1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 06:12:11

もひとつお仕事のお話。

テーマ:ブログ

実はYahoo!パーソナルズを通じてもうひとつ

お仕事のお話がきました。

PCサポートの仕事なんですが。

正直に今の現状(ここからだとどこへ

いくにも交通費がかかりすぎる)

ということをお話して返信したんですが

さてどうなるやら。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-30 14:20:33

いぬ、いぬ、いぬ。

テーマ:ブログ

犬を連れて祖母の家に泊まりにいって、さっき帰ってきました。

船に犬を乗せるとき、「犬用キャリーバッグ」に入れようとしたけど

うまく入らなくて、結局ひざの上にだっこして乗せました。

バスには犬は乗れないので港から祖母の家まで歩いていきました。

で泊まってきて、また帰りも船に犬を乗せてもどってきて、

港からタクシーに乗ろうとしたら「犬は何かに入れて持って回ってほしい」

と注意されてしまい、あわてて犬を犬用キャリーバッグに入れて

タクシーに乗りました。

で帰ってきて「犬好きのWeb制作者をお探しのクライアント」に

「お仕事請けさせていただきます」とメールを出しました。

なんか犬づいてるなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-27 17:02:59

仕事のオファー

テーマ:ブログ

仕事のオファーがきました。

Yahoo!パーソナルズでメールをくれた人からです。

「犬好き」の「Web制作者」をお探しだったらしくて。

子犬販売のWebサイトのリニューアルなんだそうですが。

ほんとにありがたいですねーネットって。

いつもならふたつ返事で引き受けるんですけどね。

親を説得しないといろいろとのちのちさしさわりが

ありそうだし。

だまってやってもな。ばれたらカミナリが落ちるし。

なんとかしないとなぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-24 18:54:55

あーおもたかった。

テーマ:ブログ

今日は朝から祖母の家に行って、そらまめと犬用の缶詰と

にんじんのたねと赤たまねぎをもらってきて夕方帰ってきました。

まあそらまめの重たいこと重たいこと。

荷物は全部リュックサックに入れて背負って持ってきたんですが

背中がちょっと痛いです。


赤たまねぎをスライスして生で食べるとうまいんですよね。

小さいころ食べておいしかったのが記憶にあります。


そのうちなんとか・・・なるかなぁ・・・不安ですが。

とりあえず今日もこんな感じでのんびりのーんびりと

過ぎていくのでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-23 11:25:32

おかねほしー。

テーマ:ブログ

ダイヤルアップ(ネットを始めたときから使っていた

メールアドレス用。解約しなきゃと思いつつほったらかしにしていたが

このたびめでたく解約しました)と携帯

(解約しようと思ったけど携帯電話会社の

都合で解約できず。8月までできないらしい)の

請求がきました。

思ったより安かったんだけど、それでもしっかり

お小言を言われました。お金ないんだから

あまりひとりでお金を使ってくれるなと。

こんなとき仕事できない自分がすごくうらめしくなります。

どこで道を踏み外したんだろう?

ワタシノナニガイケナインダロウ?


ちなみにここは九州の離島で、交通事情も悪いし

就職先なんかどこにもありません。

東京に出たいけど、いままで出てはもどって

戻っては出てをくりかえしているので

また出るっていうと親とひともんちゃく起こるし。


ここでしばらくのーんびりくらそう・・・と思って帰って

きたものの、やはり現実の生活の問題は

重くおもーくのしかかるのでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-21 15:29:40

バーチャル雑貨屋巡り。

テーマ:ブログ
まえまえからいちどしてみたいと思っていることがあります。
それは
「東京雑貨屋巡り」

「関東近県アウトレットモール巡り」
最後に
「日本全国温泉巡り」。

でもこれもなかなかいなかぐらしのビンボなぷーたろーには
手が届かないことのようで。
いや東京で仕事してたときからできてませんでしたが。
でも最近よいものを見つけました。それが
「zakka web」のwebサイト。これで全国の雑貨店が紹介
されています。なんでただいまつらつらと眺めているところです。
でこいつで予習しておいて機会があったら東京雑貨屋巡り。。。
なーんてできたらよいなと夢をみているうちにさんじゅううんさいの
ぷーたろーの一日は今日もつつがなく過ぎていくのでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-20 16:24:30

いまさらながら。

テーマ:ブログ
「Web制作を仕事にしている」といいつつ、
本当はあまりMacを使ったことがありませんでした。
「皆無」ってわけでもないですが。
ときどきサイトのチェックで使うくらいで。
プログラムも作ってたもんでよけいに
Windowsでなんでもかんでもやるように
なっちゃってて。
最近ひまになって、ふとしたことで
思い立ってMac(iMacの初期型。中古品です)
でネットサーフィンをはじめたんですが、
いまさらながらMacで見るWebサイトの
きれいなこときれいなこと。
なんだかインターネットをはじめたころの
興奮が蘇ってきたみたいで新鮮でした。
そのうち仕事をまたできるようになって
お金ができたら新しいMac買ってMacを
メインマシンにしようっと(笑)
おおばかやろうですいません(苦笑)
<これをごらんの先輩Web制作者&デザイナーの
みなさま
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-19 21:12:42

Sketch Show

テーマ:ブログ
本日2度目の更新。
すいませんねこんなんで。ひましてるもんで(自爆)

Sketch Showがお気に入りなんですが、
なんせビンボぐらしなもんでなかなか
新しいCDを買えません。
去年の9月にSKETCHES & NOTATIONS という
CDが出たんですけどね。買えません。
あーほしいなー。
なんとか仕事できんかなー。
しくしくしく。
あと幸宏さんのソロCDもいっぱいほしいです。
何枚か持ってるけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-19 19:37:43

天気がいいいちにち。

テーマ:ブログ
今日は天気がよかったので、散歩してきました。
約一時間ほど歩いて一山こえてお隣の地区へいきました。
で公園まで散歩して、ぼーっと景色を眺めて、
そのあと図書館(といっても役場の中にある
「図書館の分館」ですが)で画集を眺めて
綿矢りさの「インストール」を借りて
帰ってきました。

平和だなあ。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-18 11:42:41

うちのいぬ

テーマ:ブログ

うちには犬がいます。オスのトイプードルで5歳です。

目が大きくてとてもきれいです。

毛並みもふわふわで、だっこするといい気持ちです。

なにか欲しいときは、立ち上がって前足でパンチを

しておねだりします。いぬパンチ?

めちゃめちゃかわいいです。

ちょっとおばかだけど。

いつまでも長生きしてほしいなぁと思う飼い主なのでした。

↑きょうのわんこ風(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。