1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-11-30 14:19:06

12月がすぐそこ

テーマ:ブログ

部屋には、ほとんど使われていない

筋トレ記録用のノートや英語勉強用のノート、

ポッケには、すかすかの手帳があります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-11-29 10:35:25

ナイター

テーマ:ブログ

休みだけど、とにかく体を動かしたいらしい。

夜の仕事の同僚たちと昼からのサッカー、

小学校からの付き合いになる野球仲間と夜に野球、

非常に充実した一日になりました。


また7回投げ抜いてしまった。

予想はしていたが、肩が痛くて、

今日は何も持ちたくない気分。


小学校のときは違うチームで、

6年生のときに地区の選抜チームで一緒になって、

中学では同じチームで野球をして、

考えてみると、すごく長い付き合いになる。


今日はゴロゴロして、部屋の掃除をして、

弟の髪を切って、本屋をぶらぶらしようと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-28 18:26:39

祖父母と東京競馬場でJC観戦

テーマ:ブログ

以前から祖父と祖母が「競馬場に行ってみたい」と

言ってたので、夜の仕事の先輩に相談すると、

本当は抽選で2席しか当たらない指定席を

私の分と合わせて3つ用意してくれた。


JC。楽しかった。

タップがいいかなと思って、

単勝と複勝を買って、最後の直線、

坂の途中まで夢を見ることができました。

すごいレコードはあのタップの走りが生んだものです。


おじいちゃんもおばあちゃんも喜んでくれて、

夜の仕事の先輩に感謝です。

両親と親戚のおじ、おばも集まり、

とてもよい一日でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-26 15:59:07

痛恨JCダート

テーマ:ブログ

所用があって買えなかった。

フェブラリーSで狙って、買い方間違えて失敗した

シーキングザダイヤの複勝を5千円買うつもりだった。


夜の仕事の職場でパソコン開いたら、

2着シーキングザダイヤ。痛恨。

カネヒキリと鼻差。くやしい。

明日は東京競馬場でジャパンカップ観戦、

その後、夜の仕事に直行予定。

頑張りたいと思ってます。


下の妹、都立高校3年生が、大学に受かりました。

「身内に卒業生がいる人推薦」で、

亡くなった祖母が卒業した女子大へ。

勉強全然していなかったのに、そつのない妹です。


30点の英語のテストが帰ってきた弟も

この先うまく乗り越えていくものと信じてます。

かくいう自分も。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-25 05:52:02

萌えよりモエレ沼

テーマ:ブログ

日曜の夜の仕事を終え、

やさしい先輩方と魚民で飲み、

始発が走り出す頃、タクシーには乗らず、

都営浅草線に乗り、羽田空港へ、

そのまま以前から行こうと思っていた札幌へ。


朝7時の飛行機。

たかだか国内旅行で

飛行機という命がけの乗り物には

乗りたくなかったのですが、

ホントあっという間でびびる。


7時に乗って、8時過ぎには氷点下の世界へ。

薬品会社の接待マシーンである友人の賢治君をたずねて。


寝不足からかなんなのかわかりませんが、

頭痛や眠気、吐き気と闘いながら、

スキー旅行で立ち寄った2年前に続き、

2度目の札幌訪問。

前回は時計台にびっくりして終わり、

今回はとりあえず大倉山のジャンプ台へ。


駅から大通りへ出て、

大通りを西へ歩き、円山公園を抜け、

結局、残雪の道を1時間ほど歩いたでしょうか、

大倉山競技場。


素晴らしい傾斜に決して恐怖を感じなかったのは、

「自分がここでジャンプすることは

一生のうちに絶対にありえない」という確たる、

そして後ろ向きな信念があったから。


夕方からホテルで仮眠。

賢治君とスープカレーを食し、ホテルで寝る。


火曜日。チェックアウトの時間をだいぶ過ぎて、

昼過ぎから活動開始。

今回一番行きたかった「モエレ沼公園」目指し、

見事に迷い、2日続けて1時間以上歩く。


いやー、いいところでした。


夜は一人で定山渓温泉の湯につかりにバス、

帰ってきて、賢治君と焼き鳥を食べ、

すずめの丸焼きにおののき、

引越し前の忙しいなか、

新品のふかふかな布団で寝かせていただきやした。


翌水曜日はオートバックス寄って、千歳空港。

僕の出発12時とニアミスで、

賢治君のフィアンセが札幌到着とかで。


帰って昨日は朝5時半まで夜の仕事居残り勉強。

今日も4時半まで。そろそろ寝ます。

妹は昨日が大学入試の発表だったみたいですが、

結果聞いていません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-20 11:03:12

高橋尚子

テーマ:ブログ

今日はお昼から東京国際女子マラソン。

Qちゃんが走ります。

どうしてもまわりが過剰な期待をしちゃって、

本人のプレッシャーは想像を絶するもの

