1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-09-29 22:09:09

夜の仕事から足を洗っても

テーマ:ブログ
060929_2206~01.jpg
今日は阪神中日で大盛り上がり。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-09-28 16:59:05

夜の仕事から足を洗う

テーマ:ブログ
060917_0946~01.jpg
異動が発表になりました
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-25 14:51:10

ドラフト速報

テーマ:ブログ
060922_1247~01.jpg
駒苫田中は楽天。堂上は中日、増渕はヤクルト。大嶺はソフトバンクで決まり、と思いきやロッテ。

ソフトバンクの外れ1位の選手はこの夏、二度見たけれど、非常にスナップの利いたバッティングとスローイングします。ピッチャーもできるけど、やっぱバッターやるんでしょうね。両打ちだけど、左はまだまだな感じ。

で気になったのが、抽選で外れたオリックスの中村監督、

ドラフト会議の席上で「週刊ベースボール」を読んでるぞ、そんなんで決めてるのか?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-23 18:47:20

マチュピチュか、ウルルか、南の島か、東欧美女

テーマ:ブログ

妹が半月のアメリカ旅行を終えて帰ってきたみたいです。

サンフランシスコ、ロサンゼルス、オレゴン、シアトルなど、

西海岸漫遊。うらやましい。


でも、私も来月夏休み決定しました。

19日にゴルフして、28日に結婚式、その間8日間、

出かけてやるぞい。


行き先は未定。

先に夏休みを取ってペルー行って帰ってきた

夜の仕事の同期「ずっさん」の話を聞いてから、


総合的に判断します。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-22 17:25:16

社会人野球神奈川県予選準決勝

テーマ:ブログ

野球仲間のケンジ君とモトツグ君の所属しているチームが

勝ち上がっていて、両方の試合を見られそうだったので、

買ってから読まずにいた『夜のピクニック』を1時間で読んで寝て起きて、

朝9時前に家を出発。


池袋から湘南新宿ラインに乗り、

初めて行きました保土ヶ谷球場。

駅から歩いてしばらくして後悔。

再確認。横浜ってなんでこんなに坂が多いんだ、

しかも半端じゃないやつ。

20分ちょい歩いて到着。


第1試合5回途中から観戦。

社会人野球の地方大会は初めてで、

無料でスタンドが開放されているのにびっくり。

モトツグ君の出番はなく、チームは逆転負け。

おにぎりを食べ、牛乳を飲み、

ついでにビールをプシュッ。


第2試合。

ケンジ君はリードされているピンチの場面で登板。

素晴らしいボールを投げていたのだけれど、

イケイケで攻めてくる相手はなかなか手強かった。

ケンジ君はプロから指名されて欲しい。


オウジも一緒に野球をしたすごい選手。

ケンジ君と一緒のチームで4番を打っているオウジは

チームの反撃に貢献する四球を選んで、存在感。

オウジも今年はプロ行って欲しい。


試合途中だったけど夜のお仕事に間に合うように

球場をあとにしました。

『欽ちゃん球団』なんてまがいものじゃなく、

真面目に野球をやっている人たちにもっと

スポットライトが当たる世界になって欲しいなあ。

清見試合前

池辺
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-21 16:06:11

夜の仕事にも異動はあるから

テーマ:ブログ
060921_1508~01.jpg
夜の仕事の先輩6人と八丁堀の中華料理屋さんで反省会。

お客様にやさしいサービス、同業他社に負けない努力、伝統芸の継承。学ばなくてはならないことばかり。

ヒロさん、コウちゃん、ヒデさん、テイジさん、ノリピ一、ショウジロウさん。みなさん、夜の仕事に熟練したひとたち。

もしかして再来月あたりで自分が夜の仕事から離れることもあるかもしれません。

おやつの時間に家を出ます。いつも見送ってくれるのはポンだけ。階段を降りることができないので、出掛ける私を踊り場から、星飛雄馬の姉のように見つめてくれるのです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-20 17:24:06

タイでクーデター

テーマ:ブログ
060908_0618~01_0001.jpg
来月夏休みとれるかも?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-19 16:07:06

ニッカボッカを求めて

テーマ:ブログ
060919_0934~01.jpg
自分のスパイクを買って、私らしくなくお洒落しようと思い、早めに家を出て、やや年配の多い売り場を歩きます。なかなかニッカボッカは売ってません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-18 17:26:11

パーシモン

テーマ:ブログ
060918_1722~01.jpg
スコアが100を切るまでは道具は関係ないでしょう。鍛錬の日々です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-16 17:02:42

千葉一宮CC西コース前半74、後半59

テーマ:ゴルフ

イン10番、注目の第1打は一塁ベンチ裏方向へ。

パー4、10打

11番パー4、13打。頭が真っ白です。

12番パー4、6打。おっ、ダボじゃん。

13番パー3、ワンオン成功、スリーパットで4打ボギー。

14番パー5、7打。ダボ。

15番パー4、チョロして7打。

16番パー3、池に入れました、7打。

17番パー4、バンカー3連発、9打。

18番パー5、谷に落とし、右に曲げ11打。


ビール飲んで、反省して、


1番パー4、チョロって8打。

2番パー5、隣のホールから会心の2打目で7打。ダボ。

3番パー4、7打。

4番パー3、谷越え、落として、橋を移動中、、、


轢かれました、カートに。

ゴルフバッグを乗っけてリモコン操作し、

プレイヤーは歩くのですが、

球を捕球しようとカートに近寄ったところ、

動き出したカートに右足を巻き込まれ、

倒れたところを上に乗り上げられまして、

コウちゃんに助けてもらいました。


で、6打。

5番パー4、ティーショットが信じられないくらい飛んで5打。ボギー。

6番パー3、池を越えられず、パット入らず8打。

7番パー4、6打。ダボ。

8番パー5、7打。ダボ。

9番パー4、1打目まずまず、、、


「最後くらい、最後くらい、パー取りたい」で掴んだのは、

一緒に常念岳に登った4番アイアン。残り170~180ヤード。

で、ミラクル2オン。残り7、8メートル。


バーディーチャンス!


ちょこん、ちょこん、ちょこん。


スリーパットで結局5打、ボギー。

後半そこそこ頑張れたのでトータル133。

ここ2週間ほど「デビューで必ず100切る」と宣言してたのに

この有様でした。


パー取れず。

ボギー3つ。ダブルボギー5つ。


全ホールダブルボギーじゃ100を切れないのだから、

まだまだまだまだですが、

初コースでめちゃくちゃいい天気に恵まれ、

楽しくて楽しくて、またすぐに出かけたい気分。


色々とご迷惑をおかけしたコウちゃん、ヨウ君、

ありがとうございました。

たくさん練習して絶対上手くなります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。