市政施行70周年事業一覧

テーマ:
来年度市政施行70周年ということで、
なんかやるんですか?
花火やるんですか?
 
ということを聞かれることもありますので、
2月14日実施した総務委員協議会での報告の内容を共有しておきます。
 
いわゆる花火大会のような
大々的な打ち上げ花火についてはやらないと思います。
(リストの中にありませんでした)
 
代わりに、
ひらかた音と光のファンタジーナイトというのをやるようです。
(その中で水中花火とかはあり得るのかも・・・確か12月議会の答弁の中でそういう話がありました。議事録がまだWEBに上がっていないので詳細確認できませんが)
 
 
正直、70周年事業といっても、
これまで毎年実施している事業に周年事業の冠をつけているものも多いです。
 
私も参加したオクトーバーフェストも引き続き実施予定です。
 
新規事業は16事業、関連事業が19事業です。
 
 
 
記念だからというのはわかりますが、
8400万円かかります。
 
個人的にはそんなにお金をかけなくても、
と思うのですが、既存の事業も含めて8400万円ですが、
7000万円くらいが新事業にかかる費用とのことです。
 
 
ただただ打ち上げ花火的なのになるのではなく、
やり方とか事業の仕掛け・仕組みが必要ですね。
 
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

枚方市議会議員 木村亮太(きむらりょうた)

公式サイト http://kimura-ryota.net/

 

ご連絡はこちらにお寄せください。

hirakata@kimura-ryota.net

 

twitter →@kimura_ryota

 

未来に責任

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━