気性荒いね、やっぱ | 奇妙ナサカナ

気性荒いね、やっぱ

先日連れて来た……っていうか、送られてきた
インドゼブラブレニーですが、元気です。
元気というか、絶好調な感じです。
以前、ニューギニアライオンブレニーを
飼育してた時も元気だなあ、と思ったけど、
こいつらもやっぱ似たような感じです。
だいぶ水槽にも慣れて、ひょこひょこと
顔を出しては餌をついばんでます。
奇妙ナサカナ
30水槽に底砂と大き目の流木を入れ、
外掛けのみで5匹を飼育しているのですが、
これと言って問題はなさそうです。
ただ、視界に他の個体が入ると追い払います。

……とはいってもですね、積極的に縄張り内を
巡回するようなタイプではないので、
餌やりの時ぐらいしか小競り合いもなく、
攻撃されてヒレが破れるような個体も出ないので
ま、こんな感じでだらだら飼育してけばいいのかなあ、と。
奇妙ナサカナ
以前、ワルモノさんも書かれてましたけど、
エビとの混泳は絶対無理ですw
到底口に入らないようなミステリークレイフィッシュの
稚ザリをあっという間に全滅させました。

でも、あっさりキャットタブにも餌付きそうだし、
水槽内にこいつらしかいなくても退屈しないし、
非常に飼いやすくて可愛らしいサカナだと思いますよ、っと。