明太マヨジョンソンホットサンド

テーマ:

嫁さんはマヨネーズが嫌い↓



だがしかし


{C62DA178-B8DF-40B5-83F3-7E372113E946}
{64502769-4C86-4B4D-8F4C-7055FD7551A6}

話は別らしい。


□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

✳︎明太マヨジョンソンホットサンド

食パン(薄切り)
2枚
レタス
1枚
ウインナー(ジョンソンヴィル)
1/2本
明太子マヨネーズ
適量


★★★レシピ★★★


  • 1

    写真
    ホットサンドの下部にパンをセットして、水洗いして千切ったレタスをのせ、マヨネーズかける。
  • 2

    写真
    食べやすい大きさにスライスしたウインナーをフライパンで炒めて、表面に火が通ったらサンドメーカーに挟んで3分温めて完成。

  • □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

    {30CCF222-9DEB-415E-A130-40EB3D81FAF3}

    明太マヨ、ジョンソンヴィルのウインナーをふんだんに使った贅沢なホットサンドです。私のような下流階級の人間が食べていいものかとためらうレベルの豪華さですが、実はジョンソンヴィルのウインナーってコスパが良かったりするんですよね。



    明太マヨは、先日たまたま見かけた九州物産展で買った、やまやの明太マヨです。

    {C89B420B-5E4B-4D13-9E98-4C0D13859278}

    やまやの店舗が会社の近くにあって、ランチは明太子と高菜が食べ放題という、この世の楽園のような神メニューっぷりに、いつも心踊らされています。一生ここに住んでいたい!と何度言ったことか。


    そんな贅沢な明太マヨですが、マヨネーズ嫌いな嫁さんにとってもこれはオッケーなようです。明太子とマヨネーズのコンビって最強ですもんね。まるでタカとユージのコンビと同じくらい最強ですよね。

    しかしこの明太マヨ、なんだかもったいない気持ちになって、積極的に使っていなかったりするんですよね。でもそれだと賞味期限は近づくばかりですからね。

    ちょっと明日の朝からは明太マヨをご飯にぶっかけて食べてみようかなと思います。


    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

    ↓絶賛発売中です!


     




       

     にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

     

     

     

    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

     

    マイナビニュース連載

    アラサーからのダイエット飯

     

    Facebook→木村食堂のページ(更新情報+α)


    Instagram→木村食堂インスタ

     

    そとメシnoteまとめページはこちら

    そとメシnoteまとめページ

     

    初めましての方はこちらをどうぞ!


    今までのレシピはこちらをどうぞ!



    AD

    リブログ(3)

    リブログ一覧を見る

    コメント(6)