お引越し②

テーマ:

お引越し①からのつづきです←クリックすると①へ行きます



そのような中、 ダンナは着々と、物件を探していた様子で

1軒、3つの条件にそろったタウンハウスをびびなびで発見し

そちらのタウンハウスのオーナーさんと連絡を取っていたのでしたモバイル君



ここでLAの物件の種類について紹介ですエルモ
キランアパート・・・日本でいう賃貸のマンション・アパート物件
キランコンドミニアム・・・日本でいう分譲マンション
キランタウンハウス・・・日本にはあまり見かけられないかな、、うーーん。長屋現代バージョン?
(タウンハウスwikipediaはコチラ )
キラン一軒家・・一軒家です




早速オーナーさんと打ち合わせをし、見学に行くことにしましたはしるはしる



お目当ての家に着き、ガレージから入ることになったのですが、
家の外観・ガレージの中の様子・・・・ 第1印象 良しっ★ヾ(@^▽^@)ノ
しかも家をアップグレードするということで、ガレージ内に2つの物置きを設置してくれている!





家の中に洗濯機がある~~~↑↑ テンションあがるっ↑↑(≧▽≦)
ランドリー部屋には洗濯物が少し干せるスペースも!!





2階へ上がる段
暖炉、バルコニーへの引き戸、カラーが統一されてていい感じニコニコ



キッチンもアップグレード中ということで、シンクをステンレスに変え
(ステンレスでない所もこの辺りではまだ多いのです・・)
カウンタートップもグラネイトにする予定とのこと。





バスルームも一部 リモデルされてます星☆





何より、家の中が明るい~~~ひらめき電球ひらめき電球





スゴイ!スゴイ!ゴイスーー!(*゜▽゜ノノ゛星star+kira*






とテンションがあがり、オーナーさんにもいいお家ですね~
明るいし、収納もたくさんあっていいですね~!など談笑し、
工事が終わってからもう一度見たいねとダンナと話しながらその日は帰ったのでした。




それからしばらくして、オーナーさんから手紙が届きました。
さな様ご夫婦から興味があるという返事があったときに
「この方々が入ってくださるなら、もう少しお金をかけて。綺麗にしてもいいかな」
と思えたんです。で、更にアップグレードすることにしたんです。





と!!!!!\(゜□゜)/  なんと!!!
キッチンのキャビネット・オーブントップも新しい物に変えて下さるそうなのです(ノДT)
なんていいオーナーさん。



よし。




お引越し!!!ここに決めた!!!
ヾ(@^▽^@)ノ





先週の土曜日に見学に行く際、アプリケーションフォームを持って行きましたニコニコ
と同時にクレジットヒストリー&クレジットスコアのチェックが入りますshokopon
結果は月曜日とのことで・・・・・★★




クレジットヒストリー&クレジットスコアとはエルモ
こちら をご参考ください



そうなのです。オーナーの希望のクレジットスコアに達していない場合は
契約できないのです・・。





本日がその結果の日でした。







●結果●

おお   合格






これで晴れてお引越しできます ハートくま・左 ヤッターー !!!





2月初旬に引越し予定です:)




楽しみですニコニコ




AD

お引越し①

テーマ:
ロサンゼルスに来てから、 はや2年と6ヶ月が経ちました。



2年と6ヶ月・・・。 早かったなぁ。月日が経つのは早いものです時計




さて、 この度、引越しをすることにしましたかたつむりかたつむり





引越しする理由としましては

キラン部屋の中に洗濯機が欲しい
キラン今は1BDなので、次は2ベッドルームがいい
キラン収納場所がもっと欲しい



この3つの条件にあてはまる場所を探しておりました。


利用したwebサイトなど・・・ 
・Craigslist
・びびなび
・Hotpads
・WestsideRentals.com
・Oodle Marketplace
・4 for Rent in Los Angeles
・Apartment Search by walk score
・不動産P社 ... etc



思ったことは、websiteに掲載されている情報はほぼ似通っていたことと、
最新の情報がアップデートされておらず、気に入った所をいざ見つけて
電話で問い合わせた時には、すでにその物件は他の方の契約が決まっていた
ということがありました(/TДT)/


物件をfor rentで掲載しているに関わらず、メッセージをしてみても
一向に返答のないwebサイトもありましたNO!


