{EEA205C5-2787-42AC-9380-BDD1F57FED22:01}

ハローエブリワン。

「麻婆は豆腐か茄子、春雨で作るもの」

君はそう決めつけていないかい? そうだとしたら、それはとても悲しいことだ。


なぜかって?


それはこの感動を共有できないからさ。


きのこと麻婆の共演、それは愛しさと切なさと心強さを兼ね備えた奇跡のカーニバルなんだ。

この歯ごたえと味わいを表現することはとても難しい。ただひとつ言えるのはこの言葉だけだ。


きのこよ、この世界にうまれてきてくれてありがとう。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

✳︎麻婆きのこ

ひき肉
150g
ぶなしめじ
50g
えのき
50g
★水
90cc
★味噌
大1
★中華スープの素(味覇)
小1
★豆板醤
小1/2
☆水溶き片栗粉
大1
☆オイスターソース
少量
☆ごま油
少量

★★★レシピ★★★


  1. 1
    写真
    きのことひき肉を炒めます。
  2. 2
    写真
    ★を入れて炒めます。
  3. 3
    写真
    ☆でとろみと風味をつけます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


{62BD0812-0FD6-4D5C-B574-BFC8D2DCDB1F:01}


組み合わせ的に間違いないとは思っていましたが、作るのは意外と始めてでした。

想像通りの安定感でしたし、弁当なんかにも入れやすくて便利ですね。(主婦的発想)


 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

↑ぽちで投票です。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Facebookページはこちら
木村食堂のページ(更新情報+α)

初めましての方はこちらをどうぞ!

今までのレシピはこちらをどうぞ!