{46F9BCCF-56C1-4C62-8116-1B7800E0EB10:01}

時にはたらこの話を

歌:きむけん


時にはたらこの話をしようか

食べなれた 馴染みのあの味


ほかほかのご飯を 土鍋で炊いてた

おかわりは一杯じゃ 足りない


見えない明日を むやみに探して

誰もがたらこを 食べてた


揺れていた時代の 熱い風に吹かれて

体中でたらこを 感じた


そうだね


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

✳︎ネギたらこごはん

ごはん
1膳
たらこ
1腹
刻みネギ
適量


★★★レシピ★★★

  1. 1
    写真
    ごはんにネギとたらこを載せて完成です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


{2A096D30-C798-4F88-84FC-750087E924EE:01}

{3F104313-A799-4449-8AD0-7F2919B5ECA3:01}

たらこごはんです。もはやレシピでもなんでもありません。ただこの美しいたらこを見せびらかせたかっただけです。

まさに赤いダイヤ!


そういえば、昨日は今シーズン初のビアガーデンに行ってきました。

{CAB3E449-96DE-4617-8638-C19AF655688D:01}

{11B8449A-1A0A-47B8-9703-186060735A3F:01}

新宿のビアガーデンだったのですが、やはり外で飲むビールは最高ですね。最高ですね!(大切なことなので2度言いました)

この夏はあと100回くらい行っても飽きないと思います。


 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

↑ぽちで投票です


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Facebookページはこちら
木村食堂のページ(更新情報+α)

思ったことをつらつらと
木村日誌(イラスト随想文)

{ACCCB20D-11C3-40AE-B0F5-925A26CEC42D:01}

初めましての方はこちらをどうぞ!

今までのレシピはこちらをどうぞ!