本来の希望は、自分達の希望物件をwebサイトで見つけたかったのですが
このような状況だったので、限界を感じ、やはりプロの方々にお任せしようということで
不動産屋さんに聞いてみることにしましたsao☆



ある不動産屋さんに上記3つの条件を伝え、5つの物件を紹介して頂きました。
しかし紹介してくれたのは、同じゲートコミュニティ内で4軒、
ゲートが違うコミュニティで1軒、全て似たような感じの物件でしたホームホームホーム
 (webサイトには載っていない物件でしたが)


担当の方いわく「ここは駐在の方も多く住んでいて日本人が多いですよー女の子
・・・そこは日本からの駐在の方が多く住むゲートコミュニティということは以前から知っていたのですが
紹介する所がそのコミュニティの物件だけというのが、なんだか安易な気がして・・・(ノ_-。)


しかしここはキモチを改め、おそらく不動産屋さんの超~~オススメで
住居者も満足度100%の物件だったんだろうと思うことにし、
しかし、私たちが心惹かれる物件と、環境ではなかったということで・・・。
とりあえず紹介して頂いた物件はすべてお断りをさせて頂きましたすいませんごめん



不動産屋さんって、そんなに物件持ってないものなのかなぁ?
時期的なものなのかなぁ??




お引越し②へつづく ~ 続






AD

LMFAO

テーマ:


   LMFAO 



さなのロサンゼルス日記




Party rock is in the house tonight~♪
Everybody just have a good time ~♪
                      
LMFAO/Party Rock Anthem より 




ハイ。 パーティーピーポーな彼ら。


昨年、めちゃめちゃ 流行りに流行った LMFAO


ラジオラジオ ナイトクラブミラーボール で聴かない日はなかった LMFAO




日本でも流行ってたのかな??目






先日、Jimmy Kimmel Outdoor Mini-Concert の 


LMFAO ライブオーディエンスに応募したところ


当たりましたーーー!! (*゜▽゜ノノ゛☆ 



オーディエンスということで、Hollywood & Highlandでの駐車場代も


無料とのことですo(^▽^)o ヤッター! 



私が応募したこのサイトは、TVや今回のようなミニコンサートに


フリーで行くことができる素晴らしいウェブサイトです。


しかも先着順なのですべーっだ! 早いもの勝ちの世界です 走る走る 走る


ColdplayRingo Starr などのBigな面子もこの番組のゲストとして


出演されることもあり(どちらも即Sold Outとなりました)





このウェブサイトは最近の中で一番ホットなウェブサイトです(・∀・)




↓ LMFAOが昨年American Music Award2011 に出演した際の映像です。


大変みなさん、盛り上がってます(笑) Justin Bieberくんのはっちゃけ姿も見られますにひひ


★American Music Award2011 LMFAO & Justin Bieber ★
http://www.dailymotion.com/video/xmgwby_21111222372lmfao_webcam#rel-page-7



今年はAmerican Music Awardにも行きたいなぁ≧(´▽`)≦





その前に・・・ パーティロックアンセムですね♪♪ 盛り上がってきまーす ♪


さなのロサンゼルス日記





AD

500 by Fiat Gucci

テーマ:
星キラキラ3イタリア統一150周年ならびにグッチ創設90周年にあたり発売された
GUCCI と FIATのコラボレーションによる500 by Gucci キラキラ3星




さなのロサンゼルス日記


さなのロサンゼルス日記






先日、ロデオドライブへ行った際に GUCCIのショップ前に展示されており目 
わおーーーと興奮しつつ写真を撮っていたところ、係員らしき方が



外人「どうせなら、中に入って一緒に写真撮っちゃいなよ!でもドライブしちゃダメだぜ ぐぅ~。



と、ものすごくフレンドリーに言ってもらえましたので・・・・(〃∇〃)



せっかくなので車に乗り込み、記念撮影してみましたニコニコ



前方よ~しにこにこ




後方よ~し(´v`)




ハイ、横もよ~しきゃはっ




とこのような感じでありました。


乗り心地はといいますと・・・・・エキサイトしすぎて覚えておりませんっ(/TДT)/ ガーーーン。


でも車自体はとても小さかったので、町で乗るにはいいなぁ~!と思いました。


気になるお値段は・・・・日本円で260万円だそうですp(^-^)q


ブログを見て下さってる方で、すでにお持ちの方はぜひ感想を聞かせてくださいネべーっだ!


現在の私の愛車はHONDAさんのCR-Vですs.heart*


いつも私を頑張って乗せてくれてありがとうs.heart*


コラボFiatに喜んで乗っちゃったけど、貴方一筋ですよハート紫(´∀`)







COACHELLA 2012

テーマ:
あけましておめでとうございます羽根門松

そして大変ご無沙汰しておりました。


ブログを更新していなかった1年間もLAに生活しつつ充実した日々を過ごしておりましたニコニコ

いつブログを再開しようかな~というタイミングを見計らいながら・・今日まで来てしまいました(長っ!)


