ロサンゼルスに来てから、 はや2年と6ヶ月が経ちました。



2年と6ヶ月・・・。 早かったなぁ。月日が経つのは早いものです時計




さて、 この度、引越しをすることにしましたかたつむりかたつむり





引越しする理由としましては

キラン部屋の中に洗濯機が欲しい
キラン今は1BDなので、次は2ベッドルームがいい
キラン収納場所がもっと欲しい



この3つの条件にあてはまる場所を探しておりました。


利用したwebサイトなど・・・ 
・Craigslist
・びびなび
・Hotpads
・WestsideRentals.com
・Oodle Marketplace
・4 for Rent in Los Angeles
・Apartment Search by walk score
・不動産P社 ... etc



思ったことは、websiteに掲載されている情報はほぼ似通っていたことと、
最新の情報がアップデートされておらず、気に入った所をいざ見つけて
電話で問い合わせた時には、すでにその物件は他の方の契約が決まっていた
ということがありました(/TДT)/


物件をfor rentで掲載しているに関わらず、メッセージをしてみても
一向に返答のないwebサイトもありましたNO!


本来の希望は、自分達の希望物件をwebサイトで見つけたかったのですが
このような状況だったので、限界を感じ、やはりプロの方々にお任せしようということで
不動産屋さんに聞いてみることにしましたsao☆



ある不動産屋さんに上記3つの条件を伝え、5つの物件を紹介して頂きました。
しかし紹介してくれたのは、同じゲートコミュニティ内で4軒、
ゲートが違うコミュニティで1軒、全て似たような感じの物件でしたホームホームホーム
 (webサイトには載っていない物件でしたが)


担当の方いわく「ここは駐在の方も多く住んでいて日本人が多いですよー女の子
・・・そこは日本からの駐在の方が多く住むゲートコミュニティということは以前から知っていたのですが
紹介する所がそのコミュニティの物件だけというのが、なんだか安易な気がして・・・(ノ_-。)


しかしここはキモチを改め、おそらく不動産屋さんの超~~オススメで
住居者も満足度100%の物件だったんだろうと思うことにし、
しかし、私たちが心惹かれる物件と、環境ではなかったということで・・・。
とりあえず紹介して頂いた物件はすべてお断りをさせて頂きましたすいませんごめん



不動産屋さんって、そんなに物件持ってないものなのかなぁ?
時期的なものなのかなぁ??




お引越し②へつづく ~ 続