七夕に願いをこめて
本日は私のルーティン発売日なり
 
私は今までたくさんの願いを叶えて
自分を表現して生きてきました
 
そこに至るまで
今では誰も信じてくれませんが
 
病気とケガを繰り返し
究極なネガティブ思考
 
とにかく
“ ひどく後ろ向きな人 ”でした

願いは叶わないもの

そんなわたしの人生を
ガラっと変える出逢いがあり

 

“ 自分の人生が大好き ”と言えるほど

願いを叶え

自分を表現して生きてゆける

今になったのです


そして
そんな私の人生をガラっと変えてくれた
人生で最も大切なモノと取材され
雑誌に特集で掲載していただきました

一年に一度願いが叶う
今日7月7日に発売されます

 

雑誌 『 セラピスト 』 2017.8月号

こちらよりご覧いただけます↓

 

わたしは自分のことをあまり話さないから
記事では稀なことで
今までの私をそのままお話しています
  
わたしのそれらが何かの役に立ちますように
短冊に願いを込めて

 

 

熱い夏が終わるのです
世の中では暑いあつい夏が
始まろうとしているけど

わたしはこの1年
本当に熱い熱い夏をずっと過ごしてきたのだと
思い出し振り返る

昨年の夏にリスタート
そして今年も夏がまた来て

あー終わるんだーって身体で感じる

理屈じゃなく
わたしは次へゆくのです



 

この素晴らしき1年に執着せず
想いだけ馳せて
余韻に励まされ

涙が出ても
どんなに苦しくても
願いが叶わなくても

わたしが私を生きてゆくから
次にいくことを決めるのです

そしてその涙が花を咲かせ
その苦しみが笑顔に向かわせ
願いが叶う日が必ず来る

わたしはそう信じているのです

七夕の朝に
この澄んだ青空に

一年に一度
願いが叶う日に

短冊を届けよう
わたしのこころに
あなたのこころに

 

書家 木村怜由

 

***********************

雑誌 『 セラピスト 』 2017.8月号
7/7発売

特集記事2ページ 怜由掲載
【 書家のアロマルーティン 】

こちらよりご覧いただけます↓

http://www.therapylife.jp/latest/2017/06/29/20.jpg

 

***********************

七夕 今日までのプレゼント!
【 願い叶う☆短冊ワーク! 】
https://www.mshonin.com/form/?id=586951897

 

***********************

 

◆オフィシャルサイト
http://ryouyu.info

◆Instagram
https://www.instagram.com/ryoyu_photo_calligraphy/
https://www.instagram.com/suzuki_yooco/
 
◆ニュースレター『私を表現して生きてゆく』
https://www.mshonin.com/form/?id=586949364

AD

わたしに、おめでとう!

あなたに、ありがとう!

 

本日7月1日は

わたし木村怜由が生まれた日

 

わたしの母が私を産み

わたしがこの地球上に誕生した日

 

あれから44年の時を経て

今こうして

ここで生きているということ

 

書道と生きて

人を愛し

わたしを表現して

 

だから

わたしはわたしを

たまらなく生きることが

できているのだと思うのです

 

わたしは結局

ひとりが好きなのに

人がいないとつまらない

 

だから

この歳も

私を思い切り表現して

あなたの側で

そして世界で

わたしを生きてゆこうと思います

 

わたしを囲む全てのことに

こころからありがとうーーー!!

 

 

そして

私からあなたへ

誕生日プレゼント

 

間もなくやってくる“七夕”に向けて
あなたのこの夏の大切な願い事を
短冊に書いて叶えてみませんか?

 

書道家のわたしだからできる短冊の書き方など
あれやこれや

 

怜由誕生日プレゼント企画願い叶える☆短冊ワーク


こちらより

是非受け取ってね!

(もちろん無料)

 

いい誕生日を!

書家 怜由

 

---------------------------

◆オフィシャルサイト
http://ryouyu.info

◆Instagram
https://www.instagram.com/ryoyu_photo_calligraphy/
https://www.instagram.com/suzuki_yooco/
 
◆ニュースレター『私を表現して生きてゆく』
https://www.mshonin.com/form/?id=586949364

AD

最終回は何処で観よう
金曜夜10:00の文具店で!

