1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年11月18日(金) 18時35分45秒

ボジョる

テーマ:ブログ

 

2016年の解禁は11月17日。

昨日、今年のボジョレー・ヌーボ解禁日となりました。

みんなボジョったかい?

 

 

今年のウチの子はカザル・ヴィエルさん。

ロマネ・コンティで知られる葡萄、ピノ・ノワール種を使ったワイン。

 

ウチでボジョるお客さんには、ワインなオツマミをチョコっとサービス。

ベルキューブこと笑う牛のチーズ、ドン・キジリアンさんが作った枝付干葡萄、

アンチョビ香るオリーブ漬け、ハーツのフランスお土産サラミなんぞ。

ちなみに、昨日ボジョったお客さんが多かったので、残り少ないです。ご了承を。

 

 

 

新しい焼酎の仲間が出来た。

 

 

市来焼酎(いちきしょうちゅう)みとら 鹿児島産。

ほんのり甘く、薄く濁った焼き芋焼酎。

 

 

ラベルの端っこには、さつまいもで遊ぶ猫、そして肉球。

これだけでジャケ買いしちゃうね。

 

変わらず日本酒も有りますよ。

気が向いたら遊びにおいで。

休みも有るからご注意を。

 

で、毎度ながら毎週水曜日はお休みします。

21日月曜日、少し早目に閉めます。

26日土曜日はクリスマスリース教室。

教室後はたいてい皆さん残って行くんで混雑予想。

来店の際はお気をつけあそばせ。

 

 

食中毒に胃腸炎、ノロウィルスな季節でも有ります。

うがい手洗いで風邪予防は勿論、菌やウィルスにも気を付けて〜な〜。

だばだば。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年11月03日(木) 00時00分00秒

お寒うござんす

テーマ:ブログ

 

すっかり寒いっす。

風邪っぴきさんもチラホラ。

皆様体調お気をつけ下さいまし。

 

 

・天の戸(あまのと)Land Of Water 純米吟醸

 

 

 

 

L→R

・まんさくの花(まんさくのはな)純米吟醸一度火入原酒三郷

・阿櫻(あざくら)特別純米無ろ過原酒

 

 

トリオ・ザ・秋田。下の二人は冷やおろし。

温かいおでん、塩茹でしたムカゴ・・・を一緒にチビリチビリ。

寒い時期に美味しい飲み方ですな。

 

 

 

どど=ん。

甲斐善光寺。の山門。

寒くなる前にピュピューンと遊びに行ってみた。

 

 

 

 

ばば=ん。金堂。

山門も金堂も重要文化財。迫力。

 

拝観料を払い、「日本一の鳴き龍」に鳴いて貰ったり、有形文化財の多くを拝見。
面白かったのは「お戒壇廻り(おかいだんまわり)」。

 

階段を降りて行って、金堂下の真っ暗闇の中を、灯りも無く

全く見えない状態で壁を伝って歩く。
途中に鍵が有るんだけど(勿論見えない)、触れられると御本尊様と御縁を結んでくれるんだそうな。
ゆるいカーブを歩く事になるんだけど、「心」の字をかたどっているらしい。
有りましたよ、鍵(見えて無いけど)。これできっと安泰。

 

 

 

 

武田神社にも行ってみた。

 

 

信玄公の息女誕生時、産湯に使用された事から「姫の井戸」と名付けられた井戸、

耳を傾けると澄んだ反響音のする「水琴窟」。こちらも素敵でした。

 

参拝客が絶えず賑わってる。

善光寺よりカナリ賑わってる。

お戒壇廻り面白いよ!と皆に言いたかった・・・。

 

 

 

 

 

残席少数。もう埋まっちゃうよ。

 

「チャリティ☆クリスマスリース教室」

 

日時:11月26日(土曜日)①11:00~13:00 ②14:30~16:30

    ※定員になり次第締め切り

場所:喜膳嘉肴きんピら 世田谷区上馬2-27-20-2F

参加費:¥6,500(1DRINK付、材料費込)

     ※参加費の一部は被災地支援金にさせて頂きます

 

参加希望の方はお早めに。

 

 

で、お休み。

毎度ながら毎週水曜日はお休みします。

プラス6日日曜日、臨時休業します。

26日のリース教室後はたいてい皆さん残って行くんで混雑予想。

来店の際はお気をつけあそばせ。

 

 

 

あ〜、寒。

熱燗も用意せにゃね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月14日(金) 23時26分57秒

テーマ:ブログ

 

昼間涼しく、夜は肌寒くなってきましたな。

ザ・秋。秋刀魚もちっと安くなんないかなぁ。

 

 

前回のブログで綴ってた「金精軒」のくるみ信玄餅。

山梨暑かったなぁ・・・

 

 

七賢 純米ひやおろし

 

限定品で入荷したも、すぐ無くなっちゃった。

他ひやおろし入荷してるもんで、堪忍な。

 

 

 

今年も代田八幡の神輿に参戦。秋の例大祭。

 

 

アミャン社長、今回もお誘い頂き有難うございました。

 

 

 

ピ組神輿部も参加。

皆頑張ってくれました。

 

 

梅ヶ丘通りと環七の交差点で通行車両を止めての大横断。

渋滞は大森まで続いたとか続かなかったとか。

 

