和泉市の整体、産後の骨盤矯正【きもと整骨院】

和泉市で整体・産後の骨盤矯正をお探しの方へ。肩こりや腰痛でお困りなら、和泉市で整体・産後の骨盤矯正の口コミ№1【きもと整骨院】にお任せ下さい。

$和泉市の整体・産後の骨盤矯正【きもと整骨院】


■和泉市の整体・産後の骨盤矯正【きもと整骨院】へアクセスありがとうございます!



このブログは和泉市の整体【きもと整骨院】の院長の私が、ご家庭で取り入れやすい「肩こり・腰痛・頭痛の解消法」などの情報を臨床経験を基にお伝えする【健康ブログ】です。





和泉市の整体・産後の骨盤矯正【きもと整骨院】


プロフィール / 若葉マークはじめての方へ(当院が選ばれる5つの理由)
施術の流れ
/ 患者様の声 / 料金体系
よくある質問
/ アクセス / プライバシーポリシー

交通事故・むち打ち / 産後・骨盤矯正


あなたの困った症状、私たちにお任せください!


【施術時間】AM9:00~13:00 , PM16:00~20:00

休診日:日曜・祝日と水曜・土曜の午後

【ご相談は気軽にお電話ください】0120-19-2255

和泉市の整体【きもと整骨院】 $和泉市の整体【きもと整骨院】

和泉市の整体【きもと整骨院】 $和泉市の整体【きもと整骨院】


きもと整骨院のコンセプトは・・・

「痛みやコリを解消するだけではなく、

ゆがみを無くし内側からも美しくなる整体院」


あなたに肩こり・腰痛の「痛みや重み」はいりません!


身体のバランスを取って身体の内側からもキレイになっていってください



和泉市の整体【きもと整骨院】 $和泉市の整体【きもと整骨院】



「和泉市で産後の骨盤矯正・整体は口コミ№1のきもと整骨院」


テーマ:
こんにちは、和泉市の整体・産後の骨盤矯正【きもと整骨院】の前田です。


職場からの帰り道もだいぶ桜咲いてます

桜並木良いですね~

みなさん今年はどこに見に行きますか



さて今日は『硬い足首をやわらかくする方法とは?』をお伝えします。


足首の柔軟性って実はとっても大切なんですよ


足首が硬いと捻挫しやすいとか怪我しやすいっていうのは聞いたことあると思うんですけどそれだけじゃないんです。

肩こり
頭痛
腰痛
股関節痛
ひざの痛み
ふくらはぎの冷え、疲れ、むくみ
などなど・・・

こんな症状とも関係するんです。


意外ですよね~


今日はそんな足首をやわらかくするストレッチをお伝えしますね

まず家の中などで段差のある場所を探してください。

バランスを崩すと危ないので手をつけるところもあったほうが安全です。

動画では段差がないのでイスを使って説明しています。




まず段差から片足のかかとだけを下ろします。

すると足首の後ろからふくらはぎにかけてが伸びてきますね。

この状態を30秒間キープしましょう。

反対側も同じように行います。

かかとをどのくらい下ろすかで伸び方も変わってくるのでご自分で調節してみてくださいね。
痛みの出ない範囲で、気持ち良く伸ばせるくらいがベストです



歯磨きしながらでも段差があれば簡単にできるので、ぜひ毎日続けてやってみてくださいね~


ただ足首が硬い原因は筋肉だけでなく、骨のゆがみからも起こります。
そういった場合、自分ではなかなか解決できないので、お悩みの方は一度当院にご相談くださいね。
詳しくはコチラ↓
和泉市・岸和田市でからだの痛み、不調でお悩みなら『きもと整骨院』


あなたの痛みやコリ・ゆがみを一緒に解消しましょう!
-------------------------
和泉市の整体・産後の骨盤矯正【きもと整骨院】
ご予約・お問い合わせはコチラから
(携帯・スマホからはクリックだけで電話できます)

<施術時間>
AM9:00~13:00
PM16:00~20:00
<お休み>
日曜・祝日と水曜・土曜の午後

■和泉市の整体・産後の骨盤矯正「きもと整骨院」 【メニュー記事一覧】
  プロフィール / 初めての方へ(当院が選ばれる5つの理由)
              施術の流れ / 患者様の声 / 料金体系
       よくある質問 / アクセス / プライバシーポリシー


■整骨院ってどうなの?と不安な方はコチラ↓
若葉マークはじめての方へ(当院が選ばれる5つの理由)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)