韓国の首都ソウルが首都である理由

テーマ:
韓国の首都ソウルは南北国境から非常に近い位置にあり、朝鮮戦争の際もあっという間に北に占領されました。にもかかわらず、相変わらずソウルが首都と・・

「統一朝鮮を目指す」という建前を掲げているため、南北を含めた半島の中心に首都を置いていると思います。
これを不用意に南へ移転すれば、「政府は統一を放棄するのか?」と批判を浴びます。


これ、超納得。なるほどー。
AD

BUMP OF CHICKENの韓国版を買いたい

テーマ:
BUMP OF CHICKENの韓国版のCDが買いたいのですが、インターネット上でバンプの韓国版のCDが買えるサイトを教えてください。ちなみに、支払いが銀・・

BUMP OF CHICKENの韓国版のCDが買いたいのですが、インターネット上でバンプの韓国版のCDが買えるサイトを教えてください。
ちなみに、支払いが銀行振り込みや代金引換、クレジットカードでの支払いでなく、郵便振替やコンビニ決済であるサイトでお願いします。


知りません。
AD
韓国のインターネット利用者の動向を紹介しているサイトを教えてください。よろしくおねがいします。

なかなか知的ですな。

この手の質問には大体、Allaboutコンテンツがひっかかってきます。
Allaboutはさすがリクルートという感じで非常にコンテンツの扱いがひろくまたわかりやすく書いてあるとも思います。
(劣悪な記事は心底劣悪ですけども)
AD

韓流空手風年末年始

テーマ:
みなさん、おつかれちゃん。

とりあえず今年は29日で更新を終了させてもらいまして来年からまた頑張るぞってことで。

暇で暇でしょうがなくなってスマトラ島みたいなことがあの半島で起これば、
更新すっかもです。

でわ、みなさん、また来年。よいお年を。
韓国にも「語呂合わせ」があると聞きました。どのようなものでしょうか?

数字の語呂合わせは多いですよ
8282(パリパリ) = 早く早く!
55(オオ) = 来なさい
1818(シッパルシッパル) = Fuck Off!
1010(ヨリョル) = 熱烈!
3535(サモサモ) = 大好き!


AHAHAHA! 1818!!