本日からまたブログを再開していきたいと思いますぷう

みなさまどうぞ宜しくお願い致します。


そしてタイトルからご察しの通り、2012年初ブログの話題は・・・・・



世界屈指のロックフェス
    COACHELLA !!!
(
コーチェラ!!!)

ロック Coachella Festival ロック

コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバルCoachella Valley Music and Arts Festival)とは、  アメリカ合衆国カリフォルニア州 インディオ の砂漠地帯“コーチェラ・ヴァレー”(コロラド砂漠 の一角)にて行なわれている野外ロック・フェスティバル である。正式名称は「コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル」だが、一般的にはコーチェラ・フェスティバル、あるいは単にコーチェラと簡略化されて呼称される。

1993年パール・ジャム が行ったインディオでの大規模野外ライブを前身として、その興行ノウハウを整えた運営組織がアメリカ西海岸のロックフェスとして1999年 に開催をスタートさせる。当初は2日間の開催(ちなみに2000年 は開催せず、2001年 の第2回のみ1日開催)であったが、2007年 より3日間開催に移行。現在その開催規模はロラパルーザボナルー と並びアメリカ最大を誇り(先の2フェスと共にアメリカ3大ロックフェスとも言われる)、今や世界屈指のロックフェスとして認知される。上記ボナルー や英国のグラストンベリー 、日本のフジロック と同様に大自然の中で3日間にわたって開催される巨大フェスティバルである。

開催時期が毎年4月中旬ごろに定められている関係から、他に先んじて一足早く北半球 を中心とした世界のフェス・シーズン幕開けの先陣を切る存在であり、その後本格的に到来する各地のフェスブッキングや、諸バンド・ミュージシャン達の夏季ツアーのスケジュールを占う上でも非常に注目されるフェスティバルでもあるといわれる。開催時期が毎年4月中旬ごろに定められている関係から、他に先んじて一足早く北半球 を中心とした世界のフェス・シーズン幕開けの先陣を切る存在であり、その後本格的に到来する各地のフェスブッキングや、諸バンド・ミュージシャン達の夏季ツアーのスケジュールを占う上でも非常に注目されるフェスティバルでもあるといわれる。(Wikipediaより引用)




このArt&Musicフェスに、LAに来た当初からずーーっと行ってみたかったのです。

毎年タイミングが合わず行けなかったのですが、ついに今年チャンスがやってきましたヾ(@^▽^@)ノ



今年のLINE UPはこちらエルモ The Black Keys,Arctic Monkeys,Afrojack,Dear Hunter,Rediohead,Noel Gallagher,Dr.Dre&Snoop dogg Justice,Florence the Machine....etc

さなのロサンゼルス日記


今年はキラン4月13日~4月15日キランキラン4月20日~4月22日キランの2週に渡ってあるみたいですね音符


私は2週目の4/20~4/22日に行ってきます。今回しかもチケットが売り切れるのが超早かったです ((((((ノ゚⊿゚)ノ


いつもは3日間はチケットを余裕で買えるはずなのに、当日で売り切れって・・・しかも2週に渡ってあるのに


完売って・・・それだけ人気だったのかなー!


私の友達もトライしてたのですが、残念ながら購入できませんでした・・しょぼんしょぼん


他のチケットブローカーのサイトに行くと値段は跳ね上がり、$600以上はしてました。 


どうにかいいチケットが見つかればいいなぁと思います。(>_<)



実際のチケットのお値段は、フェスチケット/シャトルバスチケットcomboで$384
でした。

安くはないチケットです。あと、宿泊代・食事代が入りますと、さらにお値段アップです矢印矢印 

私の場合は、今回初 ということもあり、その間はキャンプなどせずにホテルに宿泊することにしました。

このホテルはPalm Springsにあり、開催場所とは少し離れますが、ホテル代も他に比べると高くなかったので

決めました。3泊4日で$510でした。コーチェラ出費恐るべし。



そのようなわけで、3泊4日の豪華ロック旅に出かけてきますP*♥akn♥ピースROCK 

 (/TДT)/ ~羽根の生えたお札 お金も心意気もめーちゃめちゃ気合い入れて行かないといけないCoachella・・。





それも音楽愛ゆえ音符





~この道より 我を生かす道なし この道を歩く~

                                 武者小路実篤



 


またCoachellaに行った際は、そのレポートもお送りしたいと思いますべーっだ!






おまけ

星 2011コンサート星

Arctic Monkeys @ Hollywood Palladium

さなのロサンゼルス日記

さなのロサンゼルス日記


さなのロサンゼルス日記



さなのロサンゼルス日記