なのだと思います。

まして、前々日に「ふくらはぎ痛宣言」。

ただただ応援するだけ。


そして、今年のG1も残り5戦。

今日は京都競馬場でマイルCS。

買う馬は決まってます。

好きだから買う。⑬サイドワインダーから。

母ゴールデンジャックはオークス2着馬。

デュランダル絶対の今回、

先行馬に期待する向きが多いですが、

すべて無視。後続の馬がなだれ込むでしょう。

7枠3頭が中心。

怖いのは、武マックスとペリエハットと8枠。

⑬サイドワインダーの単1千円。

⑬サイドワインダーの複1千円。

⑬サイドワインダー-⑭デュランダルに2千円。

⑬サイドワインダー-⑮テレグノシスに5百円。

⑭デュランダル-⑮テレグノシスに5百円。

「今回こそ」の計5千円。

世相反映で①⑦⑧の牝馬馬連ボックス1百円ずつ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-18 12:51:43

大学社会人ドラフト

テーマ:ブログ

高校生と分離して行われる初めてのドラフト。

一緒に野球をした仲間の少なくとも3、4人は、

評論家の候補に全く入っていなくても、

本番で指名されておかしくないと思ってるし、

そんなわけで今日は楽しみ。


自分がスカウトならこの選手獲りたい、

監督ならこう使いたい、ってのに、

ひっかかるかどうかなんです。


楽しく夜の仕事に臨めるといいなあ。


弟が帰ってくる。

「試験どうだった?」と聞くと、

「それは聞かない約束だ」の一点張りです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-17 17:26:51

W杯プレーオフ第2戦

テーマ:ブログ

過去2大会連続大陸間プレーオフで、

ともに初戦で優位に立ちながら敗れていた豪州。

史上初、PK戦の末、決めました。


夜の仕事の先輩マッツアンに持ちかけられて、トト。

カードは、

ウルグアイ対オーストラリア(ウルグアイ優勢)。

スイス対トルコ(スイス優勢)。

バーレーン対トリニダードドバコ(バーレーン優勢)。


チェコ対ノルウェー、スペイン対スロバキアは

波乱無しと見て、対象試合から外しました。

結果を見ても正しい判断。


僕がオーストラリア、スイス、トリニダードドバコ。

マッツアンがウルグアイ、トルコ、バーレーン。

結果3勝0敗。


嬉しい。

今までマッツアン先輩との賭けて、

勝ったことがなかったので、非常に。

朝青龍のタイムリミット付き勝ち負けトトをして、

コーヒー20杯ぐらい献上してました。


ありがとう、ブレシアーノ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-16 13:33:31

日光いろは坂と日塩もみじライン

テーマ:ブログ

ひとりで紅葉を見に行く。

高校の友人数名に

ツアー参加者募集メールを送ったが、

いい返事はなしでした。


試験前の弟と中1理科の勉強をし、

午前0時前に出発。

国道4号線をひたすら北上し、

西那須野で左折、国道400号へ。

午前3時半。

コンビニに入って、ホットなお茶を飲んで、

シートを倒し、布団に包まって車泊。

朝刊がちょうど届けられていました。


小学校2年から中学校1年まで、

少年野球で毎年来ていた場所で、

約10年ぶり、記憶をたどって、車を走らせました。

8時起き、山の中をぐんぐん進んで、車停めて、

川沿いの露天風呂へ。

正直、イマイチ。

山あいの練習に使っていたグランドでは、

なんとなくベースランニング。

きれいな紅葉でした。


塩原から日光へ向け、もみじラインをクネクネ。

ビビッドな赤や黄色の紅葉はとてもきれいで、

当たり前ですが、紅葉マークの車が多数。

龍王峡、鬼怒川温泉を抜け、日光へ。

いろは坂をのぼり、中禅寺湖のほとりで

強風のなか男体山を見上げ、

華厳の滝を見ずして、帰ってきました。


寒くて、晴れたり曇ったりの一日でした。

2泊3日の予定を繰り上げ、ほぼ日帰り。

おみやげはなし。


帰ってきたら、大学3年の妹が

「TOEICで700点取れた」と喜んでいて、

僕も今年は700点取りたいなあ、と

思っていながら一度も受験せずだったので、

悔しい思いを弟との理科の勉強にぶつけました。


気体の捕集方法について。

水にとけにくい気体は水上置換。

とけやすくて重い気体は下方置換。

とけやすくて軽い気体は上方置換です。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-14 19:31:03

やはり夕方

テーマ:ブログ

突然休みを頑張ったおかげで、

連休の初日は夕方起きになる。

大阪で仕事してる連中に会いに行こうか、

京都でお茶の勉強している奴に会いに行こうか、

いろいろ考えすぎで夢が長くなったんだと思います。


結局、一度も行ったことのない日光へ紅葉を、

もちろん一人で、行きそうです。


ガソリン代高いからなー。

お金がどうとかじゃなくて、

一人で燃料を使わないほうがいいのでは、と。


佐渡に行きたい気もする。

のんびりと本を読んできます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。