最近次朗系ラーメンは無期限活動休止をしておりましたが、
久しぶりに再開してみました。

一期目の時は市役所近くの「歴史を刻め」に
ぼちぼち行ってたのですが、
年を取るにつれて徐々に・・・。


歴史を刻めの普通のラーメンを食べた時のブログ

歴史を刻め:カレーラーメンを食べた時のブログ

歴史を刻め:ごまみそを食べた時のブログ

歴史を刻め:塩味を食べた時のブログ



出町柳にあるにぼ次朗です。京大の近くにあります。

2016-10-07 19.00.28.jpg2016-10-07 19.00.28.jpg


この量ならまだまだいけますね。
今度はもう少し多いの頼んでみようと思います。


あっさり系でサクサク食べられます。
チャーシューも「肉の塊!」みたいなのではなく、
普通の厚さのチャーシューです。



太麺もいいですよね。

焦げた煮干しがアクセントになっています。


2016-10-07 19.10.22.jpg2016-10-07 19.10.22.jpg

2016-10-07 19.10.26.jpg2016-10-07 19.10.26.jpg

量によってメニュー名が違いまして、
私がいただいたのは、150gですので、
厳密にはにぼ一朗半です。


本当のにぼ次朗(200g)はいけそうです。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
枚方市議会議員
木村亮太(きむらりょうた)公式サイト
http://kimura-ryota.net/

ご連絡はこちらにお寄せください。
hirakata@kimura-ryota.net

ツイッターアカウント
@kimura_ryota


未来に責任

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━