富山ブラック | パワフルで楽しい人生をめざすホメオパシー!ホメオパスちづのブログ

パワフルで楽しい人生をめざすホメオパシー!ホメオパスちづのブログ

ホメオパシーのカウンセリングに興味のある方は
「プロフィール」をご覧ください。

じゃーん。

知る人ぞ知る「富山ブラック」

真っ黒な濃い醤油スープが特徴の、富山のラーメンです。

お正月、夫の実家、富山で食べました。

色はとんでもなく真っ黒ですが、食べてみると、そんなに塩辛くはないんです。

 

。。。ということはなくて、見た目を上回る塩辛さ。

塩の塊でも入れているのでは? と思われる、痺れるしょっぱさです。

ひえー!と言いながら淡々と進めていくと、やがてスープの奥にほんのり甘さまで感じてきてしまうという、一本芯の通ったラーメンです(笑)

どう考えても、「美味しい」とは言えないでしょうね~。

でもなぜか、一年に一度、富山に行くと食べてます。

こういうのは、なんなんでしょうか??

 

昨日ホメオパシーのセッションをしていて、異常な塩好きの方にピッタリくるレメディを検討していて、ふと思い出しました^^