1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-11-30 23:41:35

4回目ゴルフ

テーマ:ブログ

半歩後退の122。

パーは2回。

ドライバーがほとんど芯を食いませんでした。

うーん、納得いかん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-11-29 19:39:16

コバルト

テーマ:ブログ
060922_1247~01.jpg

傷心の前橋帰り、野球仲間のモトツグ君からメールがきた。野球の話だ。モトツグ君は150キロを超える凄いボールを投げるピッチャーで、プロ野球で投げても十分やっていける、K?1の日本GPなんて出たらすぐに優勝しちゃいそうな体をしている奴。

野球と距離を置くそうな。

モトツグ君はガタイはいいけど、でもそのときの野球仲間で、K?1のテレビゲームが一番強かったのは体の大きくないカイト君で、英語が一番ペラペラなのはカワナで、一番体が柔らかいのはシンジ君で、一番ノリノリなのはコウヘイさんでした。

怪我をすると痛い。痛くて痛くてしょうがないから、嫌いにならないうちに野球とちょっと距離を置くことにしたようです。勉強もできる人なので、どんな仕事でもこなしてしまうでしょう。

わたしは今、千葉に向かっています。ゴルフバッグ抱えてます。

しばらく顔を合わせていませんが、野球仲間、みんながライバルです。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-11-28 15:18:06

前橋競輪

テーマ:ブログ
061128_1221~01.jpg

ちょっと遠出したいなあ。久々に山がいいなあ。でも、明日天気いいかなあ。あまり歩かないで景色のいい山ないかなあ。調べてみると、バスで行ける3000メートル級の山、乗鞍岳は10月いっぱいで終了、木曽駒ヶ岳は紅葉を過ぎて雪景色なので無理して行くこたあない、寝て起きてから出掛ける先を決めようと寝て起きたら、

やっぱり雨だ~!寒い!

でも昨日はひきこもり少年だったから今日はなにがなんでも出掛けるぞ~!

でも、やっぱり雨だ~!

となったら、室内がいい!ドームだ!スポーツ観戦だ!

家族とセイジおじさんに挨拶して、朝7時半に家を出ました。

そして、電車に揺られ、11時に着きました、グリーンドーム前橋。スポーツやってます。競輪です。

西武園、京王閣に続き、私にとって3場目になりました。これも夜のお仕事に生かせれば、という思いからの行動にほかなりません。

いやー、ウキウキです。まわりを見回して、あ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-27 21:32:10

ポンは我が家の従業犬。

テーマ:ブログ
漫画を描いているセイジおじさんが遊びにきました。昨日は我が家に念願のコタツが設置され、今朝帰宅時の豪雨と相まって、結局3連休初日は家でゴロゴロ。ポンもゴロゴロ。セイジおじさんに首のあたりを撫でられて、仰向けに寝てしまいました。信じられない。

私が撫でると「ガブッ」てマジで咬むのに。

スポーツ観戦に行こうにもなにもやっていない月曜日だし、競艇も競輪も大きなレースはないし、とにかく雨だし。せっかくの3連休、うまくリフレッシュしたいなあ。

と思って、ポンを見る。一時期、完全に柴犬と化していましたが、最近、毛が伸びてきて、またポメラニアンに戻りました。

ポン、お前は何連休中なんだ?どっか行きたいんじゃないのか?一緒にどっか連れていってやりたいけど、お前、乗り物酔いするし。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-26 17:05:17

生ディープインパクト

テーマ:ブログ
061126_1442~01.jpg

みんな応援してました。凱旋門で勝てなくて、失格になって、それでもすごい歓声でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-25 15:36:14

真夜中のピクニック

テーマ:ブログ
4時前に家に着く直前、前方に人影が。

「警察だったら面倒くせえなあ」と思って近づいていくと、

だんだん見たことのあるシルエットに。

ポンと親父。

「おいコラ、何時だと思ってんだ、こんな真っ暗で寒い時間に散歩してる犬が他にどこにいる?」

「キャンキャン」。

明日は夜のお仕事前に東京競馬場行ってきます。たぶん最初で最後の生ディープインパクト。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-24 09:49:13

プラダを着た悪魔

テーマ:ブログ
飛行機のなかで見たけれど、字幕がアラビア語で英語もよくわかんなくて、絵と音だけで私は楽しんだのですが、そんなに面白かったのか。

亡くなった灰谷さんの本は、たぶん教科書で一節だけ読んだことあるぐらい。たしか本の表紙を見て読まず嫌いで終わっていたような。ちゃんと読んでみようかな。

週間天気予報、なんでピンポイントで月曜火曜は雨なんでしょうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-23 07:55:12

髪が茶髪でなにが悪い

テーマ:ブログ
061123_0743~01.jpg

3時頃に御勤めと今日の仕事の下準備が終わり帰り支度をしていると、夜のお仕事ナンバーワンのよっちゃんがやってきて、私の仕事について注文をつけてくれました。そこへ最近一緒に仕事をさせていただくことの多いテイジさんも交じって、3人で2時間近く、激論。

非常に充実した時間でした。よっちゃんはなんてったって、ナンバーワンですから、直接声をかけてもらうと、内容がなんであれ励みになります。

6時になって、近くのファミレスに行き、7時半になって解散。さあ、帰って寝てちゃんと起きられるかな~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-22 17:13:26

本場でザッハートルテを食べる~カワナをめぐる冒険13

テーマ:06年夏休み
ザッハートルテ

名前だけ知っていたので、食べてきました。

ウィーンのオペラ座の横に、ホテル「ザッハー」があります。

非常に甘かった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-21 01:08:10

注射に強い家系

テーマ:ブログ
母親が帰ってきてすぐに、体調不良のポンと弟を乗せて病院&動物病院へ。私、運転手。

弟を降ろし、母と私とポン、小さな動物病院へ。母と父とポンは何度も来ているらしく、顔見知りの獣医さんが母と話をしている。

ポンは離れて見ていてもはっきりと判るくらい震えてて、なんだか私は心配。どうした、ポン。

私が母からポンを奪い抱っこしていても、ブルブル。なにかに怯えている。

どうした、ポン。

すると、獣医さん、注射と点滴準備開始。

ははあ、こいつ、注射にビビッてやがる。

うーん、注射されてるときの表情が切なく、また可愛い。

吐血の原因は、「昨日父がポンにカレーうどんを食べさせて、そのカレーに入っていた香辛料と犬の天敵のネギ」と結論づけられ、牛乳やら野菜やら散々頼まれて買って帰ってきた父は、母と妹に酷く罵られました。

優しい父です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。