ビッグコンセプターになりたい。 | 三茶農園/きむらさとる

三茶農園/きむらさとる

 気付きの共有。コミュニケーション、演出表現について、まちづくり。渋谷とか静岡。

運用型広告ゴリゴリに回してデジタル広告売上ぐんぐんいくぜ!

が何人総合広告会社にいるか?

そんな志の人間を採用してるのか?

ってことにも繋がるんだと思います。

 

偉大な広告マンの諸先輩方は、

・TVCMをマジでコンテンツとして見られ、市民権を得たい

・熱狂の渦の中にいたい、

・地域貢献をマジでやりたい、

・オリンピックを招致したい、

・日本のトップ企業のマーケティングを学び、独立したい、

・世界で一番大きな何かを立ち上げたい

 (≒ビッグコンセプターになりたい)

みたいな人でした。

またそういう人達が成功していく業界で

素敵な一面を持ち合わせてました。

 

デジタルの運用型広告の市場が大きくなり、
総合のライスワークとして取り込んでいかないと

いけない領域になっていることは確かですが、
総合広告会社が人生をかけた

ビックプロジェクトをやり遂げにくる若者の受け皿として

見えなくなってしまうことが怖いです。

 

俺は有限の人生をエクセルの底と見るために使いたくはない。