毎日の腹筋、効果がある筋トレメニュー

毎日の腹筋運動で効果が出る筋トレメニューを日々、研究してアップしていきます。
実際に効果のあったメニューでたくましい体を目指しましょう!


テーマ:

●プロテインのタイミング、飲み方や量について


久々に過去記事を編集してプロテインについて書きますね。

プロテインを飲めと言われても、

・どれくらいの量を
・どのタイミングで
・一日どれくらい飲むのか


このような細かいところって
実は知らない方が多いんじゃないでしょうか?


前にもこのブログで説明しましたが

筋トレ プロテイン 効果

プロテインタンパク質補給の
補助的な役割で飲むものです。


一般的に成人男性の一日に必要なのタンパク質摂取量
「体重1kgに対してタンパク質1g」
と言われております。

しかし筋トレをして筋肉をつけたい人は
もっとタンパク質を摂取することが望ましく、
「体重1kgに対してタンパク質2g」
を取り入れた方が良いそうです。



実際、体重75kgの僕を例にして計算すると、

75×2=150g

タンパク質を一日に取り入れることで
筋トレの効果をアップさせると言われております。


通常は成人男性の場合、
食事から60gのタンパク質は
摂取されているらしいので残りの

150-60=90g

タンパク質プロテインを使って摂取すると
効率的に筋肉になるんですね。


しかし、
90gを一気に摂取することはできません!


多くても一回の摂取量
30gまでしか体に吸収されないそうです。

ですので
僕の場合は一回のタンパク質摂取量
25gとしています。

なので飲む回数を

90÷25≒4回

に分けてプロテインを摂取しております。
会社に行ってる時はプロテインを飲めないので

1.起床後
2.会社帰り
3.晩飯後
4.就寝前


の4回に分けて僕はプロテインを飲んでます。

注意として、
25gと言うのはプロテインではなくタンパク質です。

商品の成分表を見てタンパク質含有量を計算して飲みましょう。


上記の例は個人差があるので一例ですが、
上記の式にご自分の体重や回数を当てはめてみて
自分のオリジナルの飲み方のスタイルを作ってください。


尚、
筋トレをしない日が上記のような飲み方で、
筋トレをする日は筋トレ後に一度飲んで
3の晩飯後をずらすような飲み方にしてます。


飲み方がわからない方は
良ければ僕の飲み方を参考にしてみてください。


尚、僕が飲んでるプロテインはこちらで紹介してます。

オススメプロテイン



この調子でうまくタンパク質を取り入れて
バルクアップ目指して頑張りましょう!



AD
いいね!した人  |  コメント(12)

[PR]気になるキーワード