たまのゆるゆるLifeちゃん!Here We Go ♪

文庫本の紹介をメインに、日々の生活、趣味等を織り交ぜマイーペースにブログって行こうと思っています。老若男女の皆様~末長くよろしくです!(●^o^●)


テーマ:
カレンダーを捲ったら、気候?気温も朝方と夜はすっきり秋になった!
日中はまだまだカンカン照りで太陽もにこやかに笑っているけど・・・
あんなにエアコンに依存していたのが嘘のように朝方と夜は涼しくなっていた~
切り替え早っ早っ!!グッドタイミング~
寸分違わず地球は自転しながら太陽を公転しているんだ~
少しくらい休めばいいのに~働き過ぎ動き過ぎ~地球
9月初っ端に今年初の海に行って来ました海
グルメ番長とランチからの海海a

長崎発祥のトルコライスで腹の虫をだまらせウマっ。食事





美味しかったぜよハハハ…

そのまま海へとまっしぐらフラダンス
9月になったせいか?泳いでる人は1人もいなくて、
サーファーもいなかった~ボディーボード
海は青くて穏やかでしたきらきら
やっと会えた海♡逢いたかった海♡
お気に入りのサンダルが濡れたけど、砂まみれになったけど、
気にならなかったしOK
でも海にはビーサンでしょ!!!(笑)

長崎の湘南?野母崎っす好きルンルン


 
流木が行きつ戻りつ波に翻弄されてた~


 


 
私の影、ピースサインが見えますかピース





グルメ番長撮影・・・私は海と戯れ中↑↑




 

綺麗な石ころ見っけ~海からの贈りものGET

海が見えた時点でテンション上がり、うわぁ~キレイきらきら
水面が太陽の光でキラキラしていてキラキラいつ見ても何度見てもキレイと思うのよね~キラキラ
私を一掃し癒してくれて、ありがとうね~(;´∀`)ギラッ
泳げなかったけど海に会いに行けて良かった笑
夏も終わりっすかハイビスカス
そう思うと、ちょっぴり寂しいような切ないような気がしましたハート
何につけ終わりって、寂しいっす・・・祭りの後花火。




それではこのナンバーでお別れっす!!!

時間よ止まれ夜

http://youtu.be/CUG_-epiM1g


それから~SAYU睡眠




夏サンダル~第二弾夜




 

ハンドメド~夏のれん浴衣

 
ブックカバー浴衣クロ


 




ティシュカヴァー

8月に読んだ本





 

つるかめ助産院は8回連続でNHK夜10時より火曜日に放映中です!!!
次回が二回目~沖縄の竹富島が舞台っすヤシの木ハワイ HAWAII 
ほっこり系のお話プルメリア・ピンク










 

http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/image/saved/2012/04/nakariisa-thumb-300x346-210463.jpg


仲里依紗主演~あの「食堂かたつむり」の作者、小川糸さん原作
皆さまも見てみてプルメリア・イエロー

最近、潤いを求めてこんなん飲んでます花
美貌ではなく美望っすうきゃー







こんなん夏でしたわ~サマー

仕切り直して、この曲でほんまにさよなら~おやすみなさいHAWAII **yumi**


http://youtu.be/n6Wk9VhGVIY

最愛なる皆さまへ(*^_^*)♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
 皆さま~皆さま~元気っすか???
気がつけば8月下旬、夏休みも終わりに近づき、、、
寂しいような早いような気がします!!!
退屈している学生は学校が待ち遠しいのかしら?(笑)
若いうち、特に十代は時間がゆっくりゆっくり進むから、そう感じるのよね~
大人になればなるほど時間はどんどん過ぎて行きますから~悲しいくらいに・・・
もう私ぐらいまでなるとビュンビュンと風を切る音が聞こえるくらいに早い?速いっすよ汗
去る8月25日土曜日はSMAPライブへ友人と6人で行き、
超、超、超楽しかったぁSMAP
車の運転も苦にならず、往路は期待でドギマギ木村拓哉
復路は余韻でうっとりキムタク
至福の時間帯smap
お天気も良く、車窓からは綿菓子のようにモクモクフワフワした入道雲が、
視界に見え、まだ夏なんだぁ~と思ったり大村湾は波もなくひっそりした装いだけど、
どっしりとしていて存在感アピールしていたり、私の大好きな飛行機が真上を飛んでいたり
友人との会話は果てしなく面白くて、そう四人揃った時点からSMAPライブが開幕しました
博多で更に二人の友人と合流して、いざ福岡Yahooドームへドーム福岡ドーム

