自己紹介@中原

テーマ:

====
この記事はインターン生による
活動報告です。

日々の活動、感じたことを
書いております。

ただいま試行中です。 

====

 

 2ヶ月間インターンをさせていただきます中原と申します。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

・志望動機

(なぜこの夏休みの2か月をインターンすることにしたのか)
   

 私がこの夏休みにインターンを志望した動機は主に2つあります。

1つは自らの弱点であるコミュニケーション能力の低さ、メンタルの弱さ、協調性のなさ、そして積極性のなさといったことを実際に社会人の方と関わることで少しでも改善したいと思ったからです。社会において当たり前とみなされることをできるだけ身につけたいと思います。

 

もう1つは地方の政治に携わっていらっしゃる議員さんの元で活動することによって、自らの将来に具体的なイメージを持つためです。いまは漠然と地方政治・地方創生にかかわりたいと考えていますが、正直何もわかりません。しっかり学びたいと思います。

 


・自分の変えたいこと・伸ばしたいこと・克服したこと

上でも述べましたが、私は対人能力に大きな課題を抱えているので、積極性を大切にして克服していきたいです。



・政治について・わからないこと・明らかにしたいこと

 

地方政治の仕組み、やりがい、モチベーションなど、とにかく実際のところを知りたいです。

特に議員の方や公務員の方がどれだけの熱意を持って、社会をよりよくするための仕事に取り組んでおられるのかは興味があります。



・枚方と地元についての今知りうる限りの情報。

枚方は大阪府にあるということしかわかりません。

 

私の地元は長野県の池田町というところですが、ハーブとてるてる坊主が有名だという表面的なことしかわからず、町の基礎データや抱えている問題といった知識は皆無です。

 


・これまでの人生の中で重大な決断をしたことがあるかどうか。

リスキーな決断はせず、無難な道を選んできたように思います。

 


・将来やりたいこと、ありなし

 

地方創生にかかわりたいです。その手段としては行政職につくことを考えていましたが、木村さんのお話を伺ってからはビジネスの道も視野に入れております。
 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
枚方市議会議員
木村亮太(きむらりょうた)公式サイト
http://kimura-ryota.net/

ご連絡はこちらにお寄せください。
hirakata@kimura-ryota.net

twitter
@kimura_ryota
 

未来に責任
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━