1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-12-31 02:31:15

吉田対小川、須藤対山本

テーマ:ブログ
あまりひねりのない名字対決。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-12-29 17:26:27

長沢まさみ

テーマ:ブログ

表紙が長沢ますみの東宝カレンダーが

もらった景品のなかで一番価値あるかな、って

ぐらい寂しい福袋をもらいました。


iポッドを買ったり、PSP買ったり、デジカメ買ったり、

司会進行で悩んだ時間が財産です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-28 13:36:52

今晩忘年会

テーマ:ブログ

夜の仕事が終わり次第、忘年会。

いつも何もしないで人任せなので、

今回は同期の2人に「司会」と「幹事」という

役割を与えられました。


同期タカハシに助けてもらいながら、

今朝は7時まで仕込み作業。


出勤中のサラリーマンとは逆方向へ。

駅から家までのあいだにある小学校は冬休みで静か。

来月の休みも決まりました。

1日、2日は休みで、ゆっくり正月を味わえそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-26 15:29:39

特急いなほ脱線とマンション耐震強度偽装

テーマ:ブログ

またJR脱線事故。死者も出た。

秋田-新潟間を走る特急いなほ14号。

脱線現場の調査が終わるまで、

原因はわからないけど、とにかく悲しいし、

電車の安全性を信じているので、驚きです。


『いなほ』という字の並びと音はなんか力の抜ける、

『あさま』や『わかしお』『あずさ』などに比べて、

名前が地味だなというイメージを

こどものころ持っていました。


利用されていたかたは事故に遭遇して

本当にお気の毒です。

それぞれに楽しみにしていた目的地があっただろうに。


福知山線の事故のときに、

電車が突っ込んだマンションは

なぜ崩れないのだろうと思いました。


米同時多発テロのときに、

飛行機が突っ込んだツインタワーは

最終的に崩れましたが、

飛行機が刺さった状態でしばらく

持ちこたえていて、

建物っていうのは

ずいぶん頑丈にできているのだな、

と思いました。


今回の脱線事故現場でも

脱線車両が線路脇の小屋に突っ込み、

折り曲げられています。

通勤用の車両に比べれば

しっかりとした造りになっているはずの

特急電車の車両を受けても、

はね返す小屋。


マンション耐震強度偽装事件の

マンションというのは地震ですぐ

崩れてしまうといいます。

地震は怖いなあ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-25 16:26:49

ディープインパクト敗れる

テーマ:ブログ

僕は馬券の対象から外してしまっていたので、

なんでもないことなのですが、

父親の本線がきてしまい、

家に帰るのがちょっと嫌だ。


ルメールの騎乗はすごかったですね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-25 13:53:36

サンタ3年目

テーマ:ブログ

夜の仕事が早めに終わり、なんとか終電に間に合って、

中野駅へ。

中央線はミレナリオ帰りのカップルが

多かったと思われます。

泣きながら電話している女の子や

叫んでいる男の子も見かけました。


慈善事業のパートナーが、

パートナーを同伴していて今年は3人で。

正直やりにくいのだけれど。


景気が上向きなんてのは

微塵にも感じない生活の私ですが、

だいぶお金使いました。


ひとりあたま3000円。

活動は25時から。

最後の一軒を配り終えたのが

31時半。


非営利活動っていうのは、

お金がかかりますね。

プレゼントの品は最終的にいいものが

できあがりましたが、昨年に続き、

「つなぎ」感は否めず。


また来年です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-23 09:43:58

ひと区切り

テーマ:ブログ

今日は祝日らしい。

忙しい3日間が終わり、

気分のよい朝です。

高校野球部の忘年会は眠いので行かず、

夜の仕事場の忘年会も来週あるみたい。

今日明日も商業主義には乗らないクリスマス

で忙しくなる模様。


午前2時ごろ家に着いて、

リビングに置いてある囲いのなかを覗くと、

ポン太と目が合いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-20 11:21:14

ポメラニアンが

テーマ:ブログ

いつもは誰も居ないはずの昼間の家の2階に、

今日からは犬がいる。正確には昨日から。


気づかれないように静かにしていたつもりなのに、

ダンボールの囲いの中からガサガサやって、

こっちを見ています。

かまってほしいんですかね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-19 23:01:00

雪の金沢から帰ってきました

テーマ:ブログ

新聞、テレビ、お寿司屋さんの兄ちゃん曰く、

この時期にこれだけ降るのは珍しいという大雪。


越後湯沢から和倉温泉行きの特急「はくたか」に

乗ったのですが、金沢から先は運休。

振り替え輸送のバスで温泉へ。

夜はカニ、カニ、豆腐、カニ。


海に面したしょっぱい温泉につかり、

昨日は雪の中、七尾市内を散策、したかったけど、

靴がびしょびしょで、利家とまつの像に挨拶だけして、

泣きながら金沢へ。


夜はお寿司。

香林坊109 で『石川さん 』キャップとTシャツを買う。

金沢城のとなりの白鳥路にあるホテルに宿泊。

なかなか眠れなくて、甲子園ボウルとF1総集編を見る。


変わりやすい天気。

これぞアラレなアラレを受けながら、

昼前にチェックアウトして兼六園へ。

そして金沢城公園、武家屋敷界隈、

市場と歩いて、金沢駅へ。


おみやげはペットボトルに詰めた雪、

ゆずは嫌いだけどとりあえず義理で家族へ、

1個1500円のゆずのゆべしを2つ。

4時半発の「はくたか」。

帰りの電車は遅れ気味でも、ちゃんと走ってくれて、

ますのすしを食べて、うたた寝してたら、

20分遅れで越後湯沢着。

1本遅れの新幹線で上野着9時。

さきほど帰宅。


そして、やられた。

小泉首相ばりの我が家の政策決定。

わたしひとり強硬に反対していたのですが、

2日間家を留守にしていた隙に、

家のリビングにダンボールの囲いが。


なかには、ポメラニアンが。

生後3、4ヶ月だそうで。


動物嫌いじゃないし、

いたらいたで可愛がっちゃうと思うのですが、

さっきもペロペロ手をなめられ、

おすわりで見つめられたのですが、

やりかたが汚いと憤ります、です。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-17 03:06:32

いざ、金沢へ

テーマ:ブログ

午前3時。先ほど夜のお仕事が一段落して、

8時58分上野発の電車まで会社で時間つぶしです。


日本中行ったことないところだらけで、

以前から行きたいと思っていた場所で、

いわば待ちに待った状態だった金沢旅行に、

この冬一番の寒気と大雪がついてきました。

万歳。


同じ島の中にあるのに「飛行機は嫌」。

となると、電車の切符が手元にあって、

なにもなければ4時間後には金沢の予定です。

初日の目的地は和倉温泉 なのですが、

大雪がありますから。

日本海を見て、いいお湯につかって、

ズワイガニさんを食べて、あったかい布団で。

そう思っています。


年末かき入れどきの夜のお仕事。

仰木彬 さんが亡くなられたことも、

SPで浅田真央ちゃんがスルツカヤを抑えたことも、

マンション耐震偽造問題も、

欧州CL決勝T組み合わせ抽選も、

Jコム株の大量誤発注も、

日本海側の大雪も、

日々の自分の身の回りの出来事も、

大事なニュース。


雪の兼六園 、綺麗だといいな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。