第1回目のメタファーセミナーが開催してから、

早1ヶ月ちょっと・・・

 ↓

チーム・メタセミ始動



メタファーセミナー開催日も

2011年2月27日(土)と決定しましたぁ~(^∇^)




日程も決まったし、

開催日目指して、


今日は、はっせー と、第2回メタセミミーティングを行いました。


まずは、はっせーの思いと、

開催までにやらなければいけないことを

マインドマップで洗い出し・・・


Candy☆BOX


Candy☆BOX


うぅ~ん、それでどうしよっか・・・・

必殺技!全脳思考チャートだぁ~!!!!(笑)


Candy☆BOX

120%HAPPYにするのは、

メンバーである、なかじー の息子さん


なかじーJr. 仮名:タロウ君です。



全脳を描いたことにより、

こんなふうにやらなければいけない・・・という枠が外れ、

メタファーセミナーなんだから、

このセミナー自体がメタファーとして

1つの物語になればいいなっていう気づきが生まれました。


それと、スケジュールとして線を引いたことにより

お互いの役割分担も見えてきました。



恐るべし全脳思考チャートなのだ!




ペタしてね


AD

ハッピーエイジング

テーマ:

いつまでも若々しく、そして美しくあることは

女子であれば、願うこと・・・


今日はこの本を読みました。


願えばかなう! (生き方名言新書)/真矢 みき
¥1,260
Amazon.co.jp


この本は、既刊の雑誌などで

真矢みきさんが語った素敵な名言を集めたものです。



元気をもらえる言葉がたくさんありました。



「もう年だから」って言い訳は嫌いです。

だって今が一番若いんだから。

過去を振り返っても仕方がないし、

明日より今日の方が若いんだから!

そのことを自覚して、

やりたいことは

「今すぐしなさい!」と言いたい。

もう一度言います。

今が一番若いんだから。



そうなんです。

誰だって年をとる・・・。

これは仕方のないこと。

これからの未来を考えたら

今この瞬間の自分が一番若いのです。



そして、ハッピーエイジングというキーワードで

年を重ねる素晴らしさを語っていらっしゃいます。


アンチエイジングというと

何かネガティブなイメージがありますが、


年を重ねることは

たくさんの経験をして、

たくさんの知識を吸収する。


楽しく、豊かな経験が私の中にも積み重なっていくんですもんね。




さらに


『未完成』こそサイコーの人生キーワード。

未完成であれば、

まだまだ可能性があるから。


この言葉も素敵。



未完成だから、前進していける。


楽しく、豊かな経験を持って、

素敵に年を重ねていく。

私もそんな生き方ができればいいなって思いました。







ペタしてね


AD