NHK総合 金曜22:00
ドラマ10『ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~』
明日6/2夜ラスト放送です!

わたしが撮影に立ち合い
書道指導させていただきました

いよいよ最終回!
是非、いや絶対にご覧ください!

手紙を“手書き”で書きたくなるような
あたたかなドラマ

書家のわたしでさえ
こうしてパチパチ打つことが多くなり
 
あらためて直筆で
想いを伝えることの尊さみたいなものを
再確認させていただきました

気持ちは
筆を持つからこそ
ありのままを表現できる


 


そして
表参道の素敵な一軒家ヘアサロンに飾ってある
『Fiorista Preferito』の作品展示も6/4まで

全てがこうしてその時を迎え終わってゆくのです
それも同じタイミングで 

案外大丈夫って思ってたけど
ちゃんと個展ロスは時間差でやってくる
その階段をゆっくり上ってるのか降りているのか

何だか寂しいけど
その気持ちも
それはそれで存分に味わい

そして
夏や秋に向けてまた動き出す

だってわたしは
私を表現して生きてゆきたい、のです

ものすごく
心の底から

そんなことを想った
金曜日の夜はテレビをつけよう

皆さま
今宵も素敵な時間をお過ごしください、ね

怜由

---------------------------

◆オフィシャルサイト
http://ryouyu.info
http://kimuraryoyu.com

◆Instagram
https://www.instagram.com/ryoyu_photo_calligraphy/
https://www.instagram.com/suzuki_yooco/
 
◆ニュースレター『私を表現して生きてゆく』
https://www.mshonin.com/form/?id=586949364

AD

ありがとうの花束を
わたしからあなたへ

怜由個展
ryoyu solo exhibition

表参道のギャラリーで1週間
表参道ヒルズの裏にある
素敵な一軒家ヘアサロンで1か月間

2会場同時開催した私の個展が
GWと共に終わりました

表現の引きこもりを7年間もし
あることがきっかけで
また自分の花を咲かせようと
動くことができた

そして
そこで分かったこと
 
自分の花は
咲かせるのは自分だけど
自分の力だけで
咲かせることはできないってこと

何かの魅力や
空間の力
誰かの支えや想いと愛

そしてわたしが
私を表現して生きようとすること

そいうことが
集結し
満開の時期を迎えられたのだと

わたしは
この春を忘れることはないでしょう

この感覚に
包み込まれ
抱きしめて

次にゆこうと思います

Fiorista 自分の花が咲く
完結

そしてまた
皆さんとお会いできますように


ありがとうの花束を
わたしからあなたへ

 

怜由

---------------------------


オフィシャルサイト

 

Instagram

 

ニュースレター『私を表現して生きてゆく』

 

ステラ☆掲載!

テーマ:

経験が紙面に載るということ


5/2発売 テレビマガジンNHKウィークリー『ステラ』
P10 怜由が掲載されています!

 

花になろうと決めた日から
自分に
周りに
遠慮なく表現したこと

その先に行こうと個展開催を決め
そしてドラマ書道指導の抜擢

個展も600名という多くの方にお越しいただき
作品もほぼ完売
個展開催中にドラマ初回オンエアー
こうして雑誌にも載せていただき
大好きなヘアサロンでの個展も間もなく終了


私を表現して生きてゆく

わたしがわたしを生きている
この感覚が
たまらないのです

師匠と一緒に載せていただいた特集ページ
こんなにもうれしいことはありません

これもまた
風の計らい

是非ご覧ください!

わたしは羽田空港で購入
出張先の福岡で拝読

5/2発売
テレビ番組ガイド
NHKウイークリー『ステラ』


書道家 怜由

 

オフィシャルサイト

http://ryouyu.info

http://kimuraryoyu.com


----------------------------------

NHK ドラマ10 『ツバキ文具店』 放映中!

↓詳細はコチラの公式ホームページより


【 ツバキ文具店 ー鎌倉代書屋物語ー 】
NHK総合 ドラマ10
毎週金曜日22:00
連続全8回
出演:多部未華子 倍賞美津子ほか