1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 12:04:21

矢沢永吉

テーマ:ブログ

 永ちゃんを知らなくて、

 先日、会社のお兄さんがたの話に

 ついていけなかった。

 僕の世代になると、

 やっぱりコーヒーのCMのイメージが

 非常に強い。


 「イェーイェー」って、

 知らない、聴いたことない。

 誰、ジョニー大倉って?


 で、昨日CD借りてきた。

 チャリこぎながら勉強します。

 『成り上がり』も

 とりあえず読んでおきます。

 どうも一部に熱烈なファンがいて、

 それ以外は冷めている、

 プロレスでいう猪木的な感じを受けるけど。


 『成り上がり』ってだいぶ昔に読んで、

 面白くなかったような気がするんだけど。

 はっきりと覚えていないので、

 とにかく今日は本屋へゴー。


 で、神宮で野球見て、会社に行きます。

 チャリの空気入れられるように、

 ハンズにバルブを買いに行かないと。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-05-30 09:51:15

後楽園ウインズで名馬を見る

テーマ:ブログ

 カチャカチャして、出遅れて、

 ペースが早かったのか、

 一生懸命走っているように見えたけど、

 結局、直線入って坂のぼったら、

 もう先頭にたってあとは差を拡げるだけ。


 テレビを見上げるオッちゃんたちの間からは

 感嘆の息と拍手が。

 今日初めて馬券買いましたって感じの

 茶髪で太った気色悪い若いネーちゃんが、

 喜んでいるのを見て、

 本命党になろうかなと一瞬思いました。


 注意していたのに、

 ディープインパクトの記念馬券を100円買ったつもりが、

 よく見ると、⑤オートゼウスって。


 アドマイヤフジも頑張って4着まで来ました。

 鱈が3匹くらいいれば。


 今日はせっかく休みで早起きできたのに、

 気持ちよく雨が降っています。

 大学野球でも見に行こうかと思っていましたが。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-29 03:29:39

第8回競馬予想

テーマ:ブログ

 8回目の正直なるか。


 当ブログの推奨馬券は

 馬連⑥-③ 2割

    ⑥-⑦ 2割

    ⑥-⑬ 2割

    ⑥-⑭ 2割

    ⑥-⑮ 2割


 絶好調福永祐一頑張れ。

 そして、ディープインパクト1強と言われて

 甘く見られている他馬、奮起せよ!


 といったところです。

 ちなみに父は

 馬単⑤-①、⑤-⑮を

 5千円づつ買っておりました。


 おっちょこちょいの父は、

 チョウカイキャロルが買ったオークスで

 相手に見事ゴールデンジャックを予想し、

 馬連約30倍に1万円中、4千円投資し、

 結果12万円ゲットが、

 レースを間違えていたという過去を持ちます。


 明日の東京は11Rまで。

 メーンのダービーは10Rです。

 お間違いのないように。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-25 02:01:18

サッカー

テーマ:ブログ

 休み明け。

 昼からサッカー。

 会社の人たちとグラウンドで。

 若造なのに遅刻していく。

 

 小学校のときは、

 やっぱ毎日ボール蹴ってるから、

 サッカークラブに入ってる奴相手でも、

 なんてことなかったけど。


 うまい人は、本当に靴の裏にボールが吸い付く。

 トラップが上手。

 野球でいうと、

 キャッチボールがきちんとできている、

 ってなもんやろか。


 15分か20分かのゲームに2回出たけど、

 2試合目は足が止まって迷惑かけましたね。

 ごめんなさい。いい汗かかしてもらいました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-22 04:52:50

第7回競馬予想

テーマ:ブログ

 今日会社で同期入社2人とじゃんけん。

 休みをめぐっての不純なじゃんけんだったのだが、

 見事、圧勝。

 

 2人に対して、ともに

 チョキをだして勝った。

 野球少年だった私は、

 ボールの握りに似たチョキが好き。

 勝っても負けても、チョキ。

 

 この運の強さを自信に。


 第66回オークス。


 今まで外し続けて、

 今日は先輩に

 「本命教えて。外して買うから」

 と言われる始末。

 見返したるよん。

 

