目指せ!肝っ玉かあちゃん

肝っ玉かあちゃんのように、毎日おおらかに過ごせたら、きっといろんなことが変わるはず!



         いろんなことにぶつかりながらも

         自分の進む道探して迷走中。


         どこへ行くかわからんけど、

         ここではちょっと一休み。


         お立ち寄りくださったあなたも

         ちょっと寄り道してってくださいな。

                             


テーマ:

こないだ、マクドナルドでこれ当たりました!!


060621_1806~0001.jpg



A賞が当たって、何がもらえるんやろうなぁってワクワクしながら

店員さんに「当たりました~」って見せたら

店員さんもびっくり!!

「おっ!A賞ですかっ!! すごいですねぇ~。

うちの店で初めて当たりましたよっ!!」

と、なぜか店員さんのほうが興奮してはりました(笑)




これ、ミニサイズのサッカーボールなんやけど、

ちゃんと合皮(?)が使われてて、しっかりした作りになってます。

(ちなみに横に写ってるのは一般的な大きさの消しゴムですので

大きさ比較にお役立てください 笑)



duckは、「そのままオークションで売ろうよっ」と言ってたのですが
子供たちには通用しませんでした(笑)




で、それをもらって帰宅後、

サッカー少年だった旦那様に見せたら、

えらい喜んでました。f(^ー^;

そのまま、子供たちと家の中でミニサッカーが始まり、
ワイワイ、ギャーギャーと楽しそうなひととき。


あの~。

楽しげなのはいいんやけど、家の中のものにぶち当てて

倒れまくってるんですけど……。 (^▽^;)


倒したものは起こすと習わんかったのかねぇ。


まっ、久しぶりの楽しげな光景やから
今回は大目に見てやるかっ。


でも、良い子のみんなはお外でサッカーしましょうね(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

せっかくいっぱい書いたのに消えた・・・・

何でやの~~~~~!!!


でも、久しぶりやから、もう1回頑張るっ!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ブログを更新しないまま6月に突入してました(汗


約2週間、いろいろバタバタしてて

すっかりネット離れし、現実にどっぷり漬かって生活

しておりました(涙)



そんな中、14回目の結婚記念日がありました。



我が家では、数年前から結婚記念日という記念日は

何事もなく過ぎていくようになり

今年も、もちろんそうでした(汗)


お互いの口から結婚記念日の「け」の字も

出てこない。


まあ、これはお互い様やから、

duckも悪いんやけどね。


でも、今年はいろんなことがあったし

旦那から何か言うてもらえたらええのになって

期待してたってのが本音。



やっぱり、相手に期待だけするのはあかんのよね(涙)



ってか、duckは昔は頑張ってたんよ。


10周年の時には、研修に行くことになっていた旦那のために

ビジネスバックと筆記用具をこっそり買ってきて

プレゼントした。


「10年間ありがとう。これからもよろしく!」っていう

手紙まで付けて。。。。



でも、旦那からは何もなし……。



その翌年から、duckも何もせんようになったかなぁ。



その次の年ぐらいから、お互い「今日は結婚記念日やね」と

いうことも言わなくなったんやろうな。



だから、別に何事もなく過ぎていくことは

お互い様やから許せるんよ。


(いや、こういうことを許したらあかんのやろうけど…汗)


んでも、今年はおまけがついてきた。



何事もなく過ぎ去っていった結婚記念日に

旦那はいそいそとお出掛け(怒



どこへ行ったのや定かではない。


こういうときこそ、問いただしたほうが良かったんかもなぁ。



でも、もうこういうことで話し合いするのは

正直うんざりやしね。。。



とはいえ、もう完全に終わったなぁっていう

感情だけは残ってた。


でも、忙しい毎日のおかげで、

いろいろ考えんでもよかったから、どうこうする気持ちも

なく、今も一緒にいてますが。。。。(苦笑)



とはいえ、やっぱりこんな状況は良くないと思うので

バタバタが落ち着いてから

この先のこと、もう1回真剣に考えてみようと思います。



ってことで、しばし山ごもりしてきます~(笑)









AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

スキンの変更してみた。

「あきらめないBLOG」ってタイトルに一目惚れ(笑)


まだまだ、duckもあきらめられないもんね。

いろーんなこと。


年だからとか、旦那がこんなんだからとか

何かのせいにしてあきらめるようなことだけは

したくないなと思ったりして・・・。



ってなことで、自分に気合を入れらるようなスキンに

出会ったなと思った。


まっ、ここまで書くと大げさすぎるかっ(笑)




今日は天気もいいし、いい1日になるとええなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた、一向に落ち着けない日々を送っているduckです。あせる


今年は、長女の学年で役員になっちゃったり

息子のソフトボールでは、保護者会の会計になったりと

かなり多忙な1年になりそうな予感。


息子のソフトは、このところ毎週日曜日には試合やし

娘の役員は、来月に行われる学級親睦会のことで

いろいろ準備をせんとあかんしで、

ほんまに毎日バタバタしてます。



家の中は家の中で、全く生活スタイルの違う3人の我が子たちを

まとめるべく、母は奮闘しております(涙)




そんな中でも、これといったネタもないということは

平穏な毎日やということかもねぇ。


とはいえ、旦那さまは相変わらずどこかへお出掛けして

はります(汗)



一体いつまで続くかわからんバタバタ&お出掛けですが

duckはいまのところ元気です!!