私はライブTシャツに着替えてうちわとペンライトで両手は塞がり、
首にはオペラグラスをぶら下げたいでたちにて入場しましたライブ


今回のSMAPグッズはギフトがテーマっすプレゼント





5万人の人、人、人
開演間近のYahooドーム






開演、直前のYahooドーム既に照明が消え、
ペンライトが煌めき、この後にSMAP5人が現れたぁ




女子の嬌声が・・・声援?掛け声?叫び声?
熱狂状態の3時間半↑↑汗にまみれドロドロになりながら、
ライブ参戦しましたSAYUきゃあ♪アハハ

楽しい時間は飛ぶ鳥の如く過ぎ行き放心した私らぶらぶ♪
それから居酒屋に繰り出し飲み食いしながら、語り合い談笑しお店も閉店となり、
語り足りない、もっと遊びたい、福岡から帰りたくない気持ちを抑えこみ、
午前1時半に福岡を後にしました・・・泣
あまりにも楽しい時間を久々に友人と共有したから、
惜別の時はしんみりとなり彼氏彼女でもないのに別れ難かったぁ涙
もうお腹や肺が痛くなるほど終始笑いっぱなし笑
友は宝じゃ~もっと頻繁に会おうと言う件にてSMAPライブ一件落着!!!

次回のライブは福岡マリンメッセにて桑田佳祐ライブに参戦いたします↑↑( ̄ー+ ̄)キラリ
11月~何を着て行こうかしら???顔

何万人の人間が同じモチベーションで同じ価値観で観戦するから、
盛り上がるのよね~ライブって凄いし楽しいのダァピース



お別れの曲はスマップのアルバムを細切れに聴いてね!
http://youtu.be/ATX-HP_6EzY



私の夏もスマップライブにて終幕しました花火 

友人とスマップとで2012年の暑過ぎて熱い夏が打ち上がりドラゴン
舞い散った花火皆さまはどんな夏の思い出を作りましたか?






嗚呼~夏、一回も海に行けなかった私・・・泣
海は青くて眩しくて遠い存在になりにけり~seiイルカ人魚おばけ

私の娘ことこぶたは海と夏とシンクロしている~爆

ボルト1


飛行機雲が~一直線飛行機





ボルト2



花火大会は浴衣で・・・






知り合いのギャルの足はマーブルチョコレートに変遷
超カワイイおいしぃ~♡Teezですぅ。





私はすき家デビューした???
がしかし味は吉野家が旨いと思う?よね!






では、このへんで一旦、お別れですまたね



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロンドンオリンピックも終幕し、日々の生活に戻りつつも、
あのドラマ?感動に胸を打たれた私は刺激的で寝不足なオリンピックDay に身を委ねていました!史上最高のメダル獲得となり結果オーライ 金メダル ピース




種目のひとつひとつにドラマがあり、短編映画を観ている感じ
オリンピックの舞台に立つまでの過酷な練習に努力、スランプやジレンマ等を打破し、過大なるプレッシャーも乗り越えてからのメダル獲得腕。キラキラ 偉業達成SAYU涙だ
そんなんドラマの重みと素晴らしさに感動し、涙が込みあげたりと私もドラマのレギュラー人化していました!!!
愛国心旺盛化した私は日本人が勝利すると自分の事のように、
大喜びしてましたわぁピース
アスリート達のガッツポーズと清々しい晴れやかでホッとした笑顔に癒され励まされ、
画面のこちら側で拍手喝采にこっ栄誉を讃え~の私までも清々しい気分、そうシンクロっていました205