 

宮入。

皆顔が真剣じゃった。

 

 

今年も楽しい神輿でした。

来年はどうかな〜?皆様有難うございました、お疲れ様でした。

 

 

 

そして今度はピ組カレー部。

下北沢カレーフェスティバルに参戦。

 

 

昨年同様、生ビール&唐揚げカレー味の食べ歩きにてスタート。

今回は全テイクアウトにて公園で皆で食す。

コチラもお疲れ様でした。また一緒しませう。

 

 

 

と、遊んでばかりですが、色々動いちょるんです。撮影も有るんです。

で、休みが変則的になっちまいますが

21日金曜日、若干早く閉めます。

22日土曜日〜24日月曜日、28日金曜日、お休み。

代わりに?26日水曜日営業。

そんな感じかなぁ。変更有ったらゴメンチャイ。

 

 

 

そして告知。

今年もクリスマス・リース教室やりますよ。

先生はお馴染み、Dice-Kセンセだ!

 

 

チャリティ☆クリスマスリース教室

日時:11月26日(土曜日)①11:00〜13:00 ②14:30〜16:30

    ※定員になり次第締め切り

場所:喜膳嘉肴きんピら 世田谷区上馬2−27−20−2F

参加費:¥6,500(1DRINK付、材料費込)

     ※参加費の一部は被災地支援金にさせて頂きます

 

大好きなアノ人に贈りたい、お部屋を飾りたい、何より創ってみたい!

只今参加者募集中。

 

 

てなもんでバイバイ。

明日から三茶は大道芸だよ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月07日(水) 18時35分20秒

甲府

テーマ:ブログ

柚子。



二軒隣のミコミサンの庭で取れた柚子。
まだまだ暑いけど9月だもんね。
早く涼しくならんかね。



どどん!



武田信玄像。
暑っい中、山梨へ行ってみた。



ヒマワリを見てみたり。








信玄餅で有名な和菓子の銘店「桔梗屋」の本店に行ってみたり。






本店の2階は和菓子で作った作品や桔梗屋の歴史を学べるギャラリー。



デッカイ海老と一口カツのミックスフライを喰らってみたり。



とんかつ「とん甲」。豚汁が品切れで残念。



と観光チックにウロついてみたけれど
今回もメインはコレだ!



日本酒「七賢」の醸造所。



重厚感ある看板。
建物は有形文化財にも指定されているらしい。






してきた事は、とにかく試飲。10種位飲んだか?
ウチで出しても早々に終わっちまいました。飲めた皆さんラッキーだったね。





七賢の看板犬「セブン」。まぁ、だよね。





七賢の斜め向かいには、桔梗屋と並ぶ銘店「金精軒」。
水信玄餅は早々に売り切れとった。



七賢以外の酒も飲む。



手打ち蕎麦「奥村本店」にて。
甘辛の甲府名物とりもつ煮と山梨のお酒達。
うまかったなぁ・・・・



と、山梨は暑かった!でもまた行きたいな。
次回はウイスキー白州の蒸留所にも行きたいものです。



そして休み。
お肉研修の為、9日金曜日臨時休業させて頂きやんす。
シルバーウィークは神輿も有るし、休み変則気味になりやんす。コリは改めて。

18日日曜日は代田八幡例大祭。神輿だワッショイ!
皆集合だ!そして担ぎ手募集。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月12日(金) 01時24分35秒

ぼん

テーマ:ブログ

お味噌。
長野は木曽の「小池糀店」の美味しいお味噌。
大将自ら足を運んで頂き戴いちゃったお味噌。



柔らかで膨よかなお味!
まだ試して無いけど、焼おにぎりがウンマイらしい。

信州木曽 小池糀店
http://www.koji-miso.com

ありがとうございます!
これから堪能させて頂きます!



日本酒、石鎚ペア。



夏の定番と、鰻の日仕様。
また飲み比べできちゃうね。楽しいやね。



フラリと三茶TSUTAYAに寄ったら、店頭にて女の子達がライブ中。
ほうほうと見学してたら、PaniCrewのYOHEYに遭遇。
ライブ中のグループ「東京CuteCute」のプロデユースをしているらしい。



東京CuteCute
http://tokyocutecute.com

CD有難うございまうす!
「カワイイ」を追求する正統派グループ、今後の活躍に期待!



チリヌルヲワカのユウチャンが久々に遊び来てくれた。
ユウチャンとはGO!GO!7188の頃に、よくお仕事ご一緒させて頂いちょりました。
一緒にアボカドを食いに代官山デートした事も有ったなぁ。



チリヌルヲワカ
http://www.chirinuruwowaka.jp/top2/

CDも貰っちゃいましたい。
久々にライブ行きたいっすね。



お盆です。皆帰省したり旅行行ったりらしい。
ってな所で、12日金曜日〜14日日曜日お休み。
ちょっくらパワー補給&仕入れしに行って来やす。
お休みな皆様、ゴユルリと。
変わらぬ皆様、タンタンと。



あのクラブ!伝説の!「Paradise Garage」が映画になるんだと!
カッチョイイのね。身体動いちゃうよね。

What Is The Paradise Garage? (Larry Levan Way, 2014)



ブイブイいわせちゃいましょ。夏。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。