{3F381CB7-34BB-4C17-A669-A219FF27CCDC}


□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■

✳︎鶏キムチ

鶏もも肉
200g
キムチ
50g
■ 調味料
中華だし
小さじ1
砂糖
大さじ1
ごま油
小さじ1/2


★★★レシピ★★★



  • 1
    鶏もも肉を2センチぐらいに切って、火が通るまで炒めます。
  • 2
    キムチと調味料を入れて、30ほど強火で炒めて完成です。


  • □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■


    {ED67EDDB-FED4-4271-B897-170F35B967A4}


    冷蔵庫にキムチがあったのですが、いい感じに熟成されて酸っぱい感じになっていたので、牛・豚・鶏のどれかで炒めようと悩んだ結果、鶏を選びました。

    普通だったら豚に行くところでしょうが、シティの男としてそんな安直な選択をするのはいかがなものかと考え、鶏肉となりました。

    実際のところは、冷凍してる鶏肉がたくさんあっただけなんですけどね。はは!

    豚肉に負けず劣らずの美味しさでございました。


    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■




       
     にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

     


    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □


    Facebookページはこちら
    木村食堂のページ(更新情報+α)

    思ったことをつらつらと
    木村日誌(イラスト随想文)

    初めましての方はこちらをどうぞ!

    今までのレシピはこちらをどうぞ!