べないし」。

「この仕事は一生続けてく仕事なんでしょうか、やりたいことがまだ見つかってないっス」。いや、美味しいトンカツでした。私の口内炎をピンポイント爆撃。笑顔が素敵なシナヂ君でした。私の夜のお仕事だっていつまで続くかわかんないけど、お互い頑張っていきましょう、です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。