1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-03-29 06:52:47

朝から修羅場

テーマ:ブログ

2階に上がって新聞を読もうとすると、

馬鹿息子と母親の良子さんの

とっくみあいが始まっていました。


馬鹿息子。「離せ、離せよ」。ガルー、ガルルルー。

ルルルルルルルルルー。腹の底から怒ってます。


怒る母親。羽交い絞めにして、

「コラ、だめっていってるじゃない」。


横でその両者の迫力にビビッてる弟と私。


父はポン太の散歩を終え、朝風呂。


アルー、ウー、ウー。ものすごい唸り声の馬鹿息子。

散歩から帰ってきておとなしくしているだろうと思っていたら、

口にマウスピースならぬ、

「どっかでひろってきたネズミかなにかの死体の一部」。


黒い毛のもじゃもじゃがはみ出して見える。

母親「これ、なにか動物の足よ、病気になっちゃう」。

父親「だってしょうがないじゃん。離さねえんだもん」。

弟「こえー、絶対咬まれるよー」。

私「ぽん、ほらパン食え、お菓子もあるぞ、ジュースは?」。

ポン「ウーーー、アー、アーウアー」。

妹、就寝中。

妹、就寝中。


毛がもじゃもじゃじゃないからカエルじゃない。

ネズミ?スズメ?モグラ?巨大クモ的な?


なにで釣ろうとしても離さなくて15分ほど羽交い絞め。

まったく離す気配なし。

ポンは怒りで耳が立ってます。

「よし、ここは油断させて」作戦だ。

で、ちょっと泳がしておいて、

口から離した一瞬の隙を突き、捕獲。


その瞬間、獣の叫び。狂気のポメラニアン。

捕獲も、くわえていた黒い物体の処理も、

すべて良子さん一人でやりました。


弟、ビビッて動けず。

私、同上。

父、我関せず。


しばらく謹慎処分にしようかという話が持ち上がってます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-03-27 17:06:16

休みで早起きしたのに

テーマ:ブログ

めずらしく9時過ぎに起きました。

春休みで野球の練習もない中2の弟を連れて、

両親の田舎に行く予定でしたが、

「熱があるから行かない」と言われ、

うーん、一人かー、じゃあ車じゃなくて、

電車で行こうかな、となると、

向こうで迎えを頼まないといけなくなって、

大変だな、そうなると、と考えて横になり、

夕方です。


プロ野球が開幕し、夜のお仕事も

活気を帯びてきました。

昨日は日曜日。

まさかまさかの両者敗戦で

モンゴル決戦。


駅前の通りの夜桜がきれいになってきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-26 17:08:54

俺は待ってなかったぜ

テーマ:ブログ

ラインクラフトの単勝で勝負しようと思っていましたが、

なんとなく2着の予感。

で、プリサイスマシーンとの馬連1点で勝負。

よく走りましたが、残念2着、4着。


今朝は、怒ったポンにおもいっきり噛まれ、

手から流血しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-25 23:49:01

高松宮記念

テーマ:ブログ

荒れるかな?

ババンと単勝で。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-24 21:24:17

指笛

テーマ:ブログ
吹けません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-22 23:07:11

帰国

テーマ:ブログ
ああ、出国したい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-20 18:23:53

キューバ戦の先発は

テーマ:ブログ

松坂という予想です。

上原、松坂、渡辺俊というローテできていることと、

アテネ五輪予選での好投があっての予想です。

会見で王監督は予告を避けていましたが、

私は渡辺俊でいって、後ろで松坂ロングリリーフも

ありかな、と思ってます。最後は大塚。


昨日の韓国戦は最初から最後まで見ました。

韓国投手陣に合うのは、福留と小笠原。

チャンスを作るには、あの若い剛球左腕が出てきたら。

そう思っていました。

2次リーグの韓国戦敗戦、7回の

西岡の3打席目、1死2塁のチャンスでの

サードゴロが一番もったいなかったから。

夜のお仕事の素人先輩たちは

最終回の代打新井、多村の連続三振を悔しがり、

「なんであそこで新井?」と言いますが、

あの若い、顔が私の野球仲間のキヨミ君似ストッパーの球は

誰がバッターでも簡単には打てません。

新井への初球、『上原のいい時級の球の伸び』を見て、

「やべえなー」と。

野球好きの夜の仕事の先輩オオイ君も

同じことを思っていたようです。


福留がファーストストライクを見逃したとき、

隣で見てた妹がびっくりするくらいの声で

「バカヤロウ。今の球、救い上げろよ、巻き込めよ」

と言いましたが、その次の球、

ボール1個分中に入って甘くなったストレートをドカン。

福留さん、さすがでした。


今日は休みで夕方起きて、テレビをつけると、

魁皇対千代大海の今場所一番の注目カードと遭遇。

引退の懸かる魁皇の敗戦を見届けて、

チャンネルをかえれば原田雅彦の引退会見。

「スキーだけで人間が空を飛ぶんです、超人だと思う」

の言葉を聞き、大倉山には行ったけれど、

スキーのジャンプ競技というものを

まだ生で一度も見たことがないことが残念で、

ぜひ土日の札幌原田引退試合に行きたい。


夜の仕事がないのなら。

そう、私はサラリーマン。

明日が祝日なのも知らなかったけれど。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-19 17:12:04

さすが福留

テーマ:ブログ
打った瞬でしたね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-18 17:54:24

六本木

テーマ:ブログ
野球仲間の結婚式。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-17 14:43:05

メキシコ勝利アメリカ敗退日本準決勝進出

テーマ:ブログ

メジャーの超一流だって一発勝負じゃ、

一流、二流、三流に負けることもあるんです。

高校野球みたいに

1人か2人のピッチャーで勝ち抜くって

いうんじゃないから実力差が出にくい。

チームの総合力重視か、集中力重視か、

ぐらいの簡単なものではないですが、

やりかたをバンバン改良していくべきですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。