こんなんファンキーな飲み物を呷りながら声援発し応援していた私

 

見かけから~の即買べーーっ
まじテンション上がりますわakn

それから、オリンピックが終幕し通常化した私は、
久々に読書に方向転換し心置きなく本の虫になったのである・・・
こんなん読んでいます~ほわ~

 

これは読書好きの友人よりレンタル中~
あの告白の湊かなえ氏の最新作
文庫本まで待てずに購入してくれたおかげで、
私も旬のうち読めます~ありがとね~




 


去る日曜日に墓参りに行き、ご先祖様と父上に敬意を払い???
近況報告してからのランチは豪華海鮮丼うどん
丼ぶりからネタがはみ出してて豪華さアピール鯛  金魚




味噌汁も豪華な海鮮の出汁汁で超旨かったエビ笑顔


ドルチェはケーキクリスマスケーキケーキ


 

ごっつぁんでした~ぬけさく


と、こんなん過ごしていた私はブログを更新する暇も体力もなかった~
夜更かししては仕事に行き、仕事しては夜更かしと???
オリンピックと仕事の両立に奮闘していましたパンチ
夏休みが・・・がちで欲しいのらぁひまわりスイカくん 花火 ヤシの木 朝顔・・・水
ないものねだり涙
しゃあ~ない手しゃあ~ない疲
現実は手厳しくてバンザイ右手暑いのであった~太陽
うちのクーラーもフル稼働中でエアコン壊れるかもしれないと思うほどに、
真摯に働きまくっている~夏季無休モードエアコン
気張っておくれやす
私も踏ん張るから~鉄拳制裁
そんな私は、夏は魚でいたいさかな冬は冬眠したい冬眠
春と秋だけ人間でいたいとつくづく思うのであった~・・・・
そう、人間失格?!


極暑っす!残暑もパワフルっす!
体調管理し、メンタル調整し、夏をやり過ごしましょ~★夏☆
海が恋しいのに~行動出来ない状況に耐え忍ぶ日々に馴染みつつある私!
残るはオタク化かい・・・笑

お別れの曲は???なんしましょ???
これにしましょ~ホクロ


http://youtu.be/zsGy-ndBhUc


もう一発イルカ

 http://youtu.be/V135XJb0wxI







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:




みなさま~お元気っすか???
寝不足モードに陥ってませんか???
私はこの気候とオリンピックと仕事と家事にて。。。。。
日々を過ごすことにスッタモンダしてて、
体力減退っすよ(~_~;)
極暑っす太陽そんな中オリンピックのアスリート達のパフォーマンスから、
日本選手の活躍から感動はもとより、勇気や元気を貰いながら、
気張っております充実しているから?気づけば時期にお盆、
と時刻もチクタクayaチクタクおやつ♪ と過ぎる過ぎゆく~オリンピック

ロンドンオリンピックでは、個人戦よりチーム戦が圧倒的に強くて、
メダルをゲットしている~金メダル 銀メダルウインク
これもなでしこジャパンの初戦の勝利が起爆剤となり、
他の選手に波及効果を及ぼしたと睨んでいる私!!!
私はすかさず、チャッカリ相乗し、仕事に精を出しましたニヤニヤ
相乗効果と言えよう( ̄ー+ ̄)キラリ

この二週間の夏の思い出をまとめて見たんで~
アルバムダイジャスト笑

アイスココアよりポルフェノールとカルシウムを摂取ココア


 



日に1本または1個は食べているアイスすいかばー

 


ズッキーニとツナのパスタ、美味しかったからチャレンジしようかっな~ナポリタン

 



友人と焼き鳥屋さんへ、するとお揃のサンダルでした~OK
意気投合?



