{A253966E-8D18-41D4-809D-584A409ED7B5:01}

〝なすび界の最高傑作〟と名高い揚げ茄子が最高のパートナーを見つけた──その情報をキャッチした我々は、渦中の人である揚げ茄子氏に直撃取材を行った。

──最高のパートナーが見つかったと聞いたが

茄子「ああ、やっと見つけることができたよ。私は揚げられると本来の力を120%発揮できる反面、脂っこくなってしまうのが弱点だった。彼はその弱点を補ってくれる存在なんだ。紹介しよう。ヘイ、オロッシー!カモン!」

大根おろし「ひゃっはー!大根の妖精、オロッシーでっしーよ!」

──2人のコラボは初めてかい?

茄子「いや、実は天ぷらの時もセッションはしていたんだ。ただ、裸のままの私とセッションしたのは今回が初めてさ」

オロッシー「僕は呼ばれたらどこにでも行くロッシーよ!」

──コンビを組んだ感想は?

茄子「普通、物事が重なり合うと〝1+1=2〟となると思うだろう?ところが我々のコンビはその答えが〝∞(無限大)〟になるんだ。信じられないだろう? だが本当の話さ」

オロッシー「僕はめんつゆに溶けてすぐに消えちゃったロッシーよ!」

──ファンに向けてひとこと

茄子「今まで私を愛してくれていたファンには、良い知らせと悪い知らせがある。まずは悪い知らせから。私は今まで全力でやってきたつもりだったが、そうではなかった。それについては謝る。そして良い知らせだ。オロッシーとの出会いにより、私は本来の力を200%発揮することが出来るようになった。これからの私に期待しててくれ」

オロッシー「おろし金でおろされるのは結構痛いロッシーよ!」


最高のパートナーを手に入れた揚げ茄子、そして相方の大根おろし──。この夏は彼等が料理界のムーヴメントを動かしていくことになるだろう。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

✳︎揚げ茄子おろしうどん

◼︎2人分

うどん
2玉
なす
2本
ピーマン
2個
大根おろし
1/4本分
ごま油
大さじ3
★めんつゆ(2倍濃縮)
50cc
★水
50cc


★★★レシピ★★★


  • 1
    写真
    なすとピーマンを8等分に切ります。
  • 2
    写真
    ごま油で炒めます。
  • 3
    写真
    ★を入れて汁気が飛ぶまで煮詰めます。
  • 4
    写真
    水で締めたうどんを準備して完成です。

  • □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


    {4B03AF19-47CB-4EAA-9C23-75EF810DBF5C:01}


    オー キャン ギー ビュー ナースビー

    ナースビー ナースビー ♪


    おっと始まってましたね。

    お届けしたのはキムケンによる「Can't Give You Nasubi」(なすびこそすべて)です。


    しかし油をふんだんに吸った茄子というのはどうしてこんなに美味しいのでしょうか。ひたひた油があまり身体に良くないことはわかっています。わかっていますが!

    大根おろしとのコンビがこれまた最高なんですよね。今回は細麺うどんが家にあったのでそれで作りましたが、蕎麦でやってもまたいい感じですね。

    というわけで夏に食べたい、さっぱりおうどんでした。なまら美味しゅうございました!


     にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

    ↑ぽちで投票です


    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

    Facebookページはこちら
    木村食堂のページ(更新情報+α)

    思ったことをつらつらと
    木村日誌(イラスト随想文)

    {ACCCB20D-11C3-40AE-B0F5-925A26CEC42D:01}

    初めましての方はこちらをどうぞ!

    今までのレシピはこちらをどうぞ!