月刊まつかつ11月号、『仲間』

テーマ:

こんばんは。


今夜は、松岡克政 さんが主催する

『月刊まつかつ』へ参加してきました~。




まず、今のGood & Newは、oTo さんの差し入れで

初めてクリスピードーナッツ を食べたれたことぉ~音譜


☆KIMUCO(きむこ)のCandy BOX☆



まずは、1ヶ月の振り返りを簡単にマインドマップに。

ペアになってスピーク&リッスンを行いました。


合計8名参加だったので、

ペアだけでのシェアではもったいないってことになり、

急きょ、ペアを組んだ人を他己紹介をすることになりましたぁ~。


他己紹介は、23日に参加した、のびしろ勉強会でも行ったのですが、

お互いをティーアップできるもので、いいですね~

http://ameblo.jp/kimuco-branding/entry-10395029680.html





そして、今夜のテーマは、『仲間』



仲間については、

今回、仲間というテーマにつられて参加したというおにたんから

仲間についている悩んでいる話をしてもらい

おにたんの悩んでいることについての質問や

仲間っというテーマで考えていることなどを意見交換をしました。



そんな横で、まつかつさんは、

さらさら~とマインドマップを書いていらっしゃいます。



☆KIMUCO(きむこ)のCandy BOX☆

さすがです!!



そこから、各自が、仲間をテーマに

仲間、環境、働く、お金、価値観というBOIを出しマインドマップを作成。



☆KIMUCO(きむこ)のCandy BOX☆


それぞれ、仲間・・・に対する、価値観、考え方、定義って違うんですね~。

おもしろいですね~。



皆さんにとって、仲間ってどんな意味をもっていますかはてなマーク



☆KIMUCO(きむこ)のCandy BOX☆



22時に終了したのですが、

男性陣は、その後、飲みにいったようです~。


まつかつさんお家に帰れたかなぁ~はてなマーク



おつかれさまでした。


ペタしてね

AD

コメント(2)