 



夏の風物詩、かき氷は冷た、甘、旨笑顔

 



氷イチゴ~めちゃ旨でした↑↑
やっぱミルクかけっしょ~ニヤリ。


 


縁日ではなく焼き鳥屋さんで食べるのが大人ってもんす!




夏の野菜はゴーヤ???
チャンプルーにサラダと我が家の夏には欠かせないゴーヤゴーヤ
デカゴーヤ



 



友人宅にて同級生慣例の宴は、カニパーティーカニ
蟹とドーナツ争奪戦・オリンピック観戦~
楽しい夜遊びは止められねえ~笑う


 

蟹はメス狙いからの争奪戦147



 




クリスピードーナツも~争奪戦となり、
早い者勝ち目


皿うど~ん~星型で讃え合い~いたらきま~すSAYU睡眠





 


ワタリガニを貪る同輩達は皆えびす顔顔

 


呑むは食うは喋るは笑うは声援すは~とさんざめいたカニパーティーnice


 

友人の金魚~夏の風物詩やん出目金金魚


海からの贈り物海


 

三角ミナ、サザエ、トコブシ~甲殻類旨すぎサザエ



 

なぜか?まさかのカワハギ???
お目めとお口が超愛らしいのよんおさかな

長崎の某所にて捕獲?密漁?まっくろけ


 





 

そう我が長崎のヒーロー
今や世界の王者~デキスギ君

 


こんなん感じで過ごしています!

明日はなでしこジャパン決勝戦っす!!!
打倒アメリカアメリカ頑張れ日本日本代表 97日本 
金メダルへゴールサッカー大和なでしこ
またもや金曜日は欠伸噛み殺しながらの業務となること間違いないアクビすやすや

それでは明日に備えすやすや 寝るとしますか・・・ワラ

お別れの曲は~正にこの猛暑の夏に相応しい???
葉加瀬太郎の情熱大陸でサヨナラっすバイバイ



http://youtu.be/nP9dvFga5As
























 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
はぁ~いstitch*02みなさまお元気っすか???
梅雨が明けたと思ったら、すぐさま暑苦しい空模様となりました太陽
そんな中、ロンドンオリピックも後1時間後に開幕しようとしています!
どんなオープニング?セレモニー?が開催されるのかしらね???
開幕前になでしこジャパンも日本男子も初戦で勝利を決めて、
幸先いいし、これから出場する日本選手団の皆さまに、
勇気とヤル気を、バトンタッチした事でしょう
私も嬉しかったし、誇らしかったし、気分良かったわ~
オリンピックやワールドカップが開催されると、
急激に愛国心が膨張し、熱く応援しています日本日本
それに引き換え、愛社精神は無きに等しいくらい欠乏している私・・・
なでしこジャパンは強い素晴らしい
男らしくて超かっこいい
そう愛県心も旺盛っす 内村航平選手の活躍は見逃せない
国民栄誉賞だってかっさらえるくらい完璧な演技と、
難易度マックスな技もサラリとやってのける圧巻のパフォーマンスブリッチ
目指せ金メダル金メダルとガッツリ応援していますハムハムキラリ
前フリが~長っ・・・ワラ

そう今週の足跡ペタ2

月曜日はどうしてかダルダルで頭が凝り固まってる・・・
一時間残業し帰宅し、食べてシャワーして、
髪の毛も半乾きのまま白河夜船~昼寝

火曜日も残業し~の帰宅し食べて、ヤボ用のため実家に行き、
風呂に入り~の帰宅、読書しながら就寝すやすや


 

この季節にぴったしカンカンのひまわり事件を読みながら・・・寝
月曜日に2冊購入いたしました!
何があっても本は買うし本は読むのが私のスタンスであり、
ポリシーでありビジョンでもある~笑



水曜日~ちらり残業し待ちわびた給料日を迎え、
予定通り女子会開催し、ギンギンに冷えた生ビールで乾杯ビールして、
刺身、サラダ、焼き物、揚げ物を次から次へと平らげたぁ~旺盛な食欲うひひ
コンビニでハーゲンダッツのアイスを調達し、
ベンチに腰掛け、ハーゲンタイムにっしっし サッパリンと成り上がり~お開き抹茶ソフトクリム

やっぱりサラダは絶品でした~
癖になる~サラダ
ベビーコーンがサクサクと口当たりがよくて、
皿うどんのパリパリ麺が野菜と相まって、
旨いのなんの~激旨グッド



和気藹々モードで楽しい時間デレデレ



これまた、期間限定のクリーミーミントミント
やや濃厚、甘いのにさっぱり~キュアミント にっこり
お口の中、さっぱりんミント

気のあった同僚がいて酒とご馳走とアイスがあれば、
嬉し楽し大好き状態になれるから、夜の街を歩くのもリズミカルモンキー
気分いいから、暑さもだるさも吹き飛び、
肩で風を切って歩いてる~歩く私達?私!
至福の時間

 



ほんで帰宅し、風呂入ったら既に午前1時~午前様っす月夜
なでしこジャパン前半まで観て
お陀仏~じ~zZ*睡魔には勝てなかった昼寝
勿論、翌日は朝ねぼうしました・・・汗
自業自得じゃ~悪魔のハート始業時間には間に合いましたけど・・・
マジ焦った~

木曜日~寝不足と満身創痍のため疲労回復出来ずに、
ノー残で帰宅、久しぶりぶりで明るいうちに帰宅したら、
何故か元気になった私は久しぶりぶりに~真面目に晩餐作ったaya

 

アスパラポテサラを作って見た~
美味しかったのよん♥akn♥
それと焼きそばと冷奴の晩餐でした~月夜
帰り道すがら気配を感じ夜空を見上げたら月が浮かんでた~はしご
久ぶりぶりに月と遭ったから~10階まで行き、
撮影して見た~TRICK or TREAT


 

ほんで、性懲りもなく男子サッカーを観てもうた~くちぶえ1

金曜日、気合で朝起きて仕事に行ったら、
予測&観測&想定通りに多忙で、
右往左往し、社内を東奔西走し、
プレッシャーと焦燥感マックスになりながら仕事するハメになった~
よって8時半までかかり三時間の残業を余儀なくされた私・・・
がしかし、金曜日ですから、挫けず、心も折れる事無く、
クリアーしたわよん腕。
明日から2日間休みと思うとsao☆乗り切れるんですぅピース
びびたる余裕でも、あるのとないのでは雲泥の差なのじゃ~
こんなんロングランな残業時はパン等をかぶりつきながらパン
仕事していますけど・・・食パンマン
ほら、腹が減っては戦もあったもんじゃねえしニコ
仕事を終え、バスの中で居眠りして乗り越す事無く到着!

買い物し帰宅した私はパンのおかげでお腹もそんなに空いてなく、
カレーを作りました。カレーにありついたのは10時過ぎてましたけどねカレー
カレー作る余力、これも明日が休みだからなのよね~ウインク
でも、風呂洗って入る余力はなくて、面倒くさ~
と先送りにして、もう寝るわ~
何何?臭いって???
大丈夫クーラーですかっかり、汗も引き上げたから~ニヤリ
明日は休み~昼風呂しますから~顔
惰眠してやるぞ~aya

こんなん、足跡でした~Legs
みなさまは、どのような日々を送っているのかしら???
私はこの繰り返しっす!

頭と身体と気を使い切った私はそろそろお陀仏いたしますわぁ

今週末、海や川はたまた滝等に行く予定のおこちゃま~
水難事故にくれぐれも注意してくださいね~

では今日はこの曲でさよなら~っす 今正に丑三つ時


http://youtu.be/GTP0WKJNx-g

桑田佳祐の声に出して歌いたい日本文学

文学~お勉強になりますわぁ本











アデオス~バンザイ右手ハート




 







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。