2014-07-02 11:35:01

劇団どくんご・飯能公演 ①顔出しパネルの話

テーマ:ブログ



劇団どくんごが、今年も飯能にやってきた!

今年は前夜祭に参加ということで、斎藤モリモリ張りきっていました。


■顔出しパネルの話


「どうやって運ぶんだ」「終わったらどこにしまうんだ」等とオトンに問いただされまくった顔出しパネル。




運搬方法とか片付け方法とか全然考えてなかったよ。

ついでに設置方法もかなりぼんやりしたイメージだったから、結果的にかなりの人に面倒を見てもらうことに…

最初は、叔父さんに軽トラで運搬してもらい(普通車には入らない)、意気揚々と屋外に設置。

この時点ですでに、風に吹かれて飛ばされて行ったり自立しなかったり、手がかかっていた。





そして時は梅雨。

熱帯化している昨今の梅雨をなめていた。朝は晴れていたのに、夕方からスコールみたいな雨が降る。

埼玉には大雨洪水警報&竜巻注意報が出ていたタイミングで、段ボール製のパネルはあっという間に水分を吸い…





公衆トイレの下に避難。

ここまでの間にも、飯能公演の主催さんがブルーシートをかぶせてくれたり、劇団の方がドライヤーを当ててくださるなど、それはもう面倒をかけていました…

劇団の方がパネルの後ろに脚立とベニヤ板を当ててくださり、最後は屋外に設置することができ…





↑しれっと屋外に立つパネル。私が把握しているだけでも、10人近い人の手がかかっている…


+*:.。.*:+☆【感謝!パネルを面倒見てくだすった方】+*:.。.*:+☆

●親戚関係…4名(オトン・叔父さん・叔母さん・ツレ彦)
●劇団さん関係…2名以上(どいのさん・うかさんを始めとする皆さん)
●主催さん関係…2名(小林さん・大木さん)
●その他…1名(渋谷で段ボールを買った足で入った喫茶店のお姉さん)




最期は、もうだいぶシナシナになっていたので





劇団さんのゴミと一緒に処分してもらいました。

↑最期まで面倒みてもらってる



いや…もうホントありがとうございます…

来年はもうちょっとちゃんと工夫してきますんで!!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

斎藤栗子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:是非作って欲しい

>ゴリちゃんこと竹本さん
2ショットバージョンも良いですよネ。謝肉祭は今年は10月22・23日です!頑張って作ってみようかしらん…!

1 ■是非作って欲しい

顔出しパネル、謝肉祭でもあったらいいな。穴は2つ。ツーショットお願いできますか?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。