2010年1冊目はこの本です。

昨夜から読んでいたので、年越し読書ですねべーっだ!


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら/岩崎 夏海
¥1,680
Amazon.co.jp


萌え~な表紙の本ですが、実は、スゴイ本なんです。


ゴードンユアン も紹介しています。



ドラッカーの『マネジメント』は、とてもいい本だと思いますが、

じゃぁ、自分の状況に置き換えたら・・・?

なんてなると、なかなか上手く

自分の中に落とし込むことも、実践できません。


この本は、高校の野球部のマネージャー みなみが

野球部のマネージャーという立場で、

『マネジメント』を実践して、甲子園を目指していく

ストーリーになっています。


野球部の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを実践って・・・(笑)



野球部で

マネジメントって・・・

顧客のニーズって・・・

イノベーションって・・・

人事問題って・・・



このギャップが面白く

すごく理解しやすかったです。



ドラッカー入門には、とってもいい本です。


そして、ちょっと泣きましたしょぼん

2010年初泣き!KIMUCOはドラッカーで泣きました汗



マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版]/P・F. ドラッカー
¥2,100
Amazon.co.jp


ペタしてね

AD

コメント(8)