毎日の腹筋、効果がある筋トレメニュー

毎日の腹筋運動で効果が出る筋トレメニューを日々、研究してアップしていきます。
実際に効果のあったメニューでたくましい体を目指しましょう!


テーマ:

●プロテインの飲み方

年末ってこともあり
更新サボってしまいました(*_*;

・寒くて風邪ひいてませんか?
・風邪ひいてるのに筋トレとかしてませんか?
・筋トレして余計に風邪こじらせてませんか?

(全部、僕の話です(T_T))


さて、今日のテーマは
プロテイン飲み方
です。

プロテイン飲み方は数種類あります。

代表的な4点をあげてみます。

・水で割る
・牛乳で割る
・スポーツドリンクで割る
・オレンジジュースで割る


他にも特殊な飲み方をする人もいますが
大まかにはだいたいこんな感じだと思います。

牛乳で割ると脂肪がつきやすい。
オレンジジュースで割ると吸収率が良い。

なんて言われておりますが、
正直なところ目に見えて効果はわかりません。

色々試しましたが、
効果はほぼ変わらないかなーってのが正直な感想です。


なので当ブログでは別のことに重きを置きたい
思っております。

それはズバリ!

継続できるか?」

です。


いくら筋トレの後にプロテインを飲むのが
筋肉の回復時に良いとわかってても


筋トレ自体が続かなければ意味がありません。
プロテインを買い忘れては意味がありません。
プロテインを飲み忘れては意味がありません。


継続できないと一回飲んだくらいでは
全く意味がありません。


なので僕はジムに行く時は
ウォータークーラーの水で、

家で飲む時は近所の100円ローソンで買い溜めしている
低脂肪牛乳で割ると決めています。

これなら簡単なのでプロテイン飲むこと
続けられています。


プロテイン飲むこと継続できたから

プロテインが体に良いのか悪いのか、
筋トレの後にプロテインを飲むのが効果があるのか、
プロテインを牛乳で割るのとオレンジジュースで割るのとの違い、


が身をもって実践できています。


まずはあなた
あまり無理せず継続できるプロテインの飲み方を探してみて
習慣化してみませんか?


僕のオススメのプロテインはこちらで紹介してます。↓
オススメのプロテイン


安いし、
効果も実感できたし、
通販型なので直接届くし、



僕は上記であげたプロテイン飲み方を続けられています。

筋トレ初心者さんは
まずは継続できることから初めてみて欲しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード