魁!クックパッド男祭り!

テーマ:
{94257544-C624-42AB-93DF-CBB798BE1749}

本ブログと並行して、私のレシピはクックパッドで管理しているのですが、先日クックパッドさんから「男祭りやるぜ!来てくれよな!」というご連絡を受け、「ヘヘヘッ、お祭り男の木村、もちろん参加するぜ!」という感じで参加させていただくことになりました。

(実際は「お忙しいところ恐れ入りますが、ぜひ参加していただければ幸いです」「ご連絡ありがとうございます。喜んで参加させていただきます」という、とても大人なやりとりでした。社会人ですからね、ええ)

趣旨としては、普段クックパッドに投稿している男性ユーザーを集めて懇親会をしながら新サービスの紹介をするというもので、開催も金曜日の夜ということで、私を含め、仕事終わりにいらっしゃる方が多かったです。

以前にこういった料理イベントに参加した時は女性の中に男性は私一人といううっかりハーレム状態でスタッフさんや司会者さんからもいじられるという事態が発生したので、こういった男性ばかりの環境は、これはこれで気楽だなと思いました。

で、クックパッドさんの本社に行って来ました。雑誌やテレビでよく見ていた、オフィスにキッチンがついている素晴らしい空間でした。

写真は撮っていなかったのでお借りいたしました。


職場にこんなキッチンがあるだなんて、それだけで働きがいがありそうですね。私なんてお昼はいつも食べ終わった弁当箱を洗うために給湯室で順番待ちしている感じですからね。格差がすごい。

事前に「軽食付き」というご連絡はいただいていたのですが、出て来たケータリングは軽食を軽く超えていました。

{60014549-0EB3-4ACF-AFE9-C66093C33653}



{2BB8CDFD-EAA3-4950-8623-401F4F0EE63E}


クックパッドロゴの入ったパンや



{92E42153-378A-4C3E-B423-91F5A1CAAC63}

{743F24DB-F9BA-4E32-AFC8-E1D312745189}

金曜夜の男祭りということで、ビールも頂いちゃいました。クックパッドの旗のとりすぎ。わんぱくプレートになってます。

プロフィールブックには

{7304966B-6686-4075-8213-4F33A9C82B46}

こんな感じに掲載していただきました。もうすぐ500レシピなんですね、とここで気付きました。


そしてスタッフさんからの説明が始まりました。

{65C0398D-F3DF-4D08-B60A-099AEF7B274F}


ふむふむ

{DCFE4B63-E5D8-45C0-B002-514993336659}





{53ED2345-C3D6-4B66-B7D9-46CFEF35B330}


新サービス、公開できません!!!


そんな感じで楽しく過ごした懇親会、クックパッドの社員さんの心配りやご配慮が素晴らしく、とても楽しい時間になりました。

いつも一人で家で孤独な状態でTBSラジオを流してブツブツ独り言を言いながらご飯を作っているので、こういう機会はとても貴重ですね。

お土産も頂きました。

{AD4F15DF-967A-4AB3-9022-ED394CA56EC4}

クックパッドグッズ!ありがとうございます!

ぜひまた行きたいです。

金曜夜、ビール最高ですね!(そこか!)



□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □


↓絶賛発売中です!


 




   

 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

 

 

 

□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

 

マイナビニュース連載

アラサーからのダイエット飯

 

Facebook→木村食堂のページ(更新情報+α)


Instagram→木村食堂インスタ

 

そとメシnoteまとめページはこちら

そとメシnoteまとめページ

 

初めましての方はこちらをどうぞ!


今までのレシピはこちらをどうぞ!


AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(3)