こんな巨大ギョーザ、見たことある?

テーマ:
【写真】こんな巨大ギョーザ、見たことある?

ソウル・ロッテ百貨店の本店で12日に行なわれた新年記念・ギョーザ大イベントで、巨大ギョーザが登場し、注目されている。
これは餃子ではないだろ。
AD

韓国のみっくちゅじゅーちゅ

テーマ:
郊蟹蟹坦軍 数切 - 郊蟹蟹 酔政

嫁の友達に韓国人女性の方がいるんですが、「このジュースが最高にうまい!」とすごく流暢にしゃべってました。

どんな味なのか聞いたところ「すっごい甘くて、濃くてすごいおいしいの」とちょっと想像のベクトルを変えたらオティンティンがガティティーヌになりかねない、いやらしい発言をしやがるわけですが、続いてこんな言葉が。


”人工的に作りましたー”って味で美味しいのよー」
Σ(゚д゚lll)


想像のベクトル変えたまんまなら「そら人工的ですけど何か?」とも思いますが、根本的に人工的に作った食品って美味い試しがないんですが。。。。

参考:みっくちゅじゅーちゅ(バナナ)
AD

カンガルー肉が韓国の食卓に

テーマ:
カンガルー肉が韓国の食卓に

「狂牛病や口蹄疫(こうていえき)に感染している心配はなく、さらに牛肉や豚肉より脂肪含有量が少ないため、美容食として人気を博すだろう」と説明

あー、なるほどね。狂牛病対策とかか。なるほどね。
AD

マンナキムパプ・プサンオデン

テーマ:
秋の夜長に小腹がすいたら

ソウル・鐘路(チョンノ)区・明倫(ミョンリュン)洞の成均館(ソンギュングァン)大に続く上り道の左手にある。

 トッポッキ(韓国餠の辛みそ炒め)はどこでも味わえるが、この店のトッポッキとオムク(練り物)の味が忘れられず、遠く江南(カンナム)から訪れる客も少なくない。

 親指ほどの餅を使い、ちょうど一口サイズのため「ハンイプ(一口)トッポッキ」とも呼ばれている。よく味が染み込み、みじん切りしたネギとゴマが振りかけてあり、普通のトッポッキよりも高級感がある。

 肉厚で歯ごたえのあるオムクは釜山(プサン)から空輸したものを使っているという。スープには海苔が入っていて味わいがある。


カタカナがおおくてよくわからね。でもうまそう。
あなたも作れる!テレサ金先生に学ぶ韓国家庭料理オリジナルレシピ タラ内臓味付け(チャンジャ)

タラ内臓味付けのことをチャンジャって言うんですね。勉強になります。

材料自体はなんてこたぁないですね。

塩浸けタラ内臓(200g)、粉唐からし(大さじ1)、砂糖(大さじ1)、ごま油(大さじ1/2)、すりごま(大さじ1/2)、本だし(大さじ1/2)、白ネギ(1/3本)、おろしニンニク(3片)、大根(1/5本:又は、さつま芋小1本)、うまみ調味料(少々)

結構「料理って難しい」なんていうイメージが先行している韓流空手ですが、たったの4ステップしかないチャンジャ。これならできそうじゃん?



ま、やらねぇんだけどさ。