こんばんは。KIMUCOです。



渡り鳥の会 での多ぁ望 さんのプレゼンから、気になった本をフォトリーディングしました。

アンガー・マネジメント―アメリカ・エグゼクティブの間で爆発的に普及! イライラ、ムカムカを一瞬で変える技/安藤 俊介

なぜ人はイライラするのか・・・・?


たぶん私は、NLPプラクティショナーに通うようになってから、自然と怒りに対してコントロールができるようになってきたと思います。


あまりイライラしないし、

ストレス発散に衝動買いなんてこともなくなりました。

(本だけは大量に買っちゃいますけど・・・苦笑)



自分の期待が大きい分、その結果が得られないことにイライラする。

相手にこうして欲しいという機体が大きいから、相手に対して怒りをおぼえる。

イライラの原因、怒りの原因は、自分にある・・・


だから、イライラを自分自身でコントロールできないといけないのかな・・・なんて思いました。




昨日紹介した『しあわせ脳練習帖』 と重なる部分があると思います。



しあわせになりたーいと無いものねだりを追いかけるから、手に入れられなくてイライラする。


価値観をしっかり持ち、なりたい自分のイメージがしっかりしていたら

自分に必要なものをしっかりと判断でき、行動にもつながる。


そしたら、イライラしている暇なんてないんですよぉ~。


そんなふうに語れる・・・KIMUCOちょっぴり成長しました(笑)





ペタしてね




AD

コメント(4)