{4783F60F-5EF9-4C33-AC2F-62EC2F683C83}


□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

函館名物!チャイニーズチキンバーガー

【2人分】
ハンバーガー用バンズ
2個
唐揚げ
6〜8個
マヨネーズ
適量
■ 唐揚げのたれ
醤油
大さじ1
みりん
大さじ1
大さじ1
砂糖
大さじ1.5
大さじ1


★★★レシピ★★★

  • 1

    写真
    唐揚げのたれを全て合わせて沸騰させ、唐揚げをくぐらせて衣に染み込ませます。
  • 2

    写真
    バンズにレタス、マヨネーズと一緒に先ほどの唐揚げを挟んで完成です。


  • □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

    {12FBD44A-AF90-46A2-BB4A-6E454ADFC52A}


    私の地元である函館名物の代名詞、チャイニーズチキンバーガーです。販売しているラッキーピエロは帰省した時には必ず行く、今でも大好きな店です。






    ↑前回の帰省中にも駆け込みました。

    このラッキーピエロというハンバーガ屋さんがどれだけ凄いと言いますと、町の中高生たちはマックにもモスにも行かずラッピにしか行かないという感じです。

    もちろん私もラッピばかり行っていました。

    1番好きなのは、本日作ってみた看板メニューのチャイニーズチキンバーガーです。最近はなかなか帰省もできないので、耐えきれずに自分で作ってみました。

    本家にはもちろん及びませんが、食べた瞬間に地元函館の風を感じる──そんな逸品です。

    ぜひご賞味あれ!

    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □


    ✳︎インスタフォローありがとうございますー!


    昨日インスタを始めましたと時代遅れなご報告をしたところ、たくさんの暖かいコメントやフォローを頂きまして誠にありがとうございます!

    あちらでは料理の写真や、一コマ嫁ネタ漫画などをぼちぼち更新していこうと思っております。

    年中夢求でフォローお待ちしておりますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください!




    ぜひ見てやってください!


     □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

     

    好評発売中です!
     
     

    ↓電子版です

     
     

    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □


    チャイニーズチキンバーガー食べたら

    とても函館に帰りたくなってきた




       
     にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

     



    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

    マイナビニュース連載はこちら

    Facebookページはこちら
    木村食堂のページ(更新情報+α)

    思ったことをつらつらと
    木村日誌(イラスト随想文)

    初めましての方はこちらをどうぞ!

    今までのレシピはこちらをどうぞ!
    AD

    リブログ(6)

    リブログ一覧を見る

    コメント(12)