1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-06-29 05:04:44

プヨプヨのお腹

テーマ:ブログ

 暑くて眠れません。

 昨日は9時過ぎに家を出て、

 2時間ちょっとチャリを漕いで、

 青梅まで行ってきました。

 距離にして40キロ弱。

 疲れた。

 汗びっしょり。

 ノースリーブに赤い海パンという軽装備のもと、

 すぐに多摩川にイン。

 

 川の流れってのは結構速いんですね。

 危うく流されるところでした。

 川に入ると太陽が隠れて、

 川原で昼寝を始めると陽が出る、という

 日頃の行いですかね、

 12時頃に寝て、電話で2時頃起こされたときには、

 顔も体もマッカッカでした。


 交通量の多い幹線道路で、

 風を切って心地よくサイクリングのはずが、

 アスファルトの照り返しと排気ガスで、

 朦朧とした状態で夕方家に着きました。

 

 体が火照って火照って眠れません。

 足の裏も川底の石で切れて軽く痛いです。


 青梅から通っていた中学校までの距離が

 大体40キロくらいってことで歩くイベントがありました。

 よく歩いたなあとチャリに乗っていて思う。

 ウォーキングって無意味ななかで学ぶことあり。

 今は車でスイスイいける中、

 なぜチャリンコなんだろうって思いながら、

 計4時間強、漕ぎました。

 

 ビール飲んだら最高だっただろうけど、

 スポーツドリンクで我慢しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-06-28 06:29:19

休み2日目

テーマ:ブログ

 昨日はやはり家から一歩も出ず、

 朝の3時ごろからどこに行こうか

 ずっと悩んでいます。


 「自転車で奥多摩に行こう」

 とさっき決めたばかりなのに、

 新聞の記事でマリーンズ の記事を読んで、

 心を動かされています。

 

 実は千葉マリン行ったことないし、

 投げるのが清水直と杉内だし、

 入場料とビール料金が安いみたいだし、

 首位攻防戦だし。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-27 20:48:54

さよなら塚ちゃん

テーマ:ブログ

 休みなのに夕方の6時に起きました。

 

 ヤワラちゃんがおめでただそうです。

 竹内結子の結婚は別になんともおもわなくて、

 「いま会いに行きます」も読んでません。

 竹内結子はなんか初めて見たときから、

 ふけてる感じがして、全然年上だと思ってました。

 獅童は読みはずっと「シシドウ 」だと思ってました。

 大阪から来ていた夜の仕事の先輩が帰りました。

 トークがうまくて、30代なのに、

 若くて大学生みたいな感じの人でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-27 01:37:20

第10回競馬予想および上半期総括

テーマ:ブログ

 今回はリンカーンとスイープトウショウに

 ビビビっと来てました。

 前回の安田記念、

 「ダンスインザムードだったら断然スイープトウショウ」

 と考えていた私は単勝で勝負して、

 悔しい思いをしました。


 うまく買わねば、うまく買わねば。

 枠連、馬連、ワイド、3連複、3連単、

 迷って迷って、出した結論は、

 絶好調福永が乗るリンカーンの単勝でした。

 他に怖かった馬は、

 シルクフェイマスと武アドマイヤグルーヴ。


 いい位置で最終コーナーに向かい、

 タップの外から先頭に躍り出たときは、

 「勝った。やった。よし、福永」と思ったものです。


 黄色の福永リンカーンが大きく映し出されて、

 そのあとひいた画面になったとき、

 リンカーンの外に緑の帽子が見えました。

 すごく嫌な予感がしました。

 スイープトウショウでした。無念。

 池添騎手がいつもよりやや前目から

 差す競馬をして、完勝でした。

 僕は完敗です。


 結局、上半期の中央競馬GⅠ競走は

 10戦全敗。


 惜しかったのは、

 フェブラリーS、安田記念、そして今回の宝塚記念。

 秋、このブログが存在していたら、

 もっと頑張らないと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-24 14:37:17

スマスマ2

テーマ:ブログ

 最近は先輩のオクシさんと帰ることが多い。

 遅くまで僕の夜の仕事の指導をしてくれる。

 昨日も3時ごろまで勉強して、

 さあ帰ろうってときに、

 人生真ん中らへんさんから、

 「タクシーで一緒に帰ろう」電話が入り、

 近くのお店に寄ったら、

 もうちょっと飲もうということになって、

 結局スマイルスマイルへ。

 

 いつもは

 次の日にめちゃくちゃ頭痛になるんだけど、

 昨日は飲んですぐになった。

 この店のアルコールが

 相当体に合わないらしい。

 

 トイレで口の中に

 手を突っ込んでほとんど吐き出してから

 タクシーに乗りました。

 何しにいったんだろうってかんじです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-22 14:53:14

