三茶農園/きむらさとる

 気付きの共有。コミュニケーション、演出表現について、まちづくり。渋谷とか静岡。


テーマ:
ナイキは7月8日、NIKE+ FUELFEST を開催。会場は3Dプロジェクションマッピングがよく行われるイギリスのバターシー発電所。インタラクティブ×スポーツ×イノベーション×音楽×カルチャー。

カロリーや心拍数が数値化できる「Nike+」が参加者全員に配られ、フェス中リアルタイムに数値化&可視化されて、ステージや建物壁面に映し出されている。

ライブの楽しさっていうのは熱気とか歓声とか表情みたいなその場で感じる(見える)ものなんだけど、体内数値や個人データの可視化と、投影表現による一体化っていうのは、デジタル技術ならではの新しい「見える形」ですな。注目。











NIKE | Nike+ FuelFest | Battersea Power Station, London, UK 8.7.12


thanks:MIFDESIGN
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kimurasatoruさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。