1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-01-31 10:50:49

こけた

テーマ:ブログ

日帰りで新潟にスノーボードをしに行き、

普段ほとんど運動していないのに、

結構体が思いのままに動かせたので、

調子に乗って、スピード上げてターンしていたら、

見事にこける、


というのではなく、


夕方、日が暮れた頃に起きて、

池袋、新宿、渋谷等をブラブラして、

1万円くらい浪費して、

気分よく駅から家までの道を

チャリで飛ばしていたら、

先日降った、たぶん一週間以上前に降った雪の、

アスファルトにガチガチに根付いて氷に

なっているところで、極細タイヤがすべり、

「ここはゲレンデじゃないのに」

ってぐらい気持ちよく転倒しました。


膝がシャーって、手の皮がシャーってなって、

チャリのチェーンがはずれ、

靴の表面が破け、帰ってお風呂に入ると、

なにか充実した1日感を得られたのでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-01-29 21:54:43

人のせいにすると

テーマ:ブログ

久々先発の高原直泰ハンブルガーSVの試合と

勝って当然の中村俊輔セルティックの試合を見て、

夜のお仕事を終え、

同期のマケヘン・タカハシと横チン2人と一緒に、

銀座のラーメン屋経由で帰宅。


今日は昼前に起きて、

街へ出て、書物を買い、

明日の日帰りスノボの計画、のはずだったのに、

気づくと14時半。


ポンに挨拶をして、

「ちょっと遅いが出かけよう」の瞬間、

電話が鳴って、隣の家の大學教授が、

「犬を見たいのですが、いいですか」って、

断れねえよ。


で、玄関に嫌がるポンを連れて行き、

部屋に戻ってこたつで私は猫になりました。


明日は早起きしたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-28 17:00:08

初九州

テーマ:ブログ

明日明後日が休みなので、

明後日に日帰りでスノボに行く予定。

明日は、お買い物と読書を予定。


骨が弱っているので怪我に気をつけませう。

いままで骨折、入院の経験がないので、

そんな攻めない自分を大事に。


今月のケンジ君結婚式In松山の初四国に続き、

来月、3日間ほど初九州な予定ができました。

2月上旬ではあまり暖かくないかもしれませんが、

九州の空気、たくさん吸ってきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-27 16:57:56

かゆい

テーマ:ブログ

寝てる間にポンに

顔をなめられました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-26 17:19:10

眠い

テーマ:ブログ
2006-01-25 10:59:45

東京拘置所へ

テーマ:ブログ

結局2日間ひきこもりになってしまいそうだったので、

夜に気合で外出、ドライブ。

飯田橋、秋葉原、上野ときて、北上。

目指すは小菅にある東京拘置所。

小菅というと道路情報などで何度も名前を聞く地名。

足立区との境にある葛飾区内の施設。

小菅駅から徒歩1分程度。


午後11時半。

前日にテレビで見たときはマスコミがうじゃうじゃ、

うしろで街宣車のスピーカーがワーワー言ってた場所も、

ものすごーくひっそり。

敷地がものすごく広くて、塀の向こう側には、

官舎なのでしょう、

建物がたくさんあって多くの部屋に明かりが。


テレビで盛んにやってましたが、

ホリエモン の住んでいた部屋は家賃220万だそうで。

考えられないですね。


小菅に移転する前は、池袋にあったそうで。

今のサンシャインのあたりに。

意外なのは、その交通の便の良さであり、

まわりは住宅地になっていることであり、

近くに学校もあって、そんな場所でときには、

死刑が執行されているということで、

なんだか寒気のする場所でした。


ポン太が日の光を浴びて寝ています。

寝るときはただ丸くなって寝ているものだ

と思っていましたが、

仰向けになって死んだように、

両手両足を伸ばして、驚くべきことに、

さっきからイビキかいてます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-24 07:26:09

悪いことしちゃいけません

テーマ:ブログ

ポン太はうれしいとき、

クルクルクルクル回るのですが、

「そうか、これが3回まわってワンの

まわるってやつだな」と気づきました。


やはり、というか、

やはり予測できたことですが、

やはり、私が家族で一番好かれているみたいです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-23 19:16:15

木村カエラ

テーマ:ブログ

テレビで歌っているのを見ました。

CMでサビの部分を何度も聴いたことのある歌。

きれいなメロディーだと思ったのですが、

歌詞を目で追いながら聴いていたら、

なんだかすごい「you」の発音。


英語全然喋れない私には

「year」としか聴こえません。

英語は難しい。


渋谷でコンタクトを作り、

夜のお仕事でプロレスラーの秋山準について話し、

藍とさくらの惨敗以上に

アニカソレンスタムの強さにびびり、

今日明日は休みです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-22 17:24:11

長野が3連覇

テーマ:ブログ

広島で行われた都道府県対抗駅伝。

10年ほど前から高校生世代が一気に強くなった長野。

それが社会人の強化、中学生の強化に。


全豪テニス。

シャラポワの活躍に、ヒンギスの復活。

でも、一番かわいいのはハンチュコワ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-21 17:04:23

87.3キロ 、23.5%

テーマ:ブログ

夜のお仕事の職場を3時半に出て、

同期のマケヘン・タカハシと銀座でラーメン。

まだ雪は降っておらず、冷たい空気と雨。

タクシーに乗り、家の近くの駅前で降りると、

冷たい雨から小雪混じりの雨に。


帰りのタクシーは、私が、

どんなところに引っ越して、どんな生活をするか、

ということ。


半生のほとんどが東京の実家暮らし。

中央線沿線、西武線沿線となかなかいい環境。

夜のお仕事を2年つとめ、

ひとり暮らしを始めるにあたり、

目標としているのは、山手線の内側。

ということでいろいろ苦心する毎日で。


1日平均3つ食べている大好きなスウィーティーを

寝る前に2つ食べ、ぐっすり。


ここ2晩連続して見ていた嫌な夢は

始まりませんでした。


積もった雪を踏みしめて、

さあ今日も夜のお仕事頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。