ばぁばに優しいバックと首輪?ゲット!

テーマ:



若くて頑張る友人 が福岡市でアクセサリー作成

講座をするということで

娘と孫と3人でおでかけ!

いろんな楽しいブースが たくさんあり

孫と娘は手作り額やスイーツデコ!などなど


私はネックレスの大島の紐と黒い紐の
組み方の説明を少し聞いていましたが
友人の講習は又いつでもできると思い


とりやめ!完成品をゲット!(非常に満足)


一緒に買った大島のショルダーバックに
統一感を出そうと赤い珊瑚の部品購入

帰宅後 私が着けましたが

超レベル低い(涙)!



やる気のある元気な若い人たちとの交流で


最近ますますYB(夢見るばぁば)エスカレート!


勉強する事いっぱい!


ワクワク!の今日この頃です!




ペタしてね














AD

お久しぶりで~す!

テーマ:




今年は柿の出来が良かったようで たくさん頂きました。

久しぶり投稿しょうとしたら いろんな事を忘れていて
やっと思い出しました。

ボチボチでも 続けなければいけませんね!


(反省) (~_~;)


● 継続は力なり



ペタしてね



AD

医療機器の進歩

テーマ:



糖尿病予備軍だから栄養教室に行くよう

同級生であり我が家の家庭医に驚かされ


忙しいからと逃げていましたが

観念して月一回行き昨日が3回目で終了


上の機械に数分乗るだけで身長、体重、


各部位の筋肉、脂肪量などがわかり


意識改革したことで7キロ位減量に成功

点数81点


アスリートなみと褒めていただきました。


何がアスリートか理解できないながらも


褒めてもらえて なぜか うれしい・・・・


これからも子供たちに迷惑かけないように


食生活・運動に心がけようと

思いながらも病院の売店で販売している


アンドーナツが無性に食べたくなり


これが最後と思いながら娘に隠れて


食べてしまう私でした。








ペタしてね







AD

ミニトマト

テーマ:






夏休みの宿題「トマトの栽培」で


孫が毎日水をあげて育てたミニトマト

あまりにかわいいのでスマホでパチリ


実は孫トマトが嫌い

トマト大好きな私が4つに切ってひとつひとつ


じっくり味わいながらいただきました。

ほんとうにおいしかったです。






ペタしてね







運動会

テーマ:




小学2年生の孫の運動会と

今年中学1年生になった

孫の運動会が同じ日・・・


さて、パパ・ママ・じじ・ばば

どういう振り分けがよいかと

ママは随分前から

心配していましたが、


孫達は「誰でもいいよ!」と

あっさりした答え・・・・


当日はスマホで画像を

交換しながら状況報告!


便利な世の中になりました。


親がいなので事細かに

写真撮影しなければと

プログラムを見ながら

ウロウロ!


行事の後は重いカメラの

長時間撮影のため

首が痛くなりますが


いつも楽しそうな笑顔で

競技している孫の写真をみると
疲れが吹っ飛びます!



ペタしてね




宿題

テーマ:



小学2年生の孫の宿題


本人餃子(ぎようざ)のつもりで書いたらしくて


「あっ!う がない!」


と間違いに気づいたようですが


大人にしたら意外な答えで大爆笑!


先日も 虫眼鏡のような絵で○に棒がついた


「フ」のつくものはないかと聞かれましたが


白黒のざら紙のちいさな絵


なかなか思い出せないでいると


フライパンだった!


頭の体操に なります!




ペタしてね





孫の ひとこと

テーマ:



我が家は 今 「歩き」 がブーム!


昨日の夕方、娘と孫(小2の男の子) 3人で


私が子供のころ住んでいた場所を通って

いろいろ説明しながら歩いていると、


突然 「涙が出た?」 と 言われ


「うぅん、でたよ!」 と 答えていました。



今朝、ひとりで 又 その道を通って職場に、


孫のひとことが じわっと・・・


私の目にも涙が じゎっと・・・




ペタしてね