1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-02-28 19:15:55

帰国お出迎えに成田空港へ

テーマ:ブログ

昼まで家でゴロゴロして、

曇り空の中、久々のドライブ。

月末だからか、道は混んでいましたが、

予定通りの時間に成田空港に到着。


無事、妹を出迎えました、

成田第2ターミナル。


第1ターミナルはトリノから帰国する五輪選手団の

出迎えで人がわんさかだったのでしょう。


シアトルは楽しかったようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-02-27 16:55:46

パソコンで電話

テーマ:ブログ

先週はちょっと早めに夜のお仕事に行き、

毎日、4時半まで同期のタカハシと残っていたので、

結構疲れもあり、起きたら5時前で、

放し飼いになっているポンがキャンキャン泣いています。


食べものあげようとすると喜んで、

バターになるくらいクルクルまわって、

ショートプログラムの安藤美姫ばりに

後ろ足をストーブや机の脚にぶつけます。


おなかが空いているのか、

ウー、ウーと低い声でうなりながら、

食事をいれるケースをくわえて放り投げる行為を

繰り返してストレス発散、

脱ぎっぱなしになっている誰かのズボンの

ポケットをあさるのが楽しいみたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-26 17:25:51

来月の休み

テーマ:ブログ

今年に入り、

念願の四国と九州上陸を果たしたので、

ちょっと満たされてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-25 17:25:14

最近ポンが

テーマ:ブログ
かみます。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-24 07:26:54

荒川静香金メダル

テーマ:ブログ

昨年末、グランプリシリーズで2戦続けて

浅田真央の後塵を拝していた荒川選手、

「荒川はオリンピック無理なんじゃないか」って

思った自分はどうしようもない愚か者でした。


本番で、プレッシャーのかかる場面でノーミス演技。

技術がすげえ、精神力がすげえ、

ずっとスケート続けてきたことがすげえ。

見てるこっちの足が緊張で攣っちゃう感じ。


村主さんも、ミキティも頑張ってました。

スルツカヤのジャンプ失敗はすごく残念でした。

やっぱり、浅田真央も見たかったし。


ジャンプの採点まったくわかりませんが、

演技を終えてからの選手の笑顔を見ると、

ホッとさせられる、素敵な瞬間です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-23 13:09:54

夜のお仕事に必要なもの、道具

テーマ:夜のお仕事

3週間くらい前に必需品の電卓が壊れました。

液晶部分に傷がついて、下2桁しか表示してくれない。

あくまで私なりの夜のお仕事論。


1、鉛筆

2、赤鉛筆

3、黒ボールペン

4、赤ボールペン

5、消しゴム

6、青ボールペン

7、黒マジック

8、赤マジック

9、青マジック

10、セロハンテープ


夜のお仕事ではいろいろな注文の作業があるので、

以上の品はかなりの消耗品です。


11、秘密の定規

12、言葉遣いハンドブック

13、はさみ(カッター)

14、電卓

15、スポーツ新聞(新聞)


夜のお仕事で最も大切なことのひとつに

計算する作業があります。

言葉遣いはもちろんのこと、

新聞を読み、世間で起こっていることを

幅広く知っていなければ夜のお仕事は

勤まりません。

先輩のおねえさんやおにいさんに

叱られてしまいます。


会社に行く前にきちんと電卓を

購入していかなければ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-22 14:09:16

一番好かれているのは

テーマ:ポン

ポンに好かれています。

たくさん食べ物あげるから。


体がちょっとでかくなった気がする。

こたつ台には軽くとびのり、

メガネをしているとそれを奪おうと

立ち上がって襲い掛かってきます。

泣き声もでかくなり、

行動範囲もでかくなり、

態度もでかくなり、

心技体、充実。


自分がプヨプヨなのを

なんとかしようと思っているのに、

犬をプヨプヨにしたことで、

自分は満足しようとしているのでは。


私が2階にあがってくると、

ポンが待ち構えていて、

そばに来て「エサくれ」のポーズをします。


休みの一昨日、こたつで本を読んでいると、

父が帰ってきて、その音を聞いた瞬間、

自分の部屋でゴロゴロしていたポンが

猛烈なダッシュをみせて階段へ。

見たことのない形相。

朝の散歩を毎日父がしていて、

どうやら父が一番好かれている様子です。

自分が一番だと思っていました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-21 17:49:58

快適な生活

テーマ:ブログ

普段は弟の部屋を間借りしているわたくしですが、

昨日から1週間、主のいなくなった妹の部屋を使い放題。

弟の部屋にいると電波の入らない私の携帯電話も、

妹の部屋ではメールも電話もし放題、LOVE定額。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-20 13:36:20

宇多田ヒカル

テーマ:ブログ

auのCMのリスみたいなのが音楽聴いている、

あの「宇多田ヒカルみたいな」声の曲は

やっぱり宇多田ヒカルで、なんかホッとしています。


うちの高校卒業間近の妹のヒカルさんを近くの駅まで

車で送ってきました。夕方成田発でシアトルへ。

ユナイテッド航空なので、機内からすでに外国。

「飲み物を聞かれたら俺はひたすらコーヒー頼んだ」

とアドバイスしておきました。


昨日は昼前から府中にある東京競馬場でお馬さんの

かけっこをみていましたが、やっぱ馬は美しい。

「かっこいい」「でかい」「いろんな性格がある」。

ちっぽけな自分を感じながら、帰りに新宿で本を買い、

帰ってきてすぐに寝ました。


スタバ発祥の地シアトル。

おみやげにコーヒー豆買って帰って、

結構不評だったのが私のおみやげ買うの嫌いを

再加速させたのでした。2年前の2月初旬です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-18 22:10:32

06年第1回フェブラリーS

テーマ:競馬

昨年のフェブラリーS、

人気薄シーキングザダイヤ狙いで、

「ボーラーに勝つ」と馬単勝負で失敗。

メイショウボーラーによく食い下がった2着。


あくまでシーキングザダイヤ。

ふたたび人気薄のJCダートでは、

複勝狙い、ダイヤ見事に2着入線も、

私自身が痛恨の出遅れで買い逃す。


今年は負けたくありません。

さあ、フェブラリーS。東京ダート1600メートル。


59キロを背負わなくていいボーラーが逃げ、

少し離れてアジュディミツオー、ユートピアが追い、

その後ろにヴァーミリアン、シーキングザダイヤ、

以下、油断できない11頭。


というわけで、ボーラーが逃げ、

直線で4枠2頭5枠2頭のたたき合い。

後方待機組のみならず、好位追走組も届かずな、

展開予想。


本紙見解は

枠連④-⑤ 6割

   ④-④ 4割

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。