 新聞を読むと、

 「厩舎のGⅠ2頭出しは人気薄を狙え」

 が鉄則なのだそうだ。

 で、ハイレベルの桜花賞2着馬

 ④シーザリオがダントツ人気の今回、

 同じ角居厩舎の⑨ディアデラノビアが、

 それに当てはまる、と。


 違う。

 「厩舎のGⅠ2頭出しは人気薄を狙え」

 に僕は従うことにしました。

 ただし、あくまで天邪鬼kinaとして。


 ということで、当コラムの推奨馬券は、以下の通り。


 ②⑪からの3連複総流し 計3割2分

 ⑦⑩からの3連複総流し 計3割2分

 ⑧⑭からの3連複総流し 計3割2分

 ⑮ヤマニンアリエルの単勝 残り4分


 今回2頭出しする厩舎が実は4つ。

 そのなかでもっとも有力な馬を抱えた

 角居厩舎を除いた3つの厩舎の

 各2頭から3連複で狙います。

 残りの単勝は母馬からなんとなく。


 来たらまずまずいい配当になりそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-21 02:21:13

心休まる本

テーマ:ブログ

 江戸川乱歩の『悪魔の紋章』を読む。

 あー、なんか面白いことないかなー、

 ってときはやっぱ乱歩。


 読み始めて10ページ行くか行かないかで

 犯人の見当がついてしまう。

 それでも最後の一句までドキドキしながら読める。

 昨日はぐっすり眠った。


 乱歩を数冊、

 ちばあきおのキャプテンとプレイボールが数冊あれば、

 あとの本はいらない。


 軽く腹筋が割れてきた。

 割れてきてはいるんだけど、

 脂肪は全然減ってない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-20 02:08:32

交通経済学

テーマ:ブログ

 社会人になったら勉強する時間なんてないぞ

 って、よく言われてたけど、

 そんなことない。

 時間はいくらでも作れる。

 寝まくらなければ。

 大学のときに受けた講義で、

 もう一度勉強したいなあ、というのが

 結構あります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-18 14:09:41

的中へ向けて

テーマ:ブログ

 毎日2時間はチャリをこいでるんだから、

 相当痩せていいはずなのだけど、

 まだ効果なし。

 疲れて帰ると、結構食べちゃう。

 ふくらはぎが軽い筋肉痛状態なので、

 まあ、鍛えられてはいるんでしょうが。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-17 14:11:35

野球観戦

テーマ:ブログ

 先週の連休は家から一歩も出なかった引きこもり、

 学校や仕事や部活やバイトに出かける家族を

 見送ることが楽しくて、でも今週は、

 初日はゴロゴロしていたものの、

 昨日は自転車で神宮球場へ行き、

 野球観戦をしてきました。


 東京六大学野球

 バックネット裏入場料は1300円。

 うーん、客が入っていない。ガラガラ。

 野次とばすジジイばっかし。

 

 映画一本見るのに大体1500円、

 文庫じゃない小説読むのにまあ1500円、

 CDが1500円、

 スポーツ新聞1部130円(月ぎめ3260円)、

 ユニクロのTシャツ2枚で1500円。


 野球は1試合約2時間半で、

 2試合見ることが出来る。

 うーん、映画はいつでも見れるけど、

 野球はそうじゃないからなあ。

 映画や小説は当たり外れあるけど、

 野球はもっと当たり外れあるし。

 

 って野球が好きな人はわかっていても、

 見に行かないことが多くて、

 プロアマ問わず、

 野球だけじゃないけど、

 入場料収入が少なくて困っているんですね。

 客が入らなくて困っているのは、

 僕の夜の仕事も同じ。

 

 ホープ軒でギトギトのラーメンを食べ、

 新宿の紀伊国屋で乱歩を買い、

 夜中に家に帰りました。

 先週に比べれば、いい連休。


 今週のオークスは当てますよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-14 23:29:13

こぎまくってます

テーマ:ブログ

 チャリ通勤。順調です。

 怪我もありません。

 毎日片道1時間、計2時間。

 有酸素運動、一応できてると思うのですが、

 ちょっぴり顔がシャキッとして、

 でも、おなかはプヨプヨのまま。


 気合い入れてこいだら、

 昨日は会社に来るまで53分という最短記録。

 

 昼間は大手町のオフィス街の景観を

 楽しみながら、来るのですが、

 小さな虫が、決して彼らの意志ではないのですが、

 顔に直撃しまくりで、信号で止まったときに、

 体にたくさん黄色い粒々がたくさん目にはいるのです。


 帰りは涼しくて気持ちいい。

 海に近いところから、西へ向かうので、

 登りが多いですが。


 ママチャリで会社来たときは

 3日間で5回、警官に止められて、

 防犯登録調べられたのに、

 チャリを変えてからは、

 まだ一度も。


 見た目は大事です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。