2005-10-25 11:11:21

このごろふと考えること。

テーマ:ブログ

このごろふと考えることがあります。

なんでもっと早くデザインの仕事をしようとしなかったんだろう?

美大に最初から行っていれば。

もっと楽に仕事できたのに。

ほんと自分の大学を見る眼の無さが悔しくてたまりません。


でも、これからがんばって美大を目指そうと思います。

まずは絵の練習の道具かな(笑)


mixiとあわせて見ると、この話も前に書いた出身大学の文句も

どこの大学か分かります(笑)

サークルの先輩たちのよさにほだされて卒業までいてしまいましたが。

これもなんのサークルだったかmixiとあわせてみれば分かります。(笑)

せめて中退して美大にとか行っていれば・・・

あーーーーもったいない!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-09 18:47:01

マイヤヒ~♪

テーマ:ブログ

金曜日のMステにO-ZONEが出て歌ってました。

歌詞のテロップを見て「あれっ?」と思いました。

「空耳」の歌詞になってたから。

あとでYahoo!のニュースで知ったけど番組に

抗議があったらしいですね。

いろいろなことが渦巻いていて前後のいきさつが

よくわからん話だけど、やっぱり面白い(笑)

たんにだまって見ていようと思ってます。

不謹慎でしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-08 20:24:58

やれやれ

テーマ:ブログ

しばらく放置プレイしてたらランキング落ちまくってます。

まいっかー。


あるできごとがあって、悟ったことがある。

やっぱりここはどうあがいても「島」であり

ここには私の求める「自由」はない。


「自由」を求めてがんばりますっ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-25 14:04:12

ピーナツ豆腐。

テーマ:ブログ

おひるに「ピーナツ豆腐」というものを食べました。

初めて見た。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-24 08:36:19

美大。

テーマ:ブログ

ずっと前からうすうす考えていたことなんですが。

イラストを描きたいなと。

でも描き方がいまいちようわからんなと。

でWebデザインするにも絵がうまいほうがいいし。

だったらいっそ専門の先生につきたいなと。

そうするとやっぱ学校で学びなおすかなって。

でも専門学校は高いし、それに通学してる時間もないわけで。

だとするとやっぱ通信教育で。

通信教育だとすると美大かなーって。

まだ貯金ないんで学費出せないけど、長崎から東京へ進出したときに

願書を出してみようと思います。

長崎には美大ないから。

それまでは自己流でも少しずつむりやりでもペンをとって描く。かなぁ。

むつかしいけど・・・

ほんとうはライトボックス以外のイラストの道具はもうあったりして。

でも金欠なんでヤフオクでさえライトボックスを落札できずにいます。

もうしばらくの辛抱なんですが・・・。


これも目標ということにしてがんばります(^^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-21 09:20:54

いい感じ・・・かな?

テーマ:ブログ

いま仕事を何件か抱え込んでます。

営業を再開した7月ごろに仕事ないよーって

内心あせってたときからすると大進歩です。

しかも1件を除いてWebデザインの案件だし。

みんないいクライアントさんだし。

このままコンスタントに仕事をとりつづけられればなぁ・・・。

こないだ記事にした犬のWebサイトのクライアントさんも

こちらが思ってたよりはデザイン案を気にいってくれていた

ようでした。

その後電話で話す機会があってわかりました。

いまある案件を全部片付けると長崎進出費用として

予定している額の少なくとも半分以上は出てくるから。

がんばろっと。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-18 20:13:44

あーあ。

テーマ:ブログ

犬のWebサイトのトップのデザイン案を出したんだけど

あまり気にいってもらえなかったみたい。

こんなのは2回目。

大してスキル高いわけじゃないから、いつもお客さんの

気に入るデザインができるとは限らないんだろうけど。

ちょっとショックです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-14 10:58:21

やってもうた

テーマ:ブログ

クライアントAに電話しようとしてクライアントBの

電話番号に電話をかけてしまった。

電話番号をダイヤルし終えてさあ呼び出し音が

なるかという瞬間に気が付いた。

「しまった!」と思って電話を切りました。

Nさん(クライアントA)、Aさん(クライアントB)

ごめんなさい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-14 10:58:21

やってもうた

テーマ:ブログ

クライアントAに電話しようとしてクライアントBの

電話番号に電話をかけてしまった。

電話番号をダイヤルし終えてさあ呼び出し音が

なるかという瞬間に気が付いた。

「しまった!」と思って電話を切りました。

Nさん(クライアントA)、Aさん(クライアントB)

ごめんなさい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-11 08:50:43

いやーまいったまいった。<集中豪雨

テーマ:ブログ

昨日は大雨で、あまりにひどいので家の前(といっても

100mくらい離れているのですが)の川が氾濫しそうに

なりました。

なので集会所に避難。

11時ごろいったん川の水位が下がったので自宅に戻りましたが、

そのあと再び大雨で水位があがり、心配になった私たちは

町内の別の地区の高台にある祖母の実家に避難して

一夜を過ごしました。

でも夜にはだんだん小降りになってきて、今日はとりあえず

雨はやんでいるということでいまさっき自宅に戻ってきました。

いやーほんとまいりました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。