今日の筋トレメニュー 3/11 | 毎日の腹筋、効果がある筋トレメニュー

毎日の腹筋、効果がある筋トレメニュー

毎日の腹筋運動で効果が出る筋トレメニューを日々、研究してアップしていきます。
実際に効果のあったメニューでたくましい体を目指しましょう!


こんにちは。筋トレ男です。

日曜に筋トレに関わるセミナーに行ってきまして、
筋肉の動かし方を学んできました。
色々勉強になったので
またここでちょこちょこシェアできればと思います。

とりあえず今日の筋トレから試してみたいと思います。

それでは筋トレ男の本日の筋トレメニューです(^^)

ーーーーーーーーーーーーー

・胸のトレ
デルトイドフライ、32キロ
限界まで(8回+α目安)×3セット

インクラインチェストプレス(シート4)、持ち手縦、41キロ
限界まで(8回+α目安)×3セット

チェストプレス(シート4)、持ち手横、59キロ+3つ
限界まで(8回+α目安)×3セット


・上腕二頭筋のトレ
ハンマーカール、片手8キロ
限界まで(8回+α目安)×3セット

ライイングカール、片手6キロ
限界まで(8回+α目安)×3セット


●ルーチンメニュー

・腹筋
マシンアブドミナルクランチ、50キロ+2つ
限界まで(8回+α目安)×3セット

ジャイアントセット
上体あげるだけクランチ 20回
足上げて小刻みクランチ 早めに50回
足あげ腹筋 20回
以上を×1セット


・背筋
スロトレで120秒 1セット

ーーーーーーーーーーーーー


今日の筋トレはこんな感じです。

※スロトレとはスロートレーニングの略で
ゆっくり5秒であげて5秒でおろす
筋トレ方法を指してます。

※ジャイアントセットとは
各トレーニング間の休みをとらず
イッキにこなす筋トレ方法を指してます。


今日は胸と上腕二頭筋を頑張りました。

筋肉の動かし方を学ぶことで
今まで少しフォームが変わりました。

そのため少し重量は軽くしておりますが、
筋肉自体に負荷をかけるようなフォームなので筋肉が痛い(*_*;

フォームだけで見るとちょっとの差なんですが、
効き方が変わってきます。

上腕二頭筋は苦手種目だったのですが、
今日は本当に筋肉が痛くなって辛かった!
筋トレ後もパンパンでプルプル震えていたので、
ちゃんと効いてて筋肥大もしていきそうです。

完全習得まではもう少し時間がかかりそうですが、
筋肉の動かし方をもっと勉強していこうと思います。


ここでは筋トレに役立つ情報をシェアしていきますので
筋トレ好きの方のお役に立てれば幸いです。

ともに筋トレ頑張りましょー!