2005-08-12 03:11:57

棒高跳び

テーマ:ブログ

 余裕で越えそうに見えても、

 助走のスピード不足や、

 空中での体の使い方で、

 バーが落ちちゃう。

 むずかしいんだなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-08-09 10:43:06

衆議院解散総選挙

テーマ:ブログ

 郵政民営化法案の参院否決。

 大阪桐蔭 の1年生にびっくり。

 テレビを見て、寝て。

 カメラの説明書は分厚くて、難しくて。

 昨日も結局ひきこもり。


 郵政民営化法案は17票差での否決。

 9・11が解散した衆議院の総選挙投票日に

 なりそうで、夜の仕事の同僚 は、

 女の子からの電話に怯える夏になりそうだ。

 

 先輩たちと可決否決で賭けをして、

 反小泉側の中心人物 がなぜか高校のOBで、

 全く好きなわけではないけど、

 少数支援の私は可決人気の中、

 「11票差で否決」を果敢に第1指名。

 6人で賭けして、たぶんニアピンなんだけど。


 大阪桐蔭の辻内君は、確かに球は速いけど、

 見ていて楽しいピッチャーじゃないなあ。

 平田君のバッティングは驚き。

 あの打ち方でプロで通用するのか疑問。

 そして、地区予選から噂にはなっていた1年生、

 中田君。あれは高校1年生じゃない。


 免許の更新をしに鮫洲か府中か東陽町に

 出社前に行きたいと思います。


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-08 02:24:32

一眼レフカメラ「ニコンD70S」

テーマ:ブログ

 昨日は8月6日。

 25歳の誕生日。奥菜恵は26歳になった。

 ヤクルト古田敦也も一つ年をとった。


 持っているコンパクトデジカメ、

 手荒に扱って、それが僕なりの愛情で、

 でも彼にはできないことをできるカメラが欲しくて、

 一眼レフカメラを買ってみようと先々週あたりから

 強く思っていて、誕生日を迎えたこともあり、

 有楽町のビックカメラで買いました、ニコンD70S。


 明日は休みなので、説明書読んで、

 組み立てて、パシャパシャしたいです。

 レンズとメモリーカードと合わせて、

 15万円。


 タイミング悪く、札幌から上京してきた愛媛県人

 を囲む会があり、久々に野球仲間に会うのが楽しみで、

 夜の仕事終了後、3時に渋谷。

 

 カラオケではみんなグロッキー状態で僕を出迎えてくれ、

 コーラ2杯とモスコミュール1杯とカラオケ2曲に2700円払い、

 店を出て、みんなでラーメン食べて始発で帰りました。


 賢治君、結婚おめでとう。


 今から大阪から東京の夜の仕事を経験しに来ていた

 やすしさんの送別会です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-05 23:40:41

もったいない

テーマ:ブログ

 流行語の「もったいない」。

 本屋で手に取り、『もったいない』を読んだ。

 5分で読めた。なるほど面白い。

 やや高めのお値段も、

 イケてる出版社が出すと、

 地球に優しい本になってしまう。

 『もったいない』を売り出す本屋さんの

 エスカレーターが人を乗せずに動いているのを

 もったいないと思った。


 まったく勉強している気配のない高3の妹。

 明日は女子大 のオープンキャンパスとやらに

 行ってくるそうで、なんだかよくわからないけど、

 その祖母が通っていた女子大は、

 親戚が出身者しばりの推薦制度があって、

 それを狙うと豪語してます。母もすっかりその気。


 夜の仕事に学歴は関係ありません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-05 10:33:56

明徳義塾出場辞退

テーマ:ブログ

 夜の仕事の話。

 先月に同じ高校であった傷害事件のときに、

 甲子園出場を目指す野球部と無理やりに

 関連付けて騒ごうという考え方があって、

 「その事件は野球と全く関係ないし、

  一生懸命やっている野球部員に失礼だ」

 と個人的に思っていたが、今となっては、

 「う~ん」という感じ。


 周りには、明徳義塾 が勝ち上がっていくことを

 予想していた人も多くいたし、

 アンチ巨人な僕は、当然、

 強い明徳が無名の県立高校に

 倒されるところが見たかったのだが、

 『強い明徳』は自らいなくなってしまった。


 繰上げ出場の高知高校

 県立高校じゃなく、まぎれもない強豪私立。

 でも、一度高校野球を引退した選手達が、

 再び集まって、甲子園で戦うのって、変。

 実力が伴わないっていう意味じゃなく、

 実力は十分あるだろうけど、

 数日のブランクも影響はあまりないだろうけど。


 自分もそうだった。

 普通、最後の夏で敗れた次の日は、

 お世話になった部室の掃除、道具の整理。

 新チームは練習開始。


 張り切って夏期講習に行く元野球部員もいれば、

 遊びに精を出す元野球部員もいるし、

 それまで打ち込んできた野球ができなくなり、

 今までできなかったことをしてみたくなる。

 大抵、髪を染める。


 事実上の決勝戦ていうのがあって、

 それはちゃんと優勝チームがあるから

 存在する言葉で、つまり、本来ならば、

 明徳義塾に直接敗れたすべての高校に

 チャンスあげられたら、それがベスト。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-02 09:45:20

糖尿病と雷と家族と花火

テーマ:ブログ

 いきなりきた。

 「糖尿病の疑い C」

 「ナントカ性貧血症の疑い C」

 「痛風の疑い C」

 夜の仕事始めて、やっと1年たったところで

 この有様。

 誤診だと思いながらも、

 どこか自覚はあるんで困る。 

 

 やはり仕事前にかならず食すアイスが

 体を蝕んでいるのか。

 家の冷蔵庫に無数にある

 ブルーベリーアンドナタデココゼリー

 もサラサラ感を奪っているかも。

 ふくらはぎももともと細かったのが、

 今では貴乃花親方状態。


 昨日今日と連休で、

 どっちかで富士山に登ろうと思っていたのだけど、

 なにやら雲行きが怪しいのと、

 体力に自信がないのと、

 雷による事故のニュースを耳にして、

 今、家に居る。


 弟は中学の部活の合宿で昨日から水上温泉へ。

 子供が可愛くて仕方のない母は仕事をサボって、

 今朝、同地へ旅立った。

 大学3年の妹は、高校3年の妹を連れて大学へ。

 父親は仕事。

 ちなみに山登りに家族を誘ったが返事はなかった。

 

 昨日は神宮で花火大会 があって、

 夜の仕事の同期のミス君や

 野球仲間のシンジ君は出かけたそうな。

 

 土曜の夜に高田馬場でシンジ君と飲んだのだが、

 みんなよろしくやっているようで、

 話は尽きない。

 姫路出身の彼曰く、

 「鉄鋼関係は景気がいい」らしい。

 いろいろとつまらないことがあっても、

 人に会って話をすると愉快になって、

 落雷で命をなくす人が気の毒だし、

 自ら命をたつ人も気の毒でならない。


 おなかの贅肉だけはなくならない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。