スマイルスマイル

テーマ:ブログ

 2時過ぎに仕事場から出て

 近くのスマイルスマイルで反省会。

 ここの酒を飲むと次の日の朝が辛い。

 頭が痛い。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-22 01:33:43

NaHCO3

テーマ:ブログ

 だらだらと夜の仕事をしている僕ですが、

 高校時代は理系クラスでした。

 国立の理系大学に行って、

 宇宙について勉強したいと思っていました。


 数学が苦手でした。

 物理も化学も苦手でした。

 理系科目ができる人になろうと思って、

 ただそれだけで理系に進みました。


 社会科の暗記物は得意で、

 少ない受験科目で大学に行くなんて、

 すごくつまんなくて、勿体ないことだと

 思ってました。


 理系の化学も勉強しました。

 有機化学、無機化学、

 計算苦手だけど、いろいろやって、


 で、昨日コンビニで見つけたのが、

 『NaHCO3』という名のスポーツドリンク。


 なんだっけ?

 冷蔵庫の前で5分考えましたが、わからず。

 悲しい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-21 13:35:10

暖かくなってきた

テーマ:ブログ

 夏までにムキムキ計画が頓挫しそう。

 ちょっとマジで鍛えなければ。

 とにかく今日は、チャリで会社へ。


 今日から下関で競艇 のSG

 『グランドチャンピオン決定戦』が始まる。

 

 僕は小学館や集英社の『マンガ日本の歴史』で

 歴史大好きになったんだけど、

 やっぱ一番好きな時代がいつかときかれれば、

 平安時代になるんです。


 源平合戦。

 このころのスターって名前が

 みんな清く正しくて、

 それが幼い僕の心に響いてるんです。


 義朝、清盛、義経、重盛、義仲、

 順番メチャクチャだけどその他大勢。

 朝っていいなあ、

 遅くまで仕事した日にそう思う。

 一番好きなのが、3代将軍の実朝。

 祖父の北条時政に実権握られて、

 すぐに親戚にやられちゃうんだけど、

 名前とマンガのハンサムっぷりと、

 和歌が有名で軟弱なイメージが好きです。


 ギャンブルとスポーツの境は難しいけど、

 競艇選手や競輪選手は

 すっげえスポーツマンで鍛えてる。

 今日から6日間、グラチャンに注目。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-20 17:32:54

たぶん合格点

テーマ:ブログ

 お金出して受けるんだから受かんなきゃ。

 要した費用は、受験料5千円に、

 教科書3千円に、問題集2千円。

 結構いい値段してる。

 主催する側 が監修している本なんだから、

 それだけやれば十分なはずで、

 2ヶ月前に買って、

 2、3度ペラペラめくっただけの本を

 金曜土曜の2日間寝ないでやった。


 昨日は朝7時に仕事場を出て、池袋へ。

 10時から池袋にある専門学校で試験。

 お洒落なねーちゃんもいれば、

 つるつるのおじちゃんも一緒にいた。


 試験開始。

 とりあえず問題集は9割カバーしてあったけど、

 ただやって〇付けして、

 正確な答えがなにかも知らないまま。

 問題用紙を一通り読んで、

 「7割とるのは無理」と考えました。


 だけど、しょせんマークシート。3級。

 当たる確率はかなり高い。

 前に座ったねーちゃんの答えをのぞく前に

 まず自力でやらなきゃいけないのです。 


 2時間の試験なのに、

 試験開始から1時間後に部屋から出た僕は

 最後から3人目でした。


 近くのカフェドクリエ で答えあわせ。

 なぜか正解続出。

 教科書と照らし合わせても

 解答がわからない部分を除く

 70点満点中58点。約8割。

 頭を抱えながら

 自分で答えたところはほとんどできて、

 前の席に座っていた、

 通信講座 のテキストもってるねーちゃんの答えと

 相談したところ、約15点分がことごとく間違い。

 そんなもんですね。

 あのねーちゃんは2級狙いでしょ、きっと。


 というわけで、昨日は仕事前から眠く、

 終電で家に帰れたものの、

 代表のサッカーの後半は見ておりません。

 で、今、起きました。

 今週は連休じゃないので、家でゆっくりします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-19 02:42:48

夏の大会の抽選日

テーマ:ブログ

 高校のとき、2年のときに、

 ちょうど抽選日に雨で練習が早く終わったので

 「お前行ってこい」と言われたものの、

 結局行かず、3年間抽選は経験せず。


 頑張った後輩たちが夏のシードをとって、

 それは楽しみなんだけど、

 それ以上に妹がマネージャーをやっている高校に期待、

 

 して今日を迎えたわけですが、

 最最激戦区に入りました。

 あれはきつい。

 ピッチャーの調子が落ちているみたいで、

 それを好調な打線がカバーできれば、

 そこそこいけるチームです。


 一方、母校は最高のブロック。

 みんな頑張れ。

 

 妹の高校も母校もなるべく見に行こうと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。