近隣公園さん!Rock is forever.

洋楽大好きが気ままに書いてます Sorry,this blog is almost Japanese.If you have a question or comment,please tell me. Enjoy! :)


テーマ:

お久しぶりです!!学校が多忙で長い間更新できませんでした・・・。



今回は・・・初めて日本上陸するあのスリップノット主催、ノットフェスの2日目に行ってきました!

正直に言うと1日目に見たかったものが多かった(パパロ、BMTH、リンプなど)のですが
学校のテストとダブる&金欠かつ母との参戦のことがあったので断念。



あ、そうそう。またやってくれました

 

特製うちわ第三弾。相変わらず気合が入っている母上www


鳥ビームとマンウィズがハートなのが母のお目当てでというのもあって、その前に行ったアイドルのコンサートでも作ったうちわの残りのパーツを使ったとか・・・。



さっそく、サクサクと。

おおよそ、6バンド見た!!(ノットも含め)


まずは、初見のAmon Amarth

{FB655621-3F68-41AB-9ECA-80074A7F4056:01}



北欧メタルバンド。何も予習もせずに見たけど(ただその時出会えたツイッターのフォロワーさんが見ると言っていたので) めっちゃかっこいい!!!!!

重圧なサウンドなのに気持ちがスカっとする・・・ 最近北欧もハマりだしたのですぐ好きになった!



お次は、お目当ての Five Finger Death Punch
{F0440693-3B70-4F3C-87B4-EFBCC1B3C4EC:01}


{236B84D6-E25B-4AFC-AED3-783979C1B34F:01}

これも初めて見た。mtvのメタル特集で何度かUnder And Over Itを聴いたからめっちゃ期待でした。

で、いきなりUnder~をやり出す。テンションMAXです。
正直言って、voのアイヴァンのことを厳ついエロ親父(おい と思っていましてwww

さらにバットを持ったら近所の野球おじさんに言えました(^_^;)


でも途中、もう一つ(お隣)のステージに行ったりファンをステージに上げたりと
素敵な方でした!!


ライブの始まりと終わりにFive Finger!Death Punch!とのコールが多かったですね 楽しかったです




Amon~からみたところからIn Flamesへ。


{27F78D71-E463-4347-BF00-B90A6B0FFAAA:01}

{C99FCF21-2831-40AF-8967-C9C81D153217:01}

こちらも初見。個人的にDeliver Usがお気に入りで、やってくれたので嬉しかったです!こういうメタルもいいですね



さて、いよいよお目当の一つであるTrivium(鳥ビーム)へ!
{E20A0E1A-E40E-48B6-B3E6-5FBBD4334F74:01}

初めてライブで前の方に行けました
ここなら卵頭のパオロさんが見れるはず


そしていつものFFのSEが流れ、会場の一気に熱気があがりました
その時の映像がコチラ。

I screamed 'Kiichi!! Kiichi!!' that time #knotfestjapan #trivium

Kimuchiさん(@kimu_linkin)が投稿した動画 - 喜一!喜一!と叫ぶ私であるwww




喜一!喜一!と叫ぶ私であるw


{C94BC89D-520A-4EC1-B57E-81B34648855C:01}



{C6F36896-E51E-473B-BAC9-CD54C70E78D7:01}

{D5A83689-54D0-4704-A407-3423D57380BC:01}


いやーかっこよかったですね


喜一さんの日本語スピーチ、前より上手くなっているし(今まではYouTubeのインタビューとかで見ていました)もはや純日本次の私より日本語がうまいネイティヴ。

もちろんパオロさんの爽やかな表情も見れたし、私と母の間では洗濯機(脱水機)ヘドバンのコリィのギターソロにシビレたし、なんといっても新ドラマーのマットさんが見れて良かったです!


その間の私は言うと、ほぼ背が高い大人に囲まれていたので金魚みたいに酸素を酸素を求めていましたwww


途中、誰かに押されてサークルピットやWODに巻き込まれ一時大変でした(胸ポッケに充電器を入れていたので左手で押さえながら参加←)
特にWODは男性にお腹パンチされたりされましたが楽しかったです!!

くれぐれも、初心者・女性の方は気をつけて楽しんでください(^_^;)




そんなことでもう一つお目当てのマンウィズ。疲れていたのかあんまり耳には入らず休憩モード
(感想を期待していた方、スイマセン)

{37E1BD37-D6B8-4DFC-A703-3959C6CFE4CF:01}

{0D576BB1-F758-4D71-A3CC-1EC87A0F0E8E:01}


途中、ジャンケンが「スペシャルゲスト~」というので何かなと思ったものの何を言っているのか分からずw あとで分かりましたが、ノットのシドと2度目のコラボしたみたいですね

確かに、大画面で帽子にサングラスと日の丸の人見ましたね




マンウィズが終わり、いよいよノットステージの準備で青い幕が下がっている間に
Kornを見ることに。実は私が一番見たかったバンドでもありました。

ですが、水を買いに行こうとしたら始まってしまって…最初の2,3曲は聴き逃しましたが
一番好きな曲、Freak on A Leashが聴けて満足。

{67586331-68C0-4AB0-B26F-7FF65D88509B:01}


{1AB139F9-8D5E-43B5-A477-92383C66C03F:01}

{78630CC7-D4F9-4E56-9421-1A62C870A152:01}


初めて見ました!ジョナサンのバグパイプ。
ネットでバグパイプができると見たことがあるので気になっていましたが、なかなか面白かったですヽ(´▽`)/




Kornを見終わって、いよいよノットの出番!
(※この時、IPhoneの容量がなかったので写真など撮れず。文のみの感想で楽しんでください)


行く前からベストアルバムを借りてある程度の曲を把握したり、mtvのメタル特集で映像があったのでほぼ毎日親子でサイコーソーシャル!!って聴いていましたw

そして、その間に新アルバムが出るとかで夏に六本木のイベントに行ったり
新しいマスクが公開されてコリィのマスクがキャ○ーンのウドちゃんに見える、クラウンのマスクが獅子舞← とか言ったりしていましたが



初めて見るノットは、最高でした。


まだ数回しか(新曲も含め)聴いていなかったのですが、見ていて聴いて
とても楽しかったです!


なんといっても一番衝撃だったのが、途中クラウンがステージを降りて目の前を通ったのですが、お母さんがあのうちわでポンポン叩いたことですかね…



もう、メタル界最恐のゆるキャラです ノット。(ファンの方ごめんなさい





こんな感じでしたが、帰る時でも外国人の方がThe Heretic Anthemの歌詞で出てくる
If You're 555 then I'm !!!と騒ぎ出して、みんなして666!!!とコールするのもなかなか面白かったですwww







~番外編~

さて、ここからはライブレポ以外の感想です!



まずはポスター。

{2FC4B7FD-4C93-4389-B5A7-DC48CE808E19:01}



一日目も行かれた方はすでに知っていると思いますが、来年度のオズフェス開催が
決定されましたね!2日目でもオジーちゃんの奥様、シャロンさんによる開催決定のビデオを見ました



お次は、ミュージアム。結構レアなものが見れました!


グレードアップだとクラウンによる案内もあったんですよね・・・
(マスクを脱いだら案内おじさんとは口が裂けても言えない)


{382C021B-CFC6-47E4-ADC2-755FEBB81FD1:01}

{F94398CC-4C39-4BD8-97A9-C3D226BDE794:01}

{466E6053-1A53-4289-8B03-BDA4C722BD9C:01}

{5379BC81-9D71-47C0-8C6B-9529A6A2C6FB:01}



実際にクリスのマスク、触ることができました!意外に先端が硬かったですね
あとあの靴は誰のだったんだろうかwwww



会場も結構良かったですね カラオケしたりクレーンゲームでバッジやTシャツゲット出来たり見ごたえ◎




最後は、忘れてはならないグッズ!


大漁ですヽ(*´∀`)ノ


{FF5966CF-3046-427F-8BC6-DA8E0F92E0BA:01}


まずはバンT(アーティストグッズ)。欲しかったノット、鳥ビーム、マンウィズが買えて満足です


個人的にノットのこのデザインがお気に入りで翌日さっそく着て学校へw 
リストバンドもなかなかです


鳥ビームは後ろもカッコイイし何といってもVengeance Fallsのアルバムジャケットの鋼鉄感!!lml

マンウィズ・・・思っていたより物が(汗 ファンが持っていそう物はマンウィズライブかオンラインでしょうか?とりあえず買って行ったことのないライブに行った感じにwww



お次はノットフェスグッズ


タオルは部屋に飾ろう。バッジはあえて2セット買った。そのうちの一つはギターのケースに
付けようとしましたが一個で十分になってしまいました(汗







以上でノットフェス感想です!
もう1週間経つとは早いですね~(・□・;)

残念ながら参加できなかったり、2日のどちらかしか行ってない人にとっては
来年の1月に行われるmtvの独占放送は楽しみですね!私も一日目で見たかったバンドが沢山あるのでちゃんと見ます!!



最後に、実際にお会いした/一緒に見たフォロワーさん、大感謝です!
正直キャーキャーうるさかったと思いますがww
途中ではぐれたりしたりしましたが、とても楽しかったです(´∀`)
またライブでお会いできることを楽しみにしています!





また日にちが経ってからの更新なりますが、フーバス楽しんで行ってきます!


ではでは




☆一部、instagramの動画を載せましたが、ここには載せきれなかったものが多数あります
もしよろしければ他のも見てみてくださいね @kimu_linkin です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード