¥061「アンニョン、大人の教室」 | キムブログ

¥061「アンニョン、大人の教室」

開講式


書くことよりも現実世界で語ることに没頭していた、どーもキムです。

下の記事でも紹介していましたが、ボクの活動する韓青神奈川県本部で11月6日(日)に開講式を行いました!当日は新しい参加者も迎えてメチャクチャ盛り上がり、秋期のいいスタートを切ることができました。

で、こないだの水曜日にさっそく第一回授業を行ったのですが、そこで驚愕の事実に気づいてしまったのです!

<以前>
LEE委員長(30)、ZYZYヒョン(29)、綴り人キム(27) chomyo(25)、inmi(15)、yumi(15)、yong(17) 他
平均年齢19歳
 ↓ 
<以後>
LEE委員長(30)、ZYZYヒョン(29)、綴り人キム(27) chomyo(25)、pangja(26)、myeongja(31)、jingi(32) 他
平均年齢28.5
※只今高校生は学業優先でほとんど誘ってません。

ウリマル教室、開講式以前以後でほぼ10歳平均年齢が上がりました!一気にアダルトになっちゃいました!そして授業後の交流会の話題も、

<以前>
「高校どう?」「最近の流行って…」「奨学会で友達できた?」
 ↓
<以後>
「結婚てさぁ…」「韓ドラ何が好き?」「CCBといえば『毎度お騒がせします』だよね」

う~ん、ドびっくりです。今まで年上のお姉さんだったchomyoが一番年下って…。『毎度お騒がせします』なんて知らないって話に入れないくらいなんですから、30代リキあります。

これからの展開が楽しみでありながら、みんなが楽しめる教室の作りも考えていかなきゃなぁと思う、今日この頃です。