激うま!豚こまの竜田揚げ

テーマ:
{67A94C41-4F36-470E-94CA-9516069EF05F}
{908E465C-2082-470E-A9E6-224D64D4A41F}

□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

✳︎激うま!豚こまの竜田揚げ

【3〜4人分】
豚こま肉
400g
小さじ1
コショウ
小さじ1
めんつゆ(3倍濃縮)
大さじ1
片栗粉
適量
適量


★★★レシピ★★★


  • 1

    写真
    塩、コショウ、めんつゆを揉み込んで下味をつける。
  • 2

    写真
    豚肉を一枚ずつバラして、全体に片栗粉をまぶす。
  • 3

    写真
    フライパンに油を入れて中温(170℃)くらいにして、一枚ずつ重ならないように両面ともあげ焼きにする。
  • 4

    写真
    油を切って完成。

  • □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

    {A734AF5C-2947-4982-9542-6DF222AA2F1F}


    豚こま肉で作った竜田揚げです。これ好きなんですよね。鶏肉を揚げる時よりも油少なめでササっと出来るので、揚げ物の割にはあまり手間がかからないようなイメージです。

    こちらの竜田揚げは

    {88E95F4C-4404-491C-89A0-3039134628B9}

    レタスとチリソース、味玉と一緒にドンブリにしてみたりしました。なまらうめす。なまらうめす!

    鶏肉の唐揚げはもちろん好きですが、同じくらいこの豚肉の唐揚げも愛しています。そういえば牛肉の唐揚げはしたことがないけど、どんなもんなんでしょうかね。

    もしやったことある方がいらっしゃったら、感想を教えてください。(自分で作れ


    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □


    ↓絶賛発売中です!


     




       

     にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

     

     

     

    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

     

    マイナビニュース連載

    アラサーからのダイエット飯

     

    Facebook→木村食堂のページ(更新情報+α)


    Instagram→木村食堂インスタ

     

    そとメシnoteまとめページはこちら

    そとメシnoteまとめページ

     

    初めましての方はこちらをどうぞ!


    今までのレシピはこちらをどうぞ!

    AD

    リブログ(1)

    リブログ一覧を見る

    コメント(4)