ってなことで、duckの近況報告でした♪



<追記>

ネタがないと思ってたんやけど、

一つだけありました(苦笑)


といっても、旬やないです・・・


先週、上の子たちが学校の遠足で

一番下の子がお弁当日やったので

朝から3つのお弁当を作りました。






娘たち用に、ちょっとでもかわいくと思って作ったんやけど、

くまさんの形のご飯の上に、くまさんの形ののりで

目と口をつけたら、なんか怖いくまさんになってしまいました汗



それでも、子供たちは喜んで持っていってくれたので

母の頑張りが報われた、そんな1日でした音譜











いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

「明日出ていくわ」という旦那の言葉を聞いてから

数時間後。



その日は日曜日。


我が家の日曜日は息子のソフトボールがあるので

コーチをしている旦那も息子と一緒にソフトボールに出掛ける。



でも、この日は雨。雨


ソフトボールも中止になり、

いや~な雰囲気のまま、duckは家事を済ませる。



子供たちは、久しぶりに休みになった休日ということもあって

「どっか行こう~!どっか行こう~!」

ひっきりなしに言うてた。


とはいえ、別居が決定している夫婦なもんで、

お互い、どうする?ということさえ言わず、

相手の出方を見てる状態。


duckは、ほんまにこのまま別居してもええんやろうか

ということばかりを考えてたけど、

旦那の様子を見る限り、考えを改めた様子もなし。


っていうても、duckから「はよ出ていって」とも言えず、

家族そろって最後の休日ってのもええかと思い、

「じゃあ、どっか行こっか!」と声をかけて

映画を観に行くことになった。


普段の旦那なら、こういうお出掛けをしたときでも

あまり自分から進んで、あれしよう、これしようと言わんのに

この日のお出掛けは、妙にテンションが高い。


やっぱり最後やと思ってるんかな・・・
そんな思いをduckは抱きつつも、

まあ、今は何も考えず楽しもうと思ったりもしてた。


午後3時ごろに帰宅。


やっぱり、そろそろ出ていきはるんやろうな。。。


子供への説明をきっちりしてもらえるんやろうか。


どういう説明の仕方をするんやろうか。


いろんなことを考えながら、またまた旦那の出方を待つ。


おっっ!!


どっかへ出掛ける準備してはるわ・・・

いよいよかっ!


と思ったものの、「会社へ行って来るわ」と言って

出掛けていった。


うーん。

一体、旦那はどう思ってるんやろう。


やっぱり、もう1回話しするべきなんかな。


でも、話したところで結論は変わらんやろうしなぁ。


ってか、もうそろそろ夕食の時間やけど、

家で食べるつもりなんやろうか。


でも、こんな状況でご飯作る気になりませんけど(汗)


外食してもええっか。


って、これこそ「最後の晩餐」やん。(≧m≦)ぷっ!


などと、洗濯物をたたみながら、あれやこれやと考える。



約1時間後、旦那が帰宅。


「おーい!はよ飯食いにいくぞ~!!

○○に食べにいこか~」


えええええ~~~~!!

旦那から誘ってくるってどういうことやの???


し、し、しかも場所まで決めてるで!?


やっぱり「最後の晩餐」やと思ってるんやろか???



というのも、うちの旦那は外食もあまり好きでない。

なので、外食には付き合ってくれるけど

行き先を自分で決めるということは

めったにないこと。


こんなに珍しい行動をとるぐらいやから

やっぱり、最後の家族サービスなんやろうなと思ってたのよ。



食事を食べにいった先でも、

すごいテンション高くて、おしゃべりな旦那。


ふと。。。。

普段からこういう旦那やったら

別れずにすんだやろうになぁなんて思ったりして(笑)



そんなこんなで夕食を済ませ、帰宅した。


でも、また動かない。


うーん。。。

どないしたらええのやろ???



まっ、とりあえず子供たちをお風呂に入れて

寝かし付けよう。


その後に、何らかのアクションを起こすかもしれんし

とりあえず、もう1回話し合いをするべきやろうと思い、

先にお風呂へ入った。



                             -つづく-



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。