インターン生の面談

テーマ:

今日の午前中はこの夏予定しているインターン生候補との面談をしておりました。

 

 

今回の候補生は三人です。

 

 

なぜ受け入れをしているのか、

インターンを通じて

どのようなことを学んでほしいか・得てほしいか

どのような活動をするか、

などを伝えました。

 

私自身13年ほど前にインターンシップを経験し、

それがきっかけでこの世界に飛び込むことになりました。

 

ですので、

議員になれというわけでは全くありませんが、

これからの人生において何かきっかけになればと思っております。

 

 

またインターンが決まれば一緒に活動して、

ブログも更新していってもらおうと思います。

 

よろしくお願いします。

 

参加が決定すれば今回は枚方市民の方や地方行政に興味がある学生になります。

 

 

受け入れ側は何回目という感じですが、

参加する学生からしたら初めてなので緊張しますよね。

 

そしてどんどん年齢が離れていきますね。

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
枚方市議会議員
木村亮太(きむらりょうた)公式サイト
http://kimura-ryota.net/

ご連絡はこちらにお寄せください。
hirakata@kimura-ryota.net

twitter
@kimura_ryota
 